『5GHz帯のSSIDが表示されません』のクチコミ掲示板

2014年 4月下旬 発売

AirStation WMR-433-BK [ブラック]

ホテルの有線LANを無線化する11ac対応ルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WMR-433-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]のオークション

AirStation WMR-433-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月下旬

  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]のオークション

『5GHz帯のSSIDが表示されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WMR-433-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WMR-433-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WMR-433-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 5GHz帯のSSIDが表示されません

2015/02/03 21:42(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WMR-433-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:26件

題名の通りホテルで利用してみたところ5GHzの方が表示されなくなりました。
2.4GHzの方ではどの端末でも表示されるのですが、リセットをしてみてもダメでした
強いてやったこととしたらWPSボタンを長押ししたくらいです。どうすれば良いでしょうか

書込番号:18436353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2015/02/03 21:58(1年以上前)

『5GHzの方が表示されなくなりました。』

WMR-433シリーズの特長には、以下のように記載されています。

利用シーンに応じて
スイッチひとつで電波を使い分けられる
本製品はスイッチひとつで5GHz帯と2.4GHz帯の2種類の電波を使い分けられます。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wmr-433/

「設置/配線手順と仕様/詳細情報」によれば、「5 GHz/2.4 GHz切り替えスイッチ」を「5 GHz」側に設定すれば宜しいかと思います。

設置/配線手順と仕様/詳細情報
各部の名称とはたらき
D 5 GHz/2.4 GHz切り替えスイッチ
5 GHz : 利用周波数帯を5 GHz帯(802.11ac/n/a)にします。
2.4 GHz : 利用周波数帯を2.4 GHz帯(802.11n/g/b)にします。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020366-02.pdf

書込番号:18436432

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2015/02/03 22:11(1年以上前)

スイッチが5GHzになった状態で表示されなかったのですが、リセットぼたんを長押ししたら解決しました

書込番号:18436505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2015/02/03 22:23(1年以上前)

『リセットぼたんを長押ししたら解決しました』

解決できたようで何よりです。

ただ、「本製品の設定が出荷時の状態に戻す」には、RESETボタンを「POWERランプが赤く点滅するまで」(約6秒以上)ボタンを押し続けるようにした方が確実かと思います。

設置/配線手順と仕様/詳細情報
各部の名称とはたらき
C RESETボタン
本製品の電源を入れた状態で、POWERランプが赤く点滅するまで(約6秒以上)ボタンを押し続けると、本製品の設定が出荷時の
状態に戻ります。
POWERランプが赤く点灯した時点(約2〜5秒)でボタンを離すと、本製品は設定情報を保持したまま再起動します。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020366-02.pdf

書込番号:18436558

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WMR-433-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WMR-433-BK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月下旬

AirStation WMR-433-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング