『24か27か?CXかCGか?』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]

Adobe RGBカバー率99%の24.1型液晶モニター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):71Hz 入力端子:DVIx1/HDMIx1/USBx2/Displayportx1 ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]の価格比較
  • ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]のスペック・仕様
  • ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]のレビュー
  • ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]のクチコミ
  • ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]の画像・動画
  • ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]のピックアップリスト
  • ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]のオークション

ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月24日

  • ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]の価格比較
  • ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]のスペック・仕様
  • ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]のレビュー
  • ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]のクチコミ
  • ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]の画像・動画
  • ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]のピックアップリスト
  • ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]

『24か27か?CXかCGか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]を新規書き込みColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

24か27か?CXかCGか?

2015/02/19 20:23(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]

クチコミ投稿数:17件

モニターを新調するため色々見て、EIZOに決めたのですが
ここから先が決めきらず悩んでます

使用感や使用環境のアドバイスをお願いします

書込番号:18495548

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2015/02/19 20:25(1年以上前)

何用かくらいは書いた方がいいと思います。

書込番号:18495560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/02/19 20:37(1年以上前)

〉クールシルバーメタリックさん

失礼しました

raw現像からレタッチです

書込番号:18495604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:51件

2015/02/19 22:37(1年以上前)

私はひとつ前のCX240-CNXを使っています。
今のモデルはわかりませんが、27より24インチのほうが画像が良好に見えたので、チョイスしました。
趣味での利用ですので、モニターも消耗品と考え、CGはやめたのですが、予算が許すなら高い方で^ ^

私の場合、環境光はスタンドタイプの蛍光灯のみで、部屋は変えていません。
付属のキャリブレータはプリンタプロファイル作成、環境光の測定はできませんので、こだわるとさらに出費が必要。

書込番号:18496208 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/02/21 00:06(1年以上前)

>ワルサーP38mk2さん
書き込みありがとうございます!

キャリブレーターは、i1DisplayProを購入予定です。
他のスレでモニターにしか使えないと書き込みがあったので(^^)

私も蛍光灯スタンドを想定してます。目の疲れなどはどうですか?
色見台などは使用されてますか?

書込番号:18500076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:51件

2015/02/21 05:42(1年以上前)

デスク蛍光灯で目の疲れを感じたことはありません。ただ思いのほか暗いので、蛍光管が2連だったらな、と思います。ググってみてもデスクタイプで2連はなさそうでした。
色見台は使っていません。キャリブレータも付属のもの止まりですが、概ね満足しています。
ちなみにプリンタはPRO-10です。

書込番号:18500447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/02/21 08:47(1年以上前)

>ワルサーP38mk2さん

返信ありがとうございます!

pro10いいですねー(^^)
先週にキヤノンデジタルハウス梅田に染料or顔料のプリントに
行ってきました。顔料でいこうと思っています

ランニングコストなど教えていただければ幸甚です

書込番号:18500716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:51件

2015/02/21 10:49(1年以上前)

スレ違いになっちゃいますが、コストA3サイズ500円/枚で見積もってます。実際は2Lで試し刷りしたりしてるので、もう少しかかっていると思いますが(笑)

書込番号:18501085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:86件

2015/02/21 12:07(1年以上前)

自作の色見台です^^;

ディーパパさん、こんにちは^^
私もちょっとスレチの内容になりますが・・・

>色見台などは使用されてますか?

最近PRO-10Sを購入してカラーマッチングにハマっています^^;
プリントを均質に照らすのが非常に難しく、色見台が欲しくてしかたがありません
画像はスタンドとホワイトボード、鏡を利用した自作簡易色見台です
モニターの輝度140cd/m2で明るさがだいたい揃うのですが、プリントの上下で明るさの
差が20〜30%どうしても出てしまいますね

蛍光灯を上下か左右でで2本使えば明るさの差は縮まりそうですが、大掛かりなモノに
なってしまいそうで躊躇しています

・・・ちょっとどころかすっかりスレチになってしまいましたね^^;
色見台の話までされる方が少ないので、ちょっと嬉しくてレスしました

書込番号:18501350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/02/21 23:31(1年以上前)

> hina_yuriさん
書き込みありがとうございます。

ナイスなアイデアの色見台ですね!
購入するとかなりなお値段なので参考になります(^^)
たしかに価格 .comでは色見台のスレはみかけないですね
私も嬉しいです。

>ワルサーP38mk2さん
返信ありがとうございます!

A3で\500overですか〜
なかなかですね(^^;)
インク減りなどはどうですか?
質問ばかりですいませんm(_ _)m

書込番号:18503695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:51件

2015/02/22 00:18(1年以上前)

インクの減りは早く、交換も頻繁です。バラバラに無くなるので余計頻繁に感じます。
計ってないので感覚的ですが、A3プリントですと、2,3毎印刷して何か一本切れるイメージです(^^;;
クロマインクは特に減ります(笑)
この辺りは奮発してPRO-1にしとけば……と。

書込番号:18503874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:51件

2015/02/22 00:23(1年以上前)

hina_yuriさん、お見事です!

書込番号:18503894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/02/22 00:43(1年以上前)

>ワルサーP38mk2 さん
レスがお早いので嬉しいです‼︎ ありがとうございます

やはり、なかなか早そうですね(> <)
PRO-1も候補に入れてるので大変参考になります
(梅田ではキャンペーン中のテストプリントいがいの試し刷りもさせていただいたので)

書込番号:18503966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/02/22 00:47(1年以上前)

話はモニターに戻りまして、保護パネルは使用されてる方はいますか?
我が家はワンコがいるので検討してますが、いかがなものでしょう?

書込番号:18503977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/02/24 00:29(1年以上前)

書き込みがないので、閉めさせていただきます。

結論からいえば、CX241-CNXに決めました。
EIZOのダイレクトショップで遮光フード+蛍光灯のsetが、かなり
お得な価格で出ていたのと、将来的にはデュアルモニターにするつもりなので、
1台目なのでこだわりすぎず、まずは使ってみようと思いました

ワルサーさんの「モニターも消耗品」というコメントに、そうかと思い決めました

書き込みいただいた方、ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:18511826

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EIZO > ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]
EIZO

ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月24日

ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング