アルパインの別の機種(CDE−121J)で、ボリュームの刻みが大きく1つ動かすと音量が大きくなりすぎると言う書き込みを別のサイトで見たのですが、この機種はいかがですか?
実際に使っている方、もしくは使ってみたことがある方でお分かりになる方、ぜひ教えてください。
書込番号:18478964
0点
すみません、書き落としていたので。
★悪くなった点
・音量ボリュームのステップが大雑把
http://zigsow.jp/portal/own_item_detail/195523/
上記の書き込みを見ました。
よろしくお願いします。
書込番号:18478981
0点
cube9795さん、こんにちは。
CDE-151Jをいじったことはないのですが、アルパインが
他のメーカーと比べて音量のステップが大きいのは伝統です。 (;^_^
特にいわゆる聴きごろの音量で顕著に感じます。
数値的なものはわかりませんが、感覚的なものだと他のメーカーの
3〜4ステップがアルパインの1ステップに相当すると感じています。
つまり音量の好みや再生ソース、車内環境によっては
本人が望む最適な音量で聞くことが難しい場合もあるということです。
カーオーディオ歴25年以上になりますが、アルパインのヘッドユニットを
購入しなかった理由の一つが、このボリューム問題です。
とはいえ他社で魅力的な製品もないので次の機種では
苦渋の選択でCDE-145Jの購入を考えていますが(笑)
書込番号:18479076
![]()
1点
佐竹54万石さん、書き込みありがとうございます。
そうなんですか、アルパインのヘッドユニットは買ったことがなかったので、気が付きませんでした。
CDE-145Jは私も気になっていました。タイムコレクションって言うんですか、スピーカーからの距離を補正する機能が付いているんですよね。この価格帯ではなかなか無いので、興味を持っています。
もう少し悩んで決めたいと思います。
書込番号:18479180
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アルパイン > CDE-151J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/02/15 19:16:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)








