『USB増設HDDをつけたらどうなる?』のクチコミ掲示板

2014年 5月25日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BXT970

最大10チャンネル/最大21日分の番組をまるごと録画できるブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BXT970のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BXT970 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BXT970とブルーレイディーガ DMR-BRX6000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BXT970パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月25日

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT970

『USB増設HDDをつけたらどうなる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BXT970」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BXT970を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BXT970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

USB増設HDDをつけたらどうなる?

2014/08/06 13:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT970

スレ主 shibadoyoさん
クチコミ投稿数:243件

キャンペーンの外付けUSB増設HDDが届いてます。
これをチャンネル録画用に増設したら、ようするにどうなるのでしょう。
各チャンネルごとの録画時間(日数)が増えるのでしょうか。

たとえばNHK総合を5倍録にしていて1週間で古いものから上書きされていく場合、増設したら10日とか2週間とか、保存されるようになるのでしょうか。

ちゃんとみたいチャンネルは録画モードを比較的高画質にしていますが、どのチャンネルもHDD容量が同じようで、見たいチャンネルほど早く前のが消えてしまい、不都合です。このあたり、ファームウェアのバージョンアップでチャンネルごとに保存日数を調整できるとよいのですが。

書込番号:17807303

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/08/06 16:24(1年以上前)

対策
・見たい番組は、すぐさまダビング予約をする
・見たいチャンネルのみチャンネル録画を設定する

書込番号:17807725

ナイスクチコミ!0


Rszさん
クチコミ投稿数:2件

2014/08/07 12:42(1年以上前)

A.チャンネル録画領域(3TB)、B.追加のチャンネル録画領域(最大1.75TB)、C.外付けのチャンネル録画HDD(2TB)は、それぞれ独立しているので、単に外付けのHDDを付けただけでは録画時間は延びませんよ。

いま何チャンネル録画しているのかわかりませんが、例えば、「Aに1、2、3」の3つのチャンネルを録画している場合は、各チャンネルに1TBずつ割り当てられていることになるので、これを、「Aに1と2、Cに3」の設定に変えれば、1と2が各1.5TBずつ、3は2TBを独占という形になるので、結果としてすべてのチャンネルの録画時間が延びます。

「Aに1と2、Cに3と4」という設定にすると、1と2は各1.5TB、3と4は各1TBという感じになり、同じ2チャンネルずつの設定でも1と2の方が3と4よりも録画時間が長いという事になります。
(すべて同じ画質を設定した場合の話です)

書込番号:17810513

ナイスクチコミ!1


スレ主 shibadoyoさん
クチコミ投稿数:243件

2014/08/29 13:50(1年以上前)

自己レスです。外付けUSB-HDD2TBを取り付けました。

関東ですので、

NHK総合
NHK BSプレミアム
を5倍録で外付けに録画。19日間保存に

NHK教育
NTV
ANB
TBS
TX
CX
を10倍録でチャンネル録画領域に録画。19日間保存に。

TVK
MXTV
を10倍録で通常録画領域に。14日間保存。

これで録画保存時間がかなり伸びて満足です。
ディスクに保存したい番組は通常録画で予約するか、別途BZT860で録画予約しています。

ありがとうございました。

書込番号:17880518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BXT970
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BXT970

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月25日

ブルーレイディーガ DMR-BXT970をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング