『LS220DのHDD2本同時換装について』のクチコミ掲示板

2014年 4月中旬 発売

LinkStation LS220D0202

家族で使えるミラーリング対応NAS「LinkStation」新モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,300

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS220D0202のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS220D0202の価格比較
  • LinkStation LS220D0202のスペック・仕様
  • LinkStation LS220D0202のレビュー
  • LinkStation LS220D0202のクチコミ
  • LinkStation LS220D0202の画像・動画
  • LinkStation LS220D0202のピックアップリスト
  • LinkStation LS220D0202のオークション

LinkStation LS220D0202バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月中旬

  • LinkStation LS220D0202の価格比較
  • LinkStation LS220D0202のスペック・仕様
  • LinkStation LS220D0202のレビュー
  • LinkStation LS220D0202のクチコミ
  • LinkStation LS220D0202の画像・動画
  • LinkStation LS220D0202のピックアップリスト
  • LinkStation LS220D0202のオークション

『LS220DのHDD2本同時換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS220D0202」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS220D0202を新規書き込みLinkStation LS220D0202をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

LS220DのHDD2本同時換装について

2015/03/27 18:28(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS220D0202

クチコミ投稿数:27件

初めまして!質問させてください!
本製品を購入したのですが、容量が枯渇してきてしまい3TのHDD2本に交換しRAID1運用をしたいと思っています。
ファームウェアが既製のHDD内にあると思うのですが、交換後にBuffaloの公式HPからファームウェアをダウンロードしてインストールすれば普通に使えるのでしょうか?
そもそもファームウェアのないNASに、どうアクセスすればよいのでしょうか?

ご存じの方いらっしゃいましたらご教示下さいませんでしょうか…

書込番号:18621282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2015/03/27 19:35(1年以上前)

日本同時交換は NG!
例えば,HDD2を交換,リビルドが完了したら,
(この状態では,容量アップしない)
次にHDD1の交換です,リビルドが完了したら 容量がアップします。

http://seiic.blog.so-net.ne.jp/2011-01-12
こんな方法もあるようですが,あたいは,やったことはありません。

書込番号:18621468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2015/03/27 23:26(1年以上前)

沼さん
返信ありがとうございます!
実は既に既製のHDDはデータを退避してフォーマットしてしまったのです(--;)
ですので、空のnasボックスから再構築出来ないかと思って質問させて頂いた次第です…。
もはや手遅れなんでしょうか(;_;)

書込番号:18622420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/03/27 23:33(1年以上前)

『そもそもファームウェアのないNASに、どうアクセスすればよいのでしょうか?』

LinkStationでは、U-bootを利用しているため、tftp bootが可能です。このため、initrd.buffaloとuImage.baffaloを配信できるようにネットワーク上にtftpサーバを動作させるとbootすることができまます。
その後、LSUpdate.exeを実行すれば、新規HDDにファームウェアを書き込むことが可能です。

「LinkStation u-boot tftp」や「LinkStation HDD 換装」などでインターネットを検索すれば多くの情報をえることが可能かと思います。

LS220D0202をRAID1で構成している場合には、以下の手順でHDDの換装が可能かと思います。

LinkStation LS-WXL HDD容量増加
http://kumasan114.blog61.fc2.com/blog-entry-735.html

書込番号:18622444

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2015/03/28 00:06(1年以上前)

LsLoverさん
返信ありがとうございます!
LsLoverさんのコメントをヒントにググってみたら下記ブログにたどり着きました!
■抜け殻+新品HDD=超安LinkStation
http://hiro7216.dyndns.org/blognplus/index.php?e=37

まさに知りたかったことが書いてありました!
上記サイトを参考に奮闘してみます!ありがとうございました!

書込番号:18622536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/03/28 00:42(1年以上前)

お二方ともご教示ありがとうございました(^O^)

書込番号:18622634

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS220D0202」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS220D0202
バッファロー

LinkStation LS220D0202

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月中旬

LinkStation LS220D0202をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング