MINI 3 DOOR 2014年モデル
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MINI 3 DOORの新車
新車価格: 226〜576 万円 2014年4月12日発売〜2024年8月販売終了
中古車価格: 39〜535 万円 (785物件) MINI 3 DOOR 2014年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全16スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 5 | 2022年5月15日 12:25 | |
| 9 | 7 | 2021年10月24日 13:04 | |
| 58 | 25 | 2020年4月21日 13:14 | |
| 15 | 12 | 2019年8月6日 08:16 | |
| 7 | 6 | 2019年7月2日 20:37 | |
| 15 | 6 | 2018年12月13日 18:48 |
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自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR 2014年モデル
アクティブ・ブレーキ・コントロール(ACC)作動中は、、
ブレーキペタルに遊びがなくなり、ACC解除のためブレーキを踏み込と
ブレーキフィーリングが少し硬い感じます。
ACC起動中は速度と車間を自動制御するため、ブレーキの自動制御が
掛かっているせいとは思いますが、この挙動が正常かどうか判断できす、
マニュアルにも詳細な説明が見当たらないため、どなたか詳しい方が
いらっしゃれば教えてください。
1点
問題なし
書込番号:24746069 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kiichigoさん
ウチのはスバルですが、同様にオートクルーズ(ACC)作動中はブレーキペダルは
硬いフィーリングになっています
問題ないと思います
書込番号:24746093
2点
ACCでブレーキをかけるときは、ABSユニットのアクチュエータバルブやブースターの
負圧を利用するので、踏んだ時に違和感があるのは当然です。
4.4の項目を参考にしてください。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjspe/75/3/75_3_351/_pdf
書込番号:24746350
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3点
>kiichigoさん
>アクティブ・ブレーキ・コントロール(ACC)
残念ながらMiniは乗った事がないのですが、ACC=アクティブクルーズコントロールの事ですね。
以下私の車のACCを基準にレスします。
>ACC作動中は、、ブレーキペタルに遊びがなくなり、ACC解除のためブレーキを踏み込とブレーキフィーリングが少し硬い感じ
ACC作動中はブレーキペダルから足を離していますのでブレーキペダルの遊びは不明です。遊びを感じるとすると当然ブレーキペダルを踏んだ時です。
通常の運転中にACC解除のためにブレーキペダルを踏むと遊びを感じる事なくほぼ触れただけでACCが解除され、その時点で踏み込まなければブレーキ圧は0%です。そしてACCが停止した以上はACC不使用時と同じ条件です。
つまりおっしゃる「ACC作動中の遊び」なるものが何を指すのか不明です。
一般論として多くのメカニズムに遊びが意図的に設定してあるものの、日常の運転でブレーキペダルの遊びを意識する事は無いと思います。また遊びを感知できるとしても、ACC制御を切った直後の遊びが通常と違う事の技術説明を思いつきません。
車のブレーキ圧計(1%刻みなので未満は不明)とブレーキランプ点灯を監視しながらブレーキペダルをゼロからジワーっとゆっくりゆっくり踏み増して行き、何時ブレーキ圧が上昇し始め、何時ブレーキランプが点灯するかを実験した事があります。このような実験下だとブレーキペダルの遊びはかろうじて分かりますが、そのストロークは極めて小さいので、通常の運転中は全く不明です。
ACCが減速制御を行う場合は必要な減速加速度に応じてエンジンオフのみ、シフトダウン、ブレーキングを使っています。
車によって異なるでしょうけれど、私の場合、街中を( 例えば)50km/h程度で定速走行中にブレーキングで軽く減速する、街中を( 例えば)50km/hで定速ACC走行中に(先行車両が存在しない状態で)設定速度を一気に10km/h落とし減速する、あるいはショッピングモールの自走式立体駐車場の急な下り坂をACC走行(例えば20km/h設定)で出庫する、などのケースでのブレーキ圧はいずれも5%ほどです。
もちろんACCがブレーキングによる減速制御をしていない時のブレーキ圧は当然ですが0%です。
(一般道使用可能ACCですので、そのツッコミは御無用)
「ACC解除のためブレーキを踏み込」んだ時に、その時点での状況次第で予めACCによるブレーキングがされていなかった場合もありますし、されていた場合でも緩い減速ならブレーキ圧が低く、それほど強いフィードバックがブレーキペダルにあるとは考えられません。
例えば20%のブレーキ圧はかなり強いブレーキで、通常走行時にACCがそのような強い制御をかける状況は先行車が急ブレーキをかけたなどの時です。そのような時に自分でブレーキングをするならかなりの急操作でしょうから、遊びとかフィーリングが硬いなどと感じている余裕は無いと思います。
ちなみに私の車のACCによる最大ブレーキ圧は50%で、これはほぼ緊急ブレーキ並みの制動です。
従って「ACC解除のためブレーキを踏み込とブレーキフィーリングが少し硬」くなる技術的理由も思いつきません
結局「ACC作動中は、、ブレーキペタルに遊びがなくなり、ACC解除のためブレーキを踏み込とブレーキフィーリングが少し硬い感じ」のはkiichigoさんの感覚が非常に鋭いからではないかと想像します。
書込番号:24746579
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1点
皆さま、ご回答いただきありがとうございました。
高い機材ほどむずかしいさんとcategoryzeroさんのお二人のご回答を
Goodアンサーにさせていただきます。
高い機材ほどむずかしいさんからご紹介いただいたアドヴィックスの解説と
BoschのACC関連の情報で、なんとなくですが、納得しました。
https://www.bosch-mobility-solutions.com/en/solutions/assistance-systems/adaptive-cruise-control/
https://www.youtube.com/watch?v=B2gLEFG9qBk
書込番号:24747246
1点
自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR 2014年モデル
3ドアの運転席側ヘッドレストにベルトを引っ掛けて吊るタイプの長傘ケースを付けてますが、傘の収納と取出し時にいちいちシートを前に倒さないと取出せず、雨天時に身体が濡れてちょっと困ってます。トランクに入れても濡れるし、折りたたみ傘も車内で折りたたむ時に濡れて、運転時の置き場所にも困るし、カー用品店で探しても解決出来そうなグッズが見当たりません。何か良いグッズ等があれば教えてください。
書込番号:24409285 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kiichigoさん
>長傘の置き場所はどうされてますか
僕の場合他車種ですが
傘は使用頻度が少ないので僕は長年外側のシート脇(シートレールとボデイの間)です
使った(濡れた)物はそのままリヤの足元とかに転がしておいて乾いたら定位置に戻します
書込番号:24409306
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1点
kiichigoさん
それなら私も使っていますが下記のFJ CRAFTのラゲッジマットをトランクに敷けば如何でしょうか。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/fujimoto-youhin/mini-f56-r1s-03.html
このFJ CRAFTのラゲッジマットは裏面がスパイクゴムで防水となっている為、濡れたままの傘をトランクに放り込んでも安心です。
書込番号:24409356
1点
https://www.amazon.co.jp/dp/B083K7P5WN/ref=cm_sw_r_apan_glt_i_WP7ERZ95QYB43JHW9X4V?_encoding=UTF8&psc=1
うちは逆開き傘なんで乗り降り楽ですよ。
濡れてる方が内側に来るので便利です。
書込番号:24409429
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3点
傘を使わなければ問題は簡単に解決しますね。
屋根付きガレージ物件に引っ越すとか。
お買い物とか屋根付き駐車場を選択する。
傘を使わなくてすむ生活は可能ですね。
雨の日は仕事をしないとか。
傘をデカイビニール袋に入れて
助手席に置いとくのがベストと思います。
書込番号:24409595 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お店の入り口にあるビニールの傘入れを使回しして、
ビニール傘入れに入れて、助手席へ。
使った後は、運転席横のドアポケットに畳んで入れてください。
書込番号:24409645
1点
>kiichigoさん
運転席側じゃなくて、助手席側に掛けたらいいんじゃないですか、
使用する時は助手席に置いておいて使用する。
または、乾くまで大きめのゴミ袋に入れていて乾いたら傘収納ケースに片づける。
書込番号:24409694
1点
皆さんお知恵をいただきありがとうございました。
長傘を雨に濡れずにうまく収納するのはやっぱり難しそうですね、
折り畳み傘を使うことにします。
いろいろ考えてカーメイトCZ467 傘入れ 折りたたみ傘用を購入してみます。
https://ps.carmate.co.jp/c/car/accessory/umbrella/cz467
書込番号:24411180
0点
自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR 2014年モデル
小さな車が欲しくてMINIの3ドアにたどり着きました。
専門誌も買い漁り、すっかり魅了されております。
しかし新車ですと今までの金銭感覚から割高感が否めず躊躇しております。
中古で構わないのでMINIに乗ってみたいのですが
良かった、要らなかったオプションなどありましたら教えて下さい。
また中古だと修繕の費用が掛かるからおすすめしないということはありますか?
一人で乗ることがほとんどですが鞄などの荷物を後席に載せる際、
5ドアの方が良かったなどアドバイス等も頂けると助かります。
宜しくお願い致します。
10点
正規ディーラーの中古を延長保証付きで買うのがいい。
書込番号:23343879
11点
中古のミニと言っても予算的にどの世代なのかなぁ。
結局当たりハズレもあり運次第なんだけど、クライスラーのエンジン積んだ初代はやめとこ。
書込番号:23343892 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ご返信ありがとうございます!
>待ジャパンさん
先日、正規Dへ行きましてMINI NEXTの認定車両を紹介していただきました。
田舎なものでタマ数が少なく1件しか見せてもらえませんでした。
選択肢が多く比較的安いのでカーセンサーなどを見ていますが故障の費用が気になるので
やはり認定車両が良さそうですね。
>じゅりえ〜ったさん
候補は第3世代の前期、CooperSでして予算は乗り出しで200万までを目標に設定していましたが
250万までならMINIにしたいなと思っております。
書込番号:23343911
2点
>spider_さん
こんにちは。
MINIには乗っていませんが、同セグメントの3ドア車に乗っているので、その観点で幾つかコメントします。
>一人で乗ることがほとんどですが鞄などの荷物を後席に載せる際、
>5ドアの方が良かったなどアドバイス等も頂けると助かります。
一人で乗る場合は、鞄は助手席に置きます。
助手席に人が乗る場合は、鞄は後席に置きます。
コートやダウンなど、嵩張るものは後席に置きます。
ジャケット程度なら、助手席に置きます。
なお、後席に物を置く場合には、前席を倒してからやるのではなく、運転席から手を伸ばしてポイっとやります。
身長や腕の長さ次第かとは思いますけど、Bセグメントの車なら後席までが割と近いと思うので、これで十分かと思います。(後席の隅っこに置くと、取る時に身体を目一杯伸ばしてツリそうになるので気を付けます)
少し大きめの荷物でしたら、前席を倒してから載せる事もあります。
後は、素直にリアハッチをあけて荷室を使いますかね。
使い勝手に関しては、ショールームや中古の実車で試してみてはどうでしょうか。
私は以前はCセグメントの5ドアハッチバックを使っていましたが、その時は後ドアを開閉して後席に手荷物を放りこむことが多かったですけど、なんだかんだで3ドアの使い方に慣れました。
むしろ、見た目が好きで3ドアを選んだので、大して不満にも思っていません。
後席に人を乗せる機会が多ければ、3ドアは選ばなかったかもしれませんが…
>また中古だと修繕の費用が掛かるからおすすめしないということはありますか?
待ジャパンさんもお書きのように、認定中古車を優先的に考えるのが良いと思います。
>良かった、要らなかったオプションなどありましたら教えて下さい。
「MINI オプション」などでGoogle検索すると、ブログ等々が引っかかると思いますので、それらを参考にした方が早いかと思います。
https://mycar-review.com/mini3door/
https://lazy-wife.net/minicooper1yr
じゅりえ〜ったさんもお書きのように、どの世代なのかは明記された方が良いと思います。
また、グレードのご希望はどういったものでしょうか?
MINIは、カラーリング等々で自分好みにオーダーする楽しみが強い車だと思いますので、そういったところにどこまで拘るか次第じゃないでしょうか。
書込番号:23343928
1点
>spider_さん
すみません、チンタラ書いてたらレスに気づきませんでした。(世代、グレード等々)
その点のコメントは無視してください。
書込番号:23343932
3点
正規ディーラーであれば、ネットで遠方のディーラーも対象に探せてはどうでしょうか。
購入後、最寄りの正規ディーラーでも対応してくれると思いますよ。
私も別のメーカーですが、遠方のディーラーから買って近くのディーラーで対応してもらってます。保証期間内の部品なんかはディーラー同士やりとりして対応頂いています。
程度の良い中古であれば、前所有者が不具合など直しており、寿命部品以外は案外良いかもしれません。
書込番号:23343959 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
クーパーSで乗り出し200万…
よほどのボロ(過走行など)か、それこそ初代くらいまで落とさなと厳しいんじゃね?
書込番号:23343980 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
5年落ちあたりからがターゲットになってきますかね。
オプション云々を気にして選べるほどの選択肢は無さそうな感じかも。
書込番号:23343992
7点
>spider_さん
MINIの購入予定はATですか?
私はMINIではなくBMW X1乗りです。
MINIだと、たしかクロスオーバーが同じプラットホームになるクルマです。
X1は4WDモデルだと、8ATで、2WDだとDCTです。
自車は4WDなので8ATで、先日レンタカーで3日間ほど2WDのDCTに乗り、双方の違いを知りました。
MINIだと、年式にもよりますが、クーパーSはDCTが採用されているかと。
運転していて、DCTは峠道でシフトダウンさせたりすると、MT車のようなエンジン音で楽しかったです。
ATには無いダイレクトなつながり感もありました。
DCTでの渋滞時も初経験し、低速時のギクシャク感も体験しました。
レンタカーだったので、DCTも楽しかったのですが、自車のX1の購入理由のひとつにATであることも条件です。
DCTは故障の心配があるので・・・、4WDモデルもDCTだったら買ってないかもです。
MINIだと、ジョンクーパーワークスは現行モデルに至っても、6ATが採用されています。
もし、故障のリスクを考えるのであれば、価格は少し高くなりますが、JCWも視野に入れられてはどうでしょう?
(MT購入予定でしたら、ならそんな心配はないです。)
書込番号:23344011
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1点
>でそでそさん
ご丁寧にありがとうございます。
参考にさせていただきました。
後席に載せる際は別の車で補えますので3ドアで十分だと思います。
>Hirame202さん
他のディーラーから引っ張ってくるのは無理だと言われました。
今年から登録だけして販売台数を稼ぐのを禁止されたとのことで登録済み未使用車などの選択肢もありません・・・。
>じゅりえ〜ったさん
250万までと考えていましたが中古で購入して故障のリスクを考えるとやっぱり厳しいですねぇ
国産車なら同価格で新車が買えるとなるとためらってしまいます。
>けんちゃまんさん
金額的に後期のDCTは無理かなと思いましてATで考えております。
JCWモデルは装備品などを加味して試算してみたら中古ですとお買い得だったのでいいなと思いました。
安い在庫はすぐに決まってしまうと思うのでタイミング次第なところもありますよね。
すごく魅力的なお車だと思いますのでもう少し粘ってみたいと思います。
書込番号:23344021
2点
>spider_さん
ご返答ありがとうございます。
使い勝手でも支障なさそうですし、3ドアは良い選択だと思います。
3ドアの外観に関しては好みで分かれるかもしれませんけど、利点としては前席からのサイドの視界の良さがあると思います。
(5ドアに比べるとBピラーが少し後ろとなるでしょうから)
その分、ドアが大きく重くはなるでしょうけど、このクラスでしたら乗り降りで苦労する事はあまりないかなと思います。
予算面は厳しいかもしれませんが、この手の車はワクワク感などにどれだけ価値を見出すかもありますし、資金繰り等々色々とお考えになって良い結論を出してくださいませ。
書込番号:23344047
1点
>spider_さん
惑わすようですが、私の場合はクーペのに乗ってたことがありますが、上着や鞄を持った状態で運転席に乗る時に少し苦労しました。この時、駐車時などで隣の車との距離が狭いとさらに大変です。
5ドアだと後部ドアを開けて放り込めるので楽です。今は、クロスオーバーに乗ってます。ただ、5ドアだとかなり車が大きいので小さいが第一条件でしたらきついと思います。
書込番号:23344174
3点
>でそでそさん
そうですね!どうせなら3ドアに乗ってみたいです。
レビューを見ると金額以外は高評価なので金額はしょうがないと思います。
>晴空のち星空さん
今のMINIは小さくないみたいですが小さで辿り着いたので3ドアがいいですね!
幸い田舎なもので土地だけは広いのでスペースは大丈夫そうです。
運転席に座らせていただいただけでまだ試乗をしていないのでまた見に行きたいと思います。
書込番号:23344466
0点
こんばんは
COOPER SEに乗っています。
MINIがなんたるかもわからず、先進的で自宅の200V充電を使いたくてSEにしました。
オプションもかなり付けましたが、社外品やアフターパーツの多さを加味すれば、オプションが無くても自分が好きな車に仕上がります。
さらに今となっては、次はJCWが良いなと思ってます。
家族がいなければ3ドアが良いなとも思います。
それぞれ良い部分があります。
愛着があるので、長く乗るつもりです。
中古で自分好みを探すのも良いと思いますが、出会えなければ状態を優先し、愛着を持ちながら自分らしいMINIにされるのはいかがでしょうか。
たいしたアドバイスじゃなくてスミマセン。
書込番号:23344761 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>takahikokingさん、ありがとうございます。
CooperSEはまだ実車を見たことがないのですが先進的でいいですね!
MINIを調べているとメンテナンスを楽しそうにされているので愛して乗られているのだと感じました。
ショップさんで後付やコーディングでカバーできそうなところは考慮して探してみます!
条件としては
・センター2本出しマフラー・・・CooperS
・純正ナビゲーション・・・第三世代
・マルチファンクションステアリング゛スイッチ(クルーズコントロール)・・・後付可能
・ドライビングモード・・・後付可能
・ヘッドライナーアンスラサイト・・・可能であれば
・後期(LCI)のテールランプ・・・後付(予算が余れば)
JCWでしたら全部入りなので魅力的ですが性能を持て余してしまいそうです。笑
書込番号:23344821
0点
>spider_さん
こんにちは
「H22年製 クーパーS 50カムデン 3ドア 6MT 7万km走行」を2年の車検付き120万円で昨年7月に購入して乗っています。
クーパーSは180PSあり、踏み込むと爆音ですね。
前オーナーが走り屋だったようで、ターボ圧、マフラー、ペダル等の変更や内装にJCWのパネルの取り付けなどやられています。
一人乗りなら3ドアがいいのですが、後部座席に乗る場合、Bピラーと前席との離隔が少ないでお年寄りは厳しいと思います。
これまではセダンのATばかり乗っていたので、MTに不安はありましたが、ギアを選定するのは楽しいです。
私の車でスレ主さんの購入条件似合うのは
>・センター2本出しマフラー・・・CooperS
だけですね。
NAVIは付いていなかったので 、据付け型のをつけています。
お勧めはクーパーSかJCWのMT車そして3ドア。
書込番号:23345411
1点
>sweet home chicagoさん
写真まで付けていただきありがとうございます!
前オーナーと趣味が合えばお買い得ですね!
半年ほど経過されたと思いますがその後、不具合等で修理はありましたか?
アフターメンテナンスに掛かる費用もバカにならないと思いますので
そこも覚悟が出来てから購入したいと考えております。
書込番号:23345583 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>spider_さん
この車は190Eをずっとメンテしてもらっていた修理屋さんに、車種や金額等を提示して業者用のオークションで落札してもらったものです。
今のところは不具合なく走っていますが、いずれ水回りは一新する事になると思います。
経年劣化は仕方ないですね。
書込番号:23345791
0点
>sweet home chicagoさん
ありがとうございます。
輸入車の修理を頼める整備工場を知りませんし判断する知識もありませんので正規ディーラーで新車を買うのが良さそうですね。
新古車などで手が届くものがあるといいのですが希望のグレードだと予算をオーバーしてしまうので国産の車種になりそうです・・・。
書込番号:23346482
0点
>spider_さん
コロナの影響による今後の経済状況を考えると節約していた方がよさそうですね。
私の前の書き込みでの訂正があります。
>ターボ圧、マフラー、ペダル等の変更
ターボ圧ではなくて、スポーツモード(7段階)とエコモード(5段階)に切り替えるDRIVE・FLATという製品でした。
勝手に理解していましたが、書き込んだ後に、検索してみたら上記のアクセルの踏み込み量に応じたエンジン出力を調整する装置でした。
昨日、この装置を最大のECO5にしたら、アイドリングの回転が下がりました。これまではSP5でしたので、かなり違っていました。
信号待ちで、発信するときに以前の感覚(SP5)でアクセル踏みこんだら、エンストしました。
そこで、ノーマルに変更するとやはり自然なアクセル開度ですね。SP5は少しデリケートすぎました。
高速などはECOモードでもいいんかなと思います。
なかなか面白い装置だと思いました。
書込番号:23349832
0点
>sweet home chicagoさん
スロットルコントローラーのようなものでしょうか?
アクセル開度を調整するタイプでしたらpivot製を前車で付けおりました。
後付で変更ができるので良いですよね!
コロナの影響で気軽に実車を見に行けないので購買意欲が失せてきました。
知り合いの営業マンも新車が売れないと言っていました。
落ち込んだ時に買えば安いかと思っていましたが今後の見通しが立ちそうもないですね・・・。
書込番号:23349843
0点
>spider_さん
>スロットルコントローラーのようなものでしょうか?
PIVOTの製品で、そのようですね。
3万程度で面白い装置ですね。
興味本位の質問ですが、予算的に国産車に変更されるようですが、その場合、候補としてはどのような車種があるのでしょうか。
書込番号:23351278
![]()
0点
>sweet home chicagoさん
お返事ありがとうございます。
今のところMINI以外、候補がありません…。
3ドアでコンパクトでスポーツカーのような見た目じゃなく
スポーティなタイプが見つけられておりません。
認定車両を修理覚悟で買うか、コロナが収束するまで手を出さないか迷っております。
今はメインの車があり増車になります。
慌てていないのでしっかり考えて決めたいと思います。
書込番号:23351394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>spider_さん
MTが許容出来て、比較的最近まで販売していたモデルでしたら、下記がありますよ。
208GTi、DS3、S1。
※S1はSBだと5ドアになりますけど、元々は3ドアだけでした
中古が視野に入っているのでしたらお考えになってみては。
DS3はエンジン性能が抑え気味のものなら、2ペダル車もあります。(走りのスポーティさは減りますが、スタイル重視ならアリかも)
日本車だと、GRヤリスは予算オーバーでしょうし、見た目が目立つので候補外かと思い避けました。
3ドアは限られますね。
書込番号:23351434
![]()
0点
>でそでそさん
貴重なご意見ありがとうございます!
奥さんが乗ることもあるかも知れないので出来ればATが良いです。
奥さんはクラシックカーが好きなのでMINIみたいな
見た目がいいと言っています。
ただ座面が低いので怖いとも言っています。
奥さんは小柄で私は大柄なのですがMINIの運転席は
かなり後ろまで下がるので見た目からのギャップに感動しました。
DS3はお友達が乗っているので見ておりませんでした。
同じく輸入車なので故障のリスクも考えるとMINIでも同じですかね。
MINIの第二世代とS1を中古車屋さんで一緒に見せて貰いましたが
S1より年式の古いMINIの方がかっこよくて乗ってみたいなと思えました。
金額的にはMINIの第二世代がお手頃ですが
古いことを考慮すると第三世代かなと思い探し始めました。
ヤリスのSUVの予想写真を見ましたがかっこいいですね!
昔からあまり見かけない車が好きなのでトヨタは安心ですが
避けておりました。
少しでもメンテナンス費用が抑えられるようにメーカーの保証が切れたら
近場でMINIの修理を行なっている整備工場を見つけてMINIにしたいと思います。
グッドスピードという中古車のチェーン店なら修理もやっているみたいですが
評判などあまり聞かないので調べてみます。
書込番号:23351548 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR 2014年モデル
mini 60周年限定モデル Cooper Dの購入を考えています。ディーラーの営業マンに色々聞きましたが基本的な項目の間違いが多く、不安になっています。
限定モデルの場合、後付けオプション(スピーカー、ドライビングモード等)を装着することは不可能なのでしょうか。全て生産済みで、オーダーは対応不可という解釈でよいのでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:22830073 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ここをBMW JAPANや正規ディーラーの担当者が閲覧しているとでも思うんですか?
>ディーラーの営業マンに色々聞きましたが基本的な項目の間違いが多く、不安になっています。
その営業マンに「あんたじゃダメだから上席の人を出しなさい。」と言うんですよ。
書込番号:22830115
1点
営業マン変えてもらいましょう
書込番号:22830117 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ありがとうございます。
もちろん、メーカー側や正規ディーラーが見ているとは思っておりません。ただ、事例としてカスタムした人がいればお話を伺いたいと思い質問させて頂きました。
営業マンは変えてもらうようにお願いしていますが、都合がつかずまだ再訪できておりません。また、電話では新しい担当を案内してもらえませんでした。
不快にさせてしまって申し訳ありません。
書込番号:22830158 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>とろける杏仁豆腐さん
お気持ちお察しします。決めた後で変更は難しいですしね。HP にある問い合わせ先で確認するのもいいかも。でも、電話で問い合わせてわからなかったことが担当セールスさんが一発解決で解決してくれたこともあります。ディラーさんとじっくりと話し合って納得して決めてください。
解決策じゃなくお役に立てずすいません。
書込番号:22830216 スマートフォンサイトからの書き込み
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1点
>とろける杏仁豆腐さん
「MINI 60 Years Edition」ですよね?
MINIのサイトを見る限りでは、特別仕様車なだけで、台数限定車ではないので、オーダー可能と思われます。
LCI前のセブンがこの手のタイプの特別仕様車で、オーダー可能だったように思います。
オーダー前提でオプション込みの見積りを出して貰えばハッキリすると思いますよ。
オーダーだと消費増税前の納車は絶望的で、値引きも期待できないですけどね。
営業さんは、全国在庫車やディラー発注済み車両を提案してきていませんか?
書込番号:22830302 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>>晴空のち星空さん
ありがとうございます。
問い合わせも手ですね。早速試します!
書込番号:22830553 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヶ・ョンホンさん
ありがとうございます。
担当の話では世界限定500台で残りはもうほとんどないとの事でした。ネットにも購入者情報が少なく、真相は不明です。
他の説明自体も、ドライビングモードは全てのグレードに付いているだったり、アクティブクルーズはクーパーSにもなく、追従はしないなどカタログ内容から分かる事すら違っていたので不安になった次第です。
書込番号:22830560 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追記です。
値引きは元より期待しておらず、長くなるので便利な装備、安全な装備は載せたいと思っておりました。
そこで60周年モデルには出会い、内装等に一目惚れしてしまい、現在に至ります。国内在庫や生産済み在庫の話だけ、商談ではされています。初めての外車購入でオーダーについて知識不足でした。
書込番号:22830565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カタログ内容から分かる事すら違っていたので不安になった次第です。
まずこの時点で契約自体を保留ですね。
ハンコを押すのは疑問点がすべてクリアーになってからで、
しかも『口約束』なんか絶対にしないで下さいね。
仕様、MOP、DOPはすべて契約書内に印字されていなければなりません。
書込番号:22831166
0点
>ヤッチマッタマンさん
ありがとうございます。気をつけます。
しっかり考えて納得のいくものを買います。
書込番号:22831359 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オンラインから返信がありました。
残念です。デザインは好きですが決め手に欠けます。
もう少し吟味したいと思います。
日頃はMINIをご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。
また、この度はMINI 60 Years Edition にご興味いただき誠にありがとうございます。
●●様からのお問い合わせにつきまして、下記の通りご回答申し上げます。
MINI 60 Years Editionはその名の通りMINI生誕60周年記念特別仕様車としてMINI 3ドア / MINI 5ドアをベースに専用装備を多数採用した限定車としてご用意致しました。
モデルラインアップもそれぞれCooper, Cooper D, Cooper S, Cooper SDと多彩となり、お客様のライフスタイルに併せてお選びいただける設定となります。
この度仰せのございましたメーカーオプションにつきましては、通常モデルとは異なる特別仕様限定車としての特性上、個別オプションとしてのご用意に関する情報はございませんでした。
書込番号:22831368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
私はminiのF60に乗っていますが、購入時はかなり舞い上がって調査も甘く後々に色々と知った口です。
メーカーオプションで対応出来ないなら、お金は掛かりますがショップ等で後からという手もあります。
もちろん無責任な事は言えませんので、可能かは不明です。
サンルーフ等は出来ないでしょうけど
例えば『RAIKO』さんというショップさんではドライビングモードの後付け等は、ショップブログで多数上がっています。さらには、アンビエントライト後付けや、メーカーオプションにもないオートハイビーム後付け等もしています。
もちろん『RAIKO』さん以外のショップさんでも対応出来る所はあります。
みんカラ等でどんなカスタムが出来るか見据えれば、在庫車とオーダー車の値差でカスタム代が捻出出来るかも?
質問から離れた回答で申し訳ありません。
書込番号:22841685 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR 2014年モデル
皆さん、こんにちは。
R56に乗っていた者ですが、ミニのスレでJCWの値引き額が凄いので書き込みしました。
現行のF56Cooperの値引きはあるものでしょうか?
R56購入時は値引きはありませんでした。
お詳しい方、ご意見頂けると幸いです。
書込番号:22757351 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
店舗で在庫を持っている場合は値引きがあると思います。
自分は50万程度の値引きがありましたよ。
書込番号:22761262 スマートフォンサイトからの書き込み
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2点
>おうオーさんさん
こんにちは。ご意見ありがとうございます。
そんなに値引きあるんですか!?
オプションは結構付けられたんですか?
R56は値引き0でした。
書込番号:22761700 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>愛娘にべったりパパさん
正規ディーラーの登録済未使用車の価格を見るに、
特定の在庫車については相当な値引きが期待できそうです。
また、見込み発注車や、他ディーラーとの車両交換車両でも、多少の値引きは期待できそうです。
ただ、そうそう自分の希望にピッタリの車が出てくるとも思えません。
私は昨年6月にLCI後の5doorを購入しましたが、オーダーとなり、「オーダー車は値引き出来ません。」と言われましたが、
納車前の最終打ち合わせで、心ばかりの値引きとディーラーオプションをサービスして頂けました。
オーダーで消費増税前に購入となると、ギリギリの所です。
今週末にでもディーラーの訪問をお勧めします。
良いご縁があるとよいですね。
書込番号:22764893 スマートフォンサイトからの書き込み
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1点
>ヶ・ョンホンさん
こんにちは。ご意見ありがとうございます。
私はCooperのMTのペッパーホワイト狙ってるんですが結構売れ筋だと思うのですが。
今週末に顔だしてみようかと思います。
有難うございました。
書込番号:22765248 スマートフォンサイトからの書き込み
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>愛娘にべったりパパさん
解決済となっていますが回答させていただきます。
F56クーパー6MTペッパーホワイトが希望とのことですが、大幅値引きが出るディーラー在庫車としてある可能性はかなり低いかと思います。
MT仕様は売れ筋からは外れている為に販売割合が低く不良在庫になってしまう可能性が高いからです。
7DCT仕様であれば売れ筋ですのでディーラー在庫で大幅も状況次第ではあり得る事と思います。
メーカー在庫もしくはオーダーの場合値引き額は1桁程度となると思います。
もちろん値引き額は担当との関係や売り上げ台数によっても変化しますので参考程度でお考えください。
好みの仕様が国内に在庫としてあるといいですね。
書込番号:22772263 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ディープブルーメタリックさん
こんにちは。ご助言ありがとうございます。
確か昔のMINIはMTも結構出てた気がするんですが現行型はさっぱりですか。
好みの在庫があると信じて探したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22773121 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR 2014年モデル
ミニクーパー クーパー乗りです。初めまして。ここ最近ですが、信号待ちでブレーキを踏んでいる時に、ビビリ音?がします。エアコンをつけたり、pレンジやNレンジだとビビリ音がなくなります。何故でしょうか?アイドリングストップはいつもOFFです。ディラーでは、確認ができませんでした。
書込番号:22317782 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
症状から見てオートマですよね。
Dレンジで停止した時駆動系に幾分負荷が掛かっています。
そんな時にエンジンのアイドル回転が少し低い、そして負荷の分よりアイドル回転が低くやり共振して音が出たりします。
NやPレンジでは駆動系と切り離されているので負荷が無くアイドル回転が少し高くなるので共振しないで音が出ない。
又、エアコンを入れていると強制的に幾分アイドル回転を高くしているので共振しないですね。
調整出来るなら少しアイドル回転に上げてもらう。
最近は無理ぽい感じですがね。
アイドル回転をコントロールしている機構が有ります。
それが汚れで機能が果たされていない時も有ります。
点検清掃取替えが必要ですが、取替えは費用が高そうです。
再度相談するのが1番ですね。
書込番号:22318882 スマートフォンサイトからの書き込み
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1点
エンジン回転数が変わるから振動の波も変わる。
書込番号:22319038
0点
クラッシックミニにも乗っていたミニ乗りの私としては
ビビリ音など当たり前と思ってます。
外国車はこんなもんかなと、壊れるわけではないし。
気にしない、気にしない。
気になるようであれば色々な所を叩きまくる!意外とおさまりますよ!
書込番号:22319230
8点
ご回答ありがとうございます。他車ではあまりこのようなビビリ?共振音はなかったので。エアコンのa/cをつけるとビビリ音はしないので、常に付けて走行します
書込番号:22320667 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
詳しくありがとうございます。参考にさせていただきます
書込番号:22321961 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
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