その他カメラ関連製品 > シグマ > USB DOCK [ソニー用]
Artラインのレンズを初めて購入しました。
35mm F1.4 DG HSM と 50mm F1.4 DG HSM です。
レンズ購入と一緒に「USB DOCK」を注文しました。
使うことの無い状況なら、嬉しかったのですが・・・
50mm F1.4 DG HSM が前ピン。
早速、AF調整してみました。
難しいことは無かったのですが、根気が必要です。
撮影、チェック、調整の繰り返しでした。
完璧な調整にはまだまだですが、満足できる範囲に調整できたので良とします。
メーカーに調整に送る手間と、レンズが使えない期間を考えると有っていい商品かなって思います。
35mm F1.4 DG HSM は、ピントの問題なしでした。
書込番号:18782466
2点
質問です。
前ピンなので+(プラス)5mmぐらいで良いのでしょうか?それとも-(マイナス)5mm?
いろいろと調整してたら+と-がごちゃごちゃになり、訳が分からなくなりました!
宜しくお願いします。
書込番号:21147751
0点
プラス側にするとピントは後ろ(奥)に移動し、マイナス側にすると前(手前)に移動します。
なので今回は前ピン、ピントを奥に移動したいのでプラス側に設定します。
書込番号:21149138
1点
前ピン、後ピンの簡易測定器を最初に簡単に作成した物と、2度目に設計図通り丁寧に作成した物とで誤差があり、訳が分からなくなってしまいした。
要するに、簡易測定器の写真の−はマイナス、+はプラスに補正で良いと言うことですよね!良く分かりました。
この程度の誤差なら調整しなくてもOKにしました。これで今日からぐっすり眠れます。
ありがとうございました。
http://photo-studio9.com/af_check/
書込番号:21151811
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > USB DOCK [ソニー用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/08/24 13:25:41 | |
| 3 | 2017/08/28 17:47:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
その他カメラ関連製品
(最近3年以内の発売・登録)















