MINI 3 DOOR 2014年モデル
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MINI 3 DOORの新車
新車価格: 226〜576 万円 2014年4月12日発売〜2024年8月販売終了
中古車価格: 39〜535 万円 (785物件) MINI 3 DOOR 2014年モデルの中古車を見る
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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 6 | 2025年6月23日 17:43 | |
| 2 | 2 | 2025年3月27日 19:11 | |
| 2 | 0 | 2025年2月26日 18:57 | |
| 3 | 9 | 2024年9月3日 12:45 | |
| 22 | 7 | 2024年1月23日 21:57 | |
| 9 | 5 | 2022年5月15日 12:25 |
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自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR 2014年モデル
F56 MINI ONE 2014年式に乗っています。現在走行距離が14万キロを突破しました。ブレーキパッドやブレーキディスクなど消耗品は交換して来ましたが、足回りのパーツは交換したことがありません。新車時から10年以上が経過していて、おそらく購入当時の乗り心地とは変わって来ていると思います。(家族から引き継いだ車なので新車時の乗り心地は私は知りません。)いつ大きな故障が出てもおかしくないので、あまり費用はかけたくないのですが、ヤフオク等で売られている新車外しや低走行の純正サスペンションに交換したらどうかなと思いました。出品されている多くはJCWやクーパーSのものですが、これをOneに装着することって可能でしょうか?どこを探してもなかなか適合が確認できなくて…
アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:26211690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しろ2025さん
純正のダンパーをOHしてくれるショップが有るので相談してみては?
https://shop.kts-web.com/blogs/shopmenu/neotune
書込番号:26211988
0点
それだけ乗ったら、おそらく間違いなくダンパー(ショック)はヘタってるでしょうね。
ショックも消耗品ですから。
書込番号:26212039 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あと欲を言えば下廻りのゴムブッシュ類の交換すれば、新車の乗り味が戻るような。
書込番号:26212059 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほど。純正のOHは考えたこともありませんでした。情報ありがとうございます。
書込番号:26212748 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>しろ2025さん
ナイトエンジェルさんが、言われたようにブッッシュ類も一緒に交換するといいですよ
書込番号:26212859
0点
>しろ2025さん
車種は違いますが、
丸7年経過、走行距離まもなく10万kmの車ですけど、最近コイルスプリングのみ再利用で足回りをリフレッシュしましたがほぼ新車の乗り心地、安定感に戻りました。
どこまでコストをかけられるかは分かりませんが、年式、走行距離から考えますとショックアブソーバー、ブッシュ類を交換するだけでも乗り心地や操縦安定性などの大幅な改善が体感できると思います。
書込番号:26218326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR 2014年モデル
アプリ目的地送信(音声通信網使用)ってどの機能のことでしょうかね?
MINI Connectedアプリから目的地をMINIに送信する機能が利用出来なくなってしまうのでしょうか?
また車両位置確認、リモートサービス各種、車両ステータスも利用出来なくなってしまうのでしょうか?
結構利用している機能もあるので悲しいです。
書込番号:26125234 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まずはMINIのサイトで型番で検索し該当車両かどうか確認しましょう。
書込番号:26125312 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>okashi0130さん
pepe_papaさんと同じ意見ですが、
概要は ドコモの3G回線が2026年3月31日で終了するので、3G回線を使ったMINI Connectedを2026年2月いっぱいで終了するというものです。
4G_LTE回線を使ったMINI Connectedサービスは続きます。
終了のお知らせはがきが来た方はサービス終了になります。
これは3G回線自体が終了するので、トヨタのG-BOOK、日産のカーウイングスなどのAU、ソフトバンクを使ったサービスはすでに終了しています。
ホンダだけはDCUを4G対応にしてサービスを続けている車種もありますが、全てではありません。
今後もし4Gが終了することになれば同じく終了する場合とDCUを載せ替え対応と分かれると思いますが、先のことは分かりません。
書込番号:26125542
1点
自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR 2014年モデル
ミニクーパーf55 乗りです。2年落ち2万キロで購入です。乗り始めから気になるのですが 低速時ハンドルをきるとステアリングにコツっと軽い微振動がする時がたまにあります。音はしません。タイヤも比較的新しいです。 Miniはこういう使用なんでしょうか?
書込番号:26090696 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR 2014年モデル
>リーフ48さん
>やり方がわかりません。
調べたら違うかもしれませんが有りました。
確認してください
エンジンをかけると自動で、半透明のディスプレーが出てきます!
エンジンスタートトグルの2つ右隣にヘッドアップディスプレーのトグルがあります!
※任意で格納できます!
表示はこんな感じ
とのことです。出来ると良いですね
参照先、MINI 池袋/MINI NEXT 練馬
https://dealer-blog.mini.jp/ikebukuro/2017/08/hud.html
書込番号:25858101
2点
神楽坂46さん
返信、ありがとうございます。
取説みてもいまいち分からずでした。やってみますね。
書込番号:25858118
0点
今、参照先を参考にして画像で確認したのですが、フルモデルチェンジをした関係で、教えて頂いた場所にヘッドアップディスプレイのトグルがない型に変わっているように思います。
書込番号:25858122
0点
>リーフ48さん
>フルモデルチェンジをした関係で
2014年式ですよね
こんなのもありました。
ON/OFFにする方法
ハンドルにある操作スイッチを上下(∧ ∨)に操作して合わせます。 マルチインフォメーションディスプレイのメニューアイコンを に合わせてください。 にある「HUD」を選択してください。 メーター操作スイッチのOKを押すごとに、ヘッドアップディスプレイのON/OFFが切り替わります。
参照先
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%94MINI+F66S+%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E6%A0%BC%E7%B4%8D&x=wrt&aq=-1&ai=3870c6df-2485-4ba0-bcba-18bf57a8f368&ts=5516&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa
書込番号:25858135
0点
>2024年式です。今年購入しました。
取扱説明書を見ても分からないのであれば購入先に聞いた方が早い気がしますよ。
購入先に聞きましょう。
書込番号:25858175
0点
ディスプレイの設定画面を開き、下の方を見るとヘッドアップディスプレイという文字があります。
ここを押すとヘッドアップディスプレイの無効化、表示の高さ(正確には表示板角度を変えることで視野が変わる)等が
変更できます。
視野の変更ができることを知らず、ヘッドアップディズプレイに合わせてシートの高さを変えていました。
画面の下の方に選択肢があるのに気がつかず、しばらく悩みました。
書込番号:25876418
1点
自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR 2014年モデル
ミニクーパー3ドア購入する時期について。長ーく乗りたいのですが、今回フルモデルチェンジした後に購入するから、今現行形を買うのか迷ってます。現行形だと多少値引きありそうでしたのでjcw にするのですが、フルモデルチェンジ後はクーパーSと考えてます。予算の関係上。どちらが、故障など、踏まえ長くのれますか?宜しくお願いします
書込番号:25590293 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どちらでも好みで、本人さんの長く乗り気があれば、
同じように乗れると思います。
一般的に熟成された後期の車は、壊れにくいとか、
出たばかりの車は初期の不具合出やすいとかありますが、
もし未来(発売もされてない)が知りたいなら
占いに頼りましょう。
何占いがご希望ですか?
いい占いされる方が現れると良いですね。
書込番号:25590320 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
国産車と比べて、1.5-2倍ぐらい維持費かかります。
費用に納得すれば好きな品買えばよいと思いますよ。
https://minicooper-sketch.com/mini-cooper-maintenance-costs/
輸入車は維持費が高いので、3年で乗り換える人多いです。
書込番号:25590464
3点
〉どちらが、故障など、踏まえ長くのれますか?宜しくお願いします
ガイシャにそれ求めちゃダメ。
長く乗るとしても保証が切れる3年?5年?が限度でしょ。
特に予算に問題がある人は…
書込番号:25590624 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>どちらが、故障など、踏まえ長くのれますか?
実績データの無い新型車の予測は占い師に相談してください。
書込番号:25590682
2点
>みーたんささん
Mini は4台目ですが、基本的には5年以内に乗り換えるようにしています。修理代が高いようなので有料ですが延長保証を購入しています。延長保証は保険会社がかかわるようですので内容によっては補償対象になるかは不明です。
一台目(メーカ保証内)と3台目(延長保証内)に故障がありましたが全て部品はすべて国内にありませんでしたので費用的には不安でしたが幸い無料で済みました。
新型車も検討されているようですが価格も不安ですが納期がどうなるかでしょうね。この辺はJCWの在庫をどう見極めるか。
私は、新しものが好きなので新型車を選びますが EV 一択なので参考にはならないと思いますが。。
書込番号:25591158
2点
保証が切れる3年ごとに買い替えないのであれば輸入車は最終モデルを買えって助言された事がある
書込番号:25591197
5点
故障などを踏まえて長く乗るなら、FMC後のクーパーS(F66、ICE)が妥当と思います。
メーカー純正交換部品の供給は生産終了から15年間が保証されており、外装、内装はFMC後の
クーパーSE(J01、BEV)と共通するものも多いのではと推察されます。
https://www.mini.jp/ja_JP/home/service/maintenance/parts.html
https://minicooper-sketch.com/mini-future-model-range-2021-11/
書込番号:25595102
2点
自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR 2014年モデル
アクティブ・ブレーキ・コントロール(ACC)作動中は、、
ブレーキペタルに遊びがなくなり、ACC解除のためブレーキを踏み込と
ブレーキフィーリングが少し硬い感じます。
ACC起動中は速度と車間を自動制御するため、ブレーキの自動制御が
掛かっているせいとは思いますが、この挙動が正常かどうか判断できす、
マニュアルにも詳細な説明が見当たらないため、どなたか詳しい方が
いらっしゃれば教えてください。
1点
問題なし
書込番号:24746069 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kiichigoさん
ウチのはスバルですが、同様にオートクルーズ(ACC)作動中はブレーキペダルは
硬いフィーリングになっています
問題ないと思います
書込番号:24746093
2点
ACCでブレーキをかけるときは、ABSユニットのアクチュエータバルブやブースターの
負圧を利用するので、踏んだ時に違和感があるのは当然です。
4.4の項目を参考にしてください。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjspe/75/3/75_3_351/_pdf
書込番号:24746350
![]()
3点
>kiichigoさん
>アクティブ・ブレーキ・コントロール(ACC)
残念ながらMiniは乗った事がないのですが、ACC=アクティブクルーズコントロールの事ですね。
以下私の車のACCを基準にレスします。
>ACC作動中は、、ブレーキペタルに遊びがなくなり、ACC解除のためブレーキを踏み込とブレーキフィーリングが少し硬い感じ
ACC作動中はブレーキペダルから足を離していますのでブレーキペダルの遊びは不明です。遊びを感じるとすると当然ブレーキペダルを踏んだ時です。
通常の運転中にACC解除のためにブレーキペダルを踏むと遊びを感じる事なくほぼ触れただけでACCが解除され、その時点で踏み込まなければブレーキ圧は0%です。そしてACCが停止した以上はACC不使用時と同じ条件です。
つまりおっしゃる「ACC作動中の遊び」なるものが何を指すのか不明です。
一般論として多くのメカニズムに遊びが意図的に設定してあるものの、日常の運転でブレーキペダルの遊びを意識する事は無いと思います。また遊びを感知できるとしても、ACC制御を切った直後の遊びが通常と違う事の技術説明を思いつきません。
車のブレーキ圧計(1%刻みなので未満は不明)とブレーキランプ点灯を監視しながらブレーキペダルをゼロからジワーっとゆっくりゆっくり踏み増して行き、何時ブレーキ圧が上昇し始め、何時ブレーキランプが点灯するかを実験した事があります。このような実験下だとブレーキペダルの遊びはかろうじて分かりますが、そのストロークは極めて小さいので、通常の運転中は全く不明です。
ACCが減速制御を行う場合は必要な減速加速度に応じてエンジンオフのみ、シフトダウン、ブレーキングを使っています。
車によって異なるでしょうけれど、私の場合、街中を( 例えば)50km/h程度で定速走行中にブレーキングで軽く減速する、街中を( 例えば)50km/hで定速ACC走行中に(先行車両が存在しない状態で)設定速度を一気に10km/h落とし減速する、あるいはショッピングモールの自走式立体駐車場の急な下り坂をACC走行(例えば20km/h設定)で出庫する、などのケースでのブレーキ圧はいずれも5%ほどです。
もちろんACCがブレーキングによる減速制御をしていない時のブレーキ圧は当然ですが0%です。
(一般道使用可能ACCですので、そのツッコミは御無用)
「ACC解除のためブレーキを踏み込」んだ時に、その時点での状況次第で予めACCによるブレーキングがされていなかった場合もありますし、されていた場合でも緩い減速ならブレーキ圧が低く、それほど強いフィードバックがブレーキペダルにあるとは考えられません。
例えば20%のブレーキ圧はかなり強いブレーキで、通常走行時にACCがそのような強い制御をかける状況は先行車が急ブレーキをかけたなどの時です。そのような時に自分でブレーキングをするならかなりの急操作でしょうから、遊びとかフィーリングが硬いなどと感じている余裕は無いと思います。
ちなみに私の車のACCによる最大ブレーキ圧は50%で、これはほぼ緊急ブレーキ並みの制動です。
従って「ACC解除のためブレーキを踏み込とブレーキフィーリングが少し硬」くなる技術的理由も思いつきません
結局「ACC作動中は、、ブレーキペタルに遊びがなくなり、ACC解除のためブレーキを踏み込とブレーキフィーリングが少し硬い感じ」のはkiichigoさんの感覚が非常に鋭いからではないかと想像します。
書込番号:24746579
![]()
1点
皆さま、ご回答いただきありがとうございました。
高い機材ほどむずかしいさんとcategoryzeroさんのお二人のご回答を
Goodアンサーにさせていただきます。
高い機材ほどむずかしいさんからご紹介いただいたアドヴィックスの解説と
BoschのACC関連の情報で、なんとなくですが、納得しました。
https://www.bosch-mobility-solutions.com/en/solutions/assistance-systems/adaptive-cruise-control/
https://www.youtube.com/watch?v=B2gLEFG9qBk
書込番号:24747246
1点
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