『電気代はいくらくらいでしょうか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年 4月15日 発売

CV-DF100

空気清浄もできるプラズマクラスター除湿機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):11畳 除湿能力(鉄筋):23畳 タンク容量:3.1L CV-DF100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CV-DF100の価格比較
  • CV-DF100のスペック・仕様
  • CV-DF100のレビュー
  • CV-DF100のクチコミ
  • CV-DF100の画像・動画
  • CV-DF100のピックアップリスト
  • CV-DF100のオークション

CV-DF100シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月15日

  • CV-DF100の価格比較
  • CV-DF100のスペック・仕様
  • CV-DF100のレビュー
  • CV-DF100のクチコミ
  • CV-DF100の画像・動画
  • CV-DF100のピックアップリスト
  • CV-DF100のオークション

『電気代はいくらくらいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CV-DF100」のクチコミ掲示板に
CV-DF100を新規書き込みCV-DF100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電気代はいくらくらいでしょうか?

2015/05/08 07:43(1年以上前)


除湿機 > シャープ > CV-DF100

クチコミ投稿数:20件

2DK鉄筋コンクリのマンション住まいです。
洗濯は天気に関わらず室内干しにしているのもあってか、タンスやクローゼットの中の衣類が湿っぽいきがして、除湿機の購入を検討しています。

洗濯物を干している間は、台所がしめきれるので集中的にそこに置いて乾かし、乾いてからは弱とか静音モードとかのようなので、弱めに運転させっぱなしにしようと思うのですが、電気代がかなりかかるでしょうか?

コロナの機種が本体価格割と安めだったのでいいかなと思ったのですが、Amazonレビューで電気代が跳ね上がった、音がかなりうるさい、とあり、除湿機は常時運転させるのはなかなか厳しいのかなと思い質問しました。


よろしくお願い致します。

書込番号:18756086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2015/05/08 08:02(1年以上前)

いむころさん こんにちは。

電気代に関しては、運転モードと湿度によって変わります。
ずっと除湿し続ける衣類乾燥モードなら220W、
除湿運転だと湿度が高い時は230W、湿度が低ければ30W以下程度でしょう。

いむころさんの使用頻度が判らないので、30円/kwで大まかな金額で言うと、
毎日5時間の衣類乾燥モードなら…月に1000円程度
除湿運転(1日のうち、除湿8時間、送風16時間想定)…月に2000円程度
です。

騒音に関しては、コンプレッサー式の除湿機であれば、どれもそれなりに音はあります。

留意点としては、コンプレッサー式除湿機は、冬場の低い室温でははまともに除湿してくれません。
冬場でも除湿したければ、室温を20度程度に上げましょう。

冬場でも除湿できるのはデシカント式ですが、
・コンプレッサー式よりも電気代が高い(2倍程度)
・コンプレッサー式よりも温度上昇が高いので、夏場の使用はきびしい
と言うデメリットもあります

書込番号:18756120

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2015/05/08 08:07(1年以上前)

電気代の事で補足ですが、コンプレッサー式除湿機であれば、
能力に応じておおむね消費電力は比例の関係にありますから、余計な機能でも付いていない限り
別にどこの会社の物でもあまり消費電力はそう変わらないと思います。

まあ、自動運転が無いモデルがあったとしたら、自動運転の方が消費電力は少ないでしょうし、
自動運転があっても、湿度センサーが壊れているとかの場合なら、連続で除湿運転しかしないので消費電力は上がったりするでしょう。

書込番号:18756129

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2015/05/08 08:18(1年以上前)

なるほど、とてもよくわかりました。

計算していただいた数値も、おおかた、そんな感じで使おうとおもっていたので、実際の電気代計算にとても参考になりました。

除湿機には、除湿性能として2段階、静音、衣類乾燥があること、どれもうるさいのは承知の上ですが、少しでも静音性があることで選ぶつもりです。

足を運べる範囲に大きな電気屋さんがないので、比較検討がなかなか難しいためとても参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:18756146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > CV-DF100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
風量が違う 2 2015/07/30 13:09:51
衣類乾燥機能が使えません・・ 5 2015/07/24 18:59:14
購入しました…が!! 7 2015/07/24 19:09:56
電気代はいくらくらいでしょうか? 3 2015/05/08 8:18:06
ドンキホーテにて 0 2015/04/20 19:14:54
機能について 6 2015/04/20 6:52:02
コンプレッサーとデカント方式 5 2015/01/09 16:23:19
c8エラーマーク 7 2016/06/18 11:48:58
2ヶ月もしないうちに壊れました 0 2014/09/17 13:39:04
毎日使ってます 0 2014/06/22 1:03:31

「シャープ > CV-DF100」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CV-DF100
シャープ

CV-DF100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月15日

CV-DF100をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング