『最短記録』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 58Z9X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 58Z9X [58インチ] の後に発売された製品REGZA 58Z9X [58インチ]とREGZA 58Z10X [58インチ]を比較する

REGZA 58Z10X [58インチ]

REGZA 58Z10X [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月11日

画面サイズ:58V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58Z9X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z9X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z9X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z9X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月25日

  • REGZA 58Z9X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z9X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z9X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のオークション

『最短記録』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z9X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z9X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z9X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

最短記録

2014/10/06 23:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z9X [58インチ]

プラズマ、液晶と55インチから60インチのテレビを2年毎に買い換えています。古くなると別の部屋においています。
このたび10月3日に購入し、10月6日に私の母親が見ていたのですが、スーッと画面が消えた。コードが外れたか、ブレーカーか、故障なし。買ったY電気に電話したら修理したら1週間かかるから交換しましょうと返事が返ってきました。Y電気の対応はいいが、本当に3日天下でなく3日で、・・・・・・。前代未聞です。K国の商品は絶対に買わないが、それ以下かと疑いたくなります。

製造番号は62A10863

書込番号:18022934

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/10/06 23:53(1年以上前)

>K国の商品は絶対に買わないが、それ以下かと疑いたくなります。
部品の一部は「韓国製」なのでは?
 <特に「液晶パネル」は、シャープ(の一部のモデル)以外は国外製造品を使っているはず...
  その「シャープ製」だって、「初期不良」は起きますし...

つまり「買ってしまった」という事に..._| ̄|○
 <「韓国メーカーの部品を使った日本メーカーの製品」なら対象外?(^_^;


そもそも「初期不良」は、どのメーカーでも起きる可能性がある話なので、
たまたま「運が悪かった」だけだと思いますm(_ _)m


http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010

書込番号:18023083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/10/07 08:08(1年以上前)

なるほど。少し理解できました。 4k画面もk国で?
日本製とついている以上、品質は、世界一と思っていましたが、何万分の一の確率で運が悪かったのでしょう。

20年前、トヨタの車を買って、高速を走るとパタパタとなります。仕事の関係でトヨタの販売会社の部長が助手席に乗り、この件のことを言ったら、2万台か3万台に1台ぐらい欠陥車はありますよと言われたのを思い出しました。

「おいおい」と言いたくなりました。この時も え!欠陥車かよ
これは、タイヤの後ろのゴムのボルトが1本外れてました。

 クジ運が悪いのかもしれませんね。

書込番号:18023792

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/10/08 01:17(1年以上前)

>日本製とついている以上、品質は、世界一と思っていましたが、何万分の一の確率で運が悪かったのでしょう。
「海外の部品製造工場での出荷検査」は、製造過程などについて日本メーカーが指示して居るでしょうけど、
「発注後の毎(全)部品の検査を厳格に守っている」かは、工場次第だとは思いますm(_ _)m
 <食関連で最近、中国で大問題になりましたよね?
実際には「部品」だけでは無く、「製造機器」自身のメンテナンス(検査)なども必要なんですけどね...(^_^;


もしかしたら、今回の問題は、「中国製の部品」が問題だったかも知れませんし、
「日本製の部品」「マレーシア製の部品」が原因だった可能性も有るわけで...(^_^;
 <今時「純(100%)国産」という電化製品は無いはずですm(_ _)m
  もし作ったら、この製品なら200万〜300万とかするでしょう(^_^; →液晶工場の状況次第
  まぁ、その分「品質」などは折り紙付きでしょうけど...
   ※「ドット抜け」まで保証すると、300万〜500万とかになるかも!?
    現状「99.99%」が正常に機能していれば対象外。(3840×2160=8294400ドット×0.01%=829個が不良でも対象外)
    まぁ、それでも10個もあれば交換してくれそうですが...(^_^;
    「量販店での購入で店に相談」なら、「1個」でも「初期不良交換」の可能性が有りますが...(^_^;


>20年前、トヨタの車を買って、高速を走るとパタパタとなります。
>これは、タイヤの後ろのゴムのボルトが1本外れてました。
「タイヤの後ろのゴムのボルト」って何でしょうねぇ?(^_^;
 <「ゴム製」なので「タイヤ(ホイール)」に着いているモノでは無いですよね?
  「タイヤハウス」の「泥よけ」とか「フェンダー」を取り付けているボルトの事かなぁ...

でも、その程度なら、
>仕事の関係でトヨタの販売会社の部長が助手席に乗り、この件のことを言ったら、
>2万台か3万台に1台ぐらい欠陥車はありますよと言われたのを思い出しました。
の「欠陥」と言うほどの問題では無いと思いますm(_ _)m
 <「取り付け(製造)不良」程度の事だと思います(^_^;
  バブル崩壊直後で各メーカー、「売れない」上に「リストラ」などが有ったので、
  品質的にもいろいろ有ったかも知れませんが..._| ̄|○

もし、「走行中に外れる」様な話で、同じ車種の他でも起きるようなら「リコール」の対象になったかも知れませんが...
 <高速を走行中に外れて、後続車に当たったり、一般道で歩行者などに当たったら...


「初期不良品」の交換は「購入店」でして貰うのが基本です。
「メーカー対応」をして貰う場合、メーカーでは製品を在庫している事は殆ど無く、
「小売りに送る中から必要な数(+αはしているかも!?)を都合して貰って、それをメーカーに送らせ、
 それをメーカー保証の交換品にして、不具合の出たユーザーに交換対応する」
などになるため、「メーカー対応での交換だと、1ヶ月とかかかる」という話になってしまうのだと思いますm(_ _)m
 <小売りに出す数は契約等で決まっているはずなので、突然の都合で偏光することが出来ず、
  「その次」などの契約に対して変更を頼んだりしているかと...
  そうなると、その分の「見返り」を要求されているかも!?...(^_^;

書込番号:18026926

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 58Z9X [58インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z9X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z9X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月25日

REGZA 58Z9X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング