『無線LANでNASとして使用する場合』のクチコミ掲示板

2014年 4月下旬 発売

DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]

静音・省電力USB3.0対応ハードディスク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,600

容量:3TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]の価格比較
  • DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]のスペック・仕様
  • DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]のレビュー
  • DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]のクチコミ
  • DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]の画像・動画
  • DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]のピックアップリスト
  • DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]のオークション

DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月下旬

  • DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]の価格比較
  • DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]のスペック・仕様
  • DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]のレビュー
  • DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]のクチコミ
  • DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]の画像・動画
  • DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]のピックアップリスト
  • DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]

『無線LANでNASとして使用する場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]を新規書き込みDriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANでNASとして使用する場合

2015/03/29 14:55(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]

クチコミ投稿数:2件

確認させてください。
現在、使用している外付けHDDがNTFS形式でのフォーマットのため
無線ルータ(AirStation WZR-600DHP)のNASとしてはフォーマット形式の違いで読み取れません。
外付けHDDの容量もいっぱいのため、本製品の購入考えているのですが、
本製品をAirStationが対応しているXFS形式でフォーマットして利用すれば良いのでしょうか?

万が一XFS形式でフォーマット不可なんてことはないと思うのですが、
いちおう確認させてください。

書込番号:18627941

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2015/03/29 15:08(1年以上前)

>本製品をAirStationが対応しているXFS形式でフォーマットして利用すれば良いのでしょうか?

FAT32は1ボリューム 32GB、1ファイル4GBの制限があります。HDDをNASとして使うには、実質容量制限のないXFS形式のファーマットが必須です。

>万が一XFS形式でフォーマット不可なんてことはないと思うのですが、

マニュアル116ページを見れば、フォーマット形式でFAT32又はXFSを選択出来るようになっています。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35012688-04.pdf

書込番号:18627983

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2015/03/29 15:11(1年以上前)

誤記訂正
 ファーマット ⇒ フォーマット

書込番号:18627989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/03/29 15:28(1年以上前)

小容量のUSBメモリならFAT32、HDDはXFSでフォーマットすればいい。
ただHDDがトラブったときWindows機につないで中身を確認することができないという欠点がある。LinuxのLiveディスクがあれば問題ないが。
それとあくまで”簡易NAS”だから転送速度やデータの安全性を求めるものではない。

書込番号:18628033

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/03/29 23:15(1年以上前)

>キハさん
ご丁寧な回答ありがとうございました。
安心して購入したいと思います。

>Hippoさん
追加情報ありがとうございます。
勉強になりました^^

書込番号:18629817

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]
バッファロー

DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月下旬

DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング