ブルーレイディーガ DMR-BXT970
最大10チャンネル/最大21日分の番組をまるごと録画できるブルーレイレコーダー
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT970
私が体験したHDDにまつわる事実
1.エラーの出ていたHDDが復活
2.チャンネル録画に4TBが使えた。(1TBは空きパーティション?)
以下、詳細です。
DMR-BXT970を2台、6年程使用してきました。
今年の初めに1台のチャンネル録画が時々失敗するようになりました。
情報・診断コード→詳細診断で、HDD2に「HDDに故障の可能性があります。」との表示。
長期間の使用でついに故障と思い、全HDDの新品交換を決意。
3TB→ST3000VX009を2台、2TB→ST2000VX008を2台、コピー機→ロジテック?LHR-2BDPU3ESを購入。
エラーの出ていないDMR-BXT970から3TB、2TBをそれぞれ2台ずつコピー。
3TBのST3000VX009は、やや薄いので放熱ゴムをケースとの間に追加。
これで、無事、全HDDが新品になりました。
なお、交換後のHDDは、ややうるさいので、寝室には向かないと思います。
最近、DMR-BXT970をもう一台手に入れたところ、チャンネル録画のHDDにエラーがありましたので、手持ちで余っていたWD40PURZ-85TTDY0がありましたので、1TBが無駄になりますが、エラーの出ていないDMR-BXT970から3TBをコピーして交換したところ、無事にチャンネル録画しています。
試しに、エラーの出ていないDMR-BXT970から3TBをエラーのHDDにコピーしたところ、コピーでエラーは出ず、CrystalDiskInfo も注意から正常になりました。もう1台のエラーのHDDも同様になりました。何故かは分かりませんが、この正常をそのまま信用できない気がして、実機には使用していません。信用できるでしょうか?
書込番号:24376501
1点
おはようございます。
以前通りに使うのは危ないと思います。いずれまた突然にエラーが出ると思います。
PCのデータのバックアップみたいに、録画データを移動出来れば良いのですが、
どうしても残したい番組だけは、ディスクなりお引っ越しダビングで移動した方が良いと思います。
書込番号:24376525
![]()
1点
nato43さん
ご教示、ありがとうございます。
と言う事であれば、オークションで「正常」として売っているHDDも信用できないかも知れませんね。
何かの機会に、実機テストできればと思います。
どちらのHDDも「代替処理保留中のセクタ数」が「注意」の原因となっていますので、
ひょっとしたら、DMR-BXT970は、代替処理ができないのかも知れませんね。
書込番号:24377321
0点
こんばんは
代替保留中は改善するときがあるらしいです。
たまにチェックして、数値が減るか維持できてるなら使うのも。
増えるようなら近いうちに…。
書込番号:24377353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT970」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/05/20 21:48:14 | |
| 3 | 2023/11/16 7:27:47 | |
| 10 | 2022/06/24 11:20:49 | |
| 4 | 2021/10/03 19:39:49 | |
| 17 | 2021/09/18 10:10:06 | |
| 26 | 2020/10/24 11:35:08 | |
| 31 | 2016/07/28 19:54:31 | |
| 5 | 2016/06/29 13:58:27 | |
| 0 | 2015/09/19 9:39:39 | |
| 9 | 2020/07/05 17:01:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)










