『スマホとMHL接続について。』のクチコミ掲示板

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

『スマホとMHL接続について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W600B [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホとMHL接続について。

2014/11/02 19:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

クチコミ投稿数:212件

KDL-40W600BのHDMI/MHL1にDLC-MB15(ケーブル)を使用してスマホ(ドコモSC-02F)に接続。
設定からブラビアリンク設定や、接続機器一覧から有効にしても、スマホが認識されません。
結果、スマホの映像がテレビに出力されません。
SC-02Fの取り扱い説明書にはテレビがMHL対応なら、変換ケーブルではなく、市販のMHLケーブルで良いと記載されています。
初期不良なのか、接続方法が違うのか、対応していないのか、映らない原因がわからなく書き込みました。
因みにコンセントを抜いて放置してみたりスマホの
再起動などは試してみました。
ご教授お願いします。

書込番号:18122551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
葵大地さん
クチコミ投稿数:9件

2014/11/02 23:54(1年以上前)

sonyのMHLケーブルのホームページには対応機種として記載されていませんのでなんとも…

http://www.beatsonic.co.jp/if/if15_tekigou2.php?bland=docomo&model=SC-02F&page_no=3
当てずっぽうですが、ピン数が違うとか?

その場合はURLのように変換コネクタがあれば良いと思います。

書込番号:18123798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/05 19:22(1年以上前)

参考になるか分りませんが、

SONYデジカメのHX50Vを、デジカメ付属のUSBケーブルで接続すると、写真もビデオも見れました。

しかしiPod touch 第5世代を、touch付属のUSBケーブルで接続すると、写真もビデオも全く見れませんでした。

したがってAppleと同じように、自社製品のみ接続できると思われる。

スマホがXperiaだと、付属のUSBケーブルで写真もビデオも見れると思われる。

書込番号:18134124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/09 16:54(1年以上前)

更に試してみました。

microSDやSDやSMやCFを挿入できるカードリーダをUSB接続すると、写真や動画を見ることができました。

カードリーダにmicroSDがない時は、microSDを挿入できるSDアダプターを購入すれば安くてすみます。

この方法で行えば、どのスマホでもmicroSDを外して、上記のカードリーダやアダプターに挿入すれば、

BRAVIA KDL-40W600Bで写真や動画を見ることができます。

書込番号:18148723

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2014/11/09 17:54(1年以上前)

SONYに問い合わせした所、使用出来る環境なので購入したばかりでしたら訪問診断の手配しますとの事でした。

書込番号:18148948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件

2014/11/09 17:58(1年以上前)

ありがとうございます。
ケーブルを繋いで見れないと、スマホカバー外して裏蓋外しての作業が辛いですよね。
買い替え前の東芝と、自宅にあるシャープのテレビでは出来るだけに残念です。

書込番号:18148962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/09 21:16(1年以上前)

スマホでは、蓋を外さないといけないのですか。

ガラケーやデジカメでは、microSDやSDをすぐ外せるのですが。

書込番号:18149881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ランプ 6回点滅 5 2023/09/29 17:39:27
Recboxを再生できますか? 18 2019/12/24 8:32:25
故障 3 2019/11/16 13:50:32
ACアダプタの型番についての質問 0 2018/12/10 11:43:35
YouTubeとの接続ができなくなりました 3 2017/04/21 19:50:11
catvーstbからの操作 0 2016/12/16 22:42:17
液晶内にホコリ? 5 2016/11/18 11:24:43
音は流れるけど画面が真っ暗に 5 2018/01/09 6:27:54
YOUTUBE 動画が途切れる 6 2016/03/21 23:50:57
すべてのアプリに出てこないものがある? 2 2016/04/06 17:57:26

「SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」のクチコミを見る(全 1287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1857

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング