『このルータが得意な分野は有線?ゲーム機専用?』のクチコミ掲示板

2014年 4月中旬 発売

GM-WRC733GHBK [ブラック]

エレコム、940Mbps高速スループットのゲーミングルータ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,970

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP GM-WRC733GHBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GM-WRC733GHBK [ブラック]の価格比較
  • GM-WRC733GHBK [ブラック]のスペック・仕様
  • GM-WRC733GHBK [ブラック]のレビュー
  • GM-WRC733GHBK [ブラック]のクチコミ
  • GM-WRC733GHBK [ブラック]の画像・動画
  • GM-WRC733GHBK [ブラック]のピックアップリスト
  • GM-WRC733GHBK [ブラック]のオークション

GM-WRC733GHBK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月中旬

  • GM-WRC733GHBK [ブラック]の価格比較
  • GM-WRC733GHBK [ブラック]のスペック・仕様
  • GM-WRC733GHBK [ブラック]のレビュー
  • GM-WRC733GHBK [ブラック]のクチコミ
  • GM-WRC733GHBK [ブラック]の画像・動画
  • GM-WRC733GHBK [ブラック]のピックアップリスト
  • GM-WRC733GHBK [ブラック]のオークション

『このルータが得意な分野は有線?ゲーム機専用?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GM-WRC733GHBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
GM-WRC733GHBK [ブラック]を新規書き込みGM-WRC733GHBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > GM-WRC733GHBK [ブラック]

クチコミ投稿数:139件

このルータの説明を読むと、「最大940Mbp(論理値)」が売りだと言う事ですが、
これは、有線の場合のみ、ですよね?

また 940Mbp はゲーム機用ルータ、のようなウリ文句が見かけられますが、ゲーム機
に限らず、ルータと有線で接続した全ての機器で 940Mbp(ハードウェアNAT)の恩恵
が受けられると思っていいのでしょうか。

書込番号:18038405

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/10/11 11:39(1年以上前)

> これは、有線の場合のみ、ですよね?

そうですね。

>また 940Mbp はゲーム機用ルータ、のようなウリ文句が見かけられますが、ゲーム機
に限らず、ルータと有線で接続した全ての機器で 940Mbp(ハードウェアNAT)の恩恵
が受けられると思っていいのでしょうか。

インターネット回線や有線接続する機器が、1000Mbpsに対応している必要がありますよ。

書込番号:18038441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件

2014/10/11 12:03(1年以上前)

回答ありがとうございます。

>>また 940Mbp はゲーム機用ルータ、のようなウリ文句が見かけられますが、ゲーム機
>>に限らず、ルータと有線で接続した全ての機器で 940Mbp(ハードウェアNAT)の恩恵
>>が受けられると思っていいのでしょうか。
>
>インターネット回線や有線接続する機器が、1000Mbpsに対応している必要がありますよ。

ルータに接続する機器の接続口が1000Mbpsに対応していれば(PCならイーサネット:1000BASE-T
という記載)このルータの性能を活かせるという事ですね。

ウチはPCを有線接続だし、無線で接続しているのはプリンタとiPhone5cくらいなので、値段も手頃
なこのルータがいいかもしれませんね〜。

書込番号:18038503

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/10/11 12:09(1年以上前)

> ルータに接続する機器の接続口が1000Mbpsに対応していれば(PCならイーサネット:1000BASE-T
という記載)このルータの性能を活かせるという事ですね。

そうですね。

書込番号:18038525

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2014/10/11 12:47(1年以上前)

>これは、有線の場合のみ、ですよね?

その「最大940Mbp(論理値)」の記載の直前に有線LANの限定が記載されていますし、
無線LANは本機の場合最大433Mbpsです。

無線LAN接続する子機がスマホ等のアンテナ1本の機器で、
有線LAN接続するのがメインの使い方なら、
本機は仕様的には適していると思います。

書込番号:18038656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2014/10/11 16:27(1年以上前)

|無線LAN接続する子機がスマホ等のアンテナ1本の機器で、
最近のスマホも WiFi のアンテナは1本なんですね。無線はスマホ利用がメインなら親機も無線はアンテナ1本の下位機種でも十分っぽいですね。


と、あれ? 有線940Mbp は本機以外にも、WRC-1167GHBK2(http://www2.elecom.co.jp/products/WRC-1167GHBK2.html?)

にも「ハードウェアNAT搭載で940Mbps実現」って記載がある!マニュアルを見てみると、
http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167ghbk2/WRC-1167GHBK2_users_v4.pdf

確かに HW NAT の記載が!え、本当?さらに調べると、前機種の WRC-1167GHBK もハードウェアNATに対応しているみたいです。
http://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/router/wrc-1167ghbk/

ただ、WRC-1167GHBK/WRC-1167GHBK2 のニュース記事やプレスリリースを見ても「ハードウェアNAT」や「940Mbps」の記載はどこにも無い。真実は一体。。。

書込番号:18039296

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2014/10/11 16:48(1年以上前)

>最近のスマホも WiFi のアンテナは1本なんですね。無線はスマホ利用がメインなら親機も無線はアンテナ1本の下位機種でも十分っぽいですね。

殆どのスマホはアンテナ1本でしょうが、
最近出た iPhone6 Plus はアンテナ2本のようです。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/mobile_catchup/20140917_667014.html
>IEEE802.11acにも対応しており、理論値ながら、最大866Mbpsの通信が可能だ。

>ただ、WRC-1167GHBK/WRC-1167GHBK2 のニュース記事やプレスリリースを見ても「ハードウェアNAT」や「940Mbps」の記載はどこにも無い。真実は一体。。。

基本的にはエレコムのサイトの記載内容が最も確かだと思います。

書込番号:18039354

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > GM-WRC733GHBK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GM-WRC733GHBK [ブラック]
エレコム

GM-WRC733GHBK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月中旬

GM-WRC733GHBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング