『マックは、OSのクラッシュは無い?ですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core i5/1.4GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bのオークション

MacBook Air 1400/11.6 MD711J/BApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月29日

  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B

『マックは、OSのクラッシュは無い?ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bを新規書き込みMacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B

スレ主 maro1963さん
クチコミ投稿数:64件

現在のWindows7で、Windows マシンが3代目になります。前のWindows XP Windows 98 の二台は、共に、OSがクラッシュした・・・電源ボタンを長押しして、強制終了させた後に、電源ボタンを押した所、白黒のプログラム画面のまま、Windos を通常モードで起動する と言う画面が現れない。 当時、マックがフラッシュプレイヤー未対応だった為、止むを得ず、Windows 7 の現行マシンに買い換えました。更新プログラムの度に、SSDの容量が減って、現在、128GB中、空きが4GBほどです。マックの場合、OSがクラッシュして再起動が出来なくなる事は、ありますか?もし無ければ、現行マシンがクラッシュしたら、マックに買い換えたいと思います。私は、iphone iPad mini ユーザーです。マックユーザーの皆さん、ご教示よろしくお願いします。

書込番号:18292641

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/12/21 19:02(1年以上前)

Macもクラッシュしますし
機械ですから故障すれば起動不可能になります

>更新プログラムの度に、SSDの容量が減って、現在、128GB中、空きが4GBほどです。

それよりこれの原因探したほうがいいと思うけど
普通更新プログラムだけでこんなことありえないと思うけど

書込番号:18292725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/21 19:08(1年以上前)

Windows3.0, 3.1の遙か彼方昔の当時だったら、MacはWindowsよりクラッシュしにくいといえてただろうね。

ただし、そういうMacも、拡張書類を山ほど入れて 爆弾でまくりのユーザは沢山いたね。

要は 道具の使い方とインテリジェンスの問題だろう。

書込番号:18292741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2014/12/21 19:21(1年以上前)

MacがWindowsより安定してたことはないと思うけど?

そもそもXPで安定してないってのが問題ね。

書込番号:18292780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/12/21 19:28(1年以上前)

Windowsって、そんなにクラッシュします?
そんなに深刻な状況になります?

書込番号:18292802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2014/12/21 20:04(1年以上前)

構成とか使い方によってはなるし、ハードがいい加減なのも流通してるからね。安定システムを得るにはそれなりの知見が必要。Windowsそのものの問題ではないことが多いと思うけど。

そういうのが嫌ならブティックのMacのほうがいい。

書込番号:18292912

ナイスクチコミ!1


Ryocyan-Kさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/21 20:16(1年以上前)

逆に教えて欲しいのですが、Windows7はどこのメーカのパソコンでしょうか?
良ければマシンのスペックも教えて欲しいですね。
僕もMacとWindows両方使っていますが、7はそんなにクラッシュしないけどなあ。
更新プログラムの度にSSDの容量は僕の場合は減らないです。
一月に一回ぐらい7ではレジストリの最適化はしていますが。
Macの場合は特に行わなくても快適に動いています。

私のパソコンスペック
Mac
MacBook Pro Late 2013 2.4Ghz RAM 8GB SSD256GB OSX Yosemite 10.10.1

Windows
Sony Vaio Z SVZ1311 2.6Ghz RAM 8GB SSD Windows 7 SP1

書込番号:18292957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2014/12/21 20:33(1年以上前)

MacはマメなOSバージョンアップのたびに問題起こすのと、旧い版のセキュリティーホールを放置するのが問題かな。狙われないからいいんですってことなのかもしれないけど。

書込番号:18293025

ナイスクチコミ!2


Ryocyan-Kさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/21 20:53(1年以上前)

m(._.)mすみません WindowsパソコンのSSD容量も256GBです。
失礼いたしました。

書込番号:18293086

ナイスクチコミ!1


スレ主 maro1963さん
クチコミ投稿数:64件

2014/12/21 21:51(1年以上前)

現行機は、ソニーのVAIOノートです。

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001466122/index.html?_ga=1.192142058.1119041813.1389872550

書込番号:18293308

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2014/12/21 22:11(1年以上前)

MacはOSXからは良くなったけどそれ以前は酷すぎてAppleも終わりとWindowsに移行した位。
Win98、XPもクラッシュするけどまぁメンテナンスをしっかりやれば全然使えた。

Win7は結構いい部類かと。
OSXではMTlionまで安定、MavericksからYosemiteは知らない。
いずれにしろ今のOSならメンテナンスを怠らなければWinもMacも悪くはないはず。

書込番号:18293399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ryocyan-Kさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/21 22:22(1年以上前)

VAIOでしたら標準アプリVAIO Careの中の「パフォーマンス」で定期メンテナンス出来ますが、
されていますか?僕は1ヶ月に1回はしています。
定期メンテナンスは必要ですよ。

書込番号:18293451

ナイスクチコミ!0


スレ主 maro1963さん
クチコミ投稿数:64件

2014/12/22 12:42(1年以上前)

VAIOケア、試しました。ありがとうございます。ディスクのクリーンアップを実行しても、空きが、4GBなので、見てない動画を削除して、空きを増やそうと思います。現行マシンは、1ドライブで、OS とアプリが共用なので、これで、様子を見ます。私の様に、iPhone と iPad 両方を持っている者としては、MacBook Pro Retina は、魅力的です。現行マシンがクラッシュしたら、皆さんのアドバイスを参考に、買い替えを検討したいと思います。

書込番号:18294909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2015/01/07 10:51(1年以上前)

上手に使えば、MacOS X以前の System 7.x系譜も安定して使えた。爆弾Macなんて見ようと思っても出ない。
下手くそが使えば、めたくそになるのは、なんでもそうだろう。地雷を入れまくれば爆弾だらけだろう。

まぁ、MacOS Xのほうがお気楽さは上だろうなぁ。疑似マルチじゃないからね。

書込番号:18344880

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2015/01/07 19:25(1年以上前)

> maro1963さん
商業アプリを開発していた経験から・・・。

現在のOS Xは、OS自体のクラッシュは、ハードウェア的な不具合が主で、Windowsと比較するとOSのクラッシュ比率は低いと思います。
ただし、OS Xはアプリ側のメモリ管理が厳しく、メモリリークなどが判断されるとOS側が即座にアプリをクラッシュさせてしまいます。(これは、iOSも共通です)
この為、OS X、iOSでアプリがクラッシュしやすいと言われるのはこの関係ですね。
Windowsは、パフォーマンス最適化の為にアプリを強制クラッシュする仕組みが弱いことから結果的に不具合が蓄積してOSのクラッシュにつながっています。

またWindowsはアプリ側で通常メモリ確保するとまずスワップ領域の確保を行うのに対して、OS Xは、物理メモリを確保しに行きます。(Windowsで制限はありますが物理メモリを強制確保する方法もあります)
Windowsはスワップ領域がある限りメモリ確保が許されますが、OS Xでは物理メモリが足りなくなると確保するためにメモリ上の確保領域をスワップ領域に逃がしたりして動作が極端に遅くなったりメモリ確保できずエラーとなることがあります。
この為、スワップ領域が足りない状態となるとメモリに余裕があってもWIndowsは極端に遅くなります。
OS Xは物理メモリがある限りは変化は少ないですが、メモリを使い切ると極端に遅くなったり、エラーが発生するがあります。

この辺りがWindowsとOS Xの違いですね。
アプリのデバッグで無理させてクラッシュさせていると両者の違いがよく出てきます。

書込番号:18346134

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
損保ワランティは最悪でした 3 2017/06/21 4:14:11
HDの交換 4 2016/03/14 21:08:36
ブラウザをGoogleのChromeに変更したら 3 2015/05/19 15:00:23
Macbook airかMacbook pro 1 2015/04/14 17:11:11
初めまして!! 8 2015/04/07 11:58:57
ダイソーの100円バック 1 2015/03/12 0:26:40
タブ右上のgmailマークが消えません 2 2015/03/04 0:20:07
Keynoteについて 3 2015/03/03 1:10:17
もうすぐ新型が出ますね 4 2015/03/15 10:39:36
色々わからないのでお願いします 13 2015/02/20 21:10:05

「Apple > MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B」のクチコミを見る(全 396件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B
Apple

MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月29日

MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング