『デザイン系の大学生の使用について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core i5/1.4GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bのオークション

MacBook Air 1400/11.6 MD711J/BApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月29日

  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B

『デザイン系の大学生の使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bを新規書き込みMacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デザイン系の大学生の使用について

2015/02/08 13:29(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B

スレ主 sa06jpnさん
クチコミ投稿数:8件

私は建築・インテリア系の大学に通う大学一年生です。

最近パソコンが欲しくなったのでパソコンの購入を検討しています。

デザイン系にはWindowsよりMacBookだという話をよく聞きますが、どのような面で優れているのでしょうか。

現在、surface(CPUがi3のもの)と迷っており、surface(Windows)の場合大学の課題でよく使うMicrosoftOfficeが入っており、対応するソフトが多いというメリットがあるとおもいます。また、液タブにもなると思うのでデザインしやすいと思いました。一方、MacBookではアプリ(?)の数は多いが対応ソフトが少ない、Officeが入っていないので購入しなければならないなどというデメリットがありますが、surfaceよりも安価でCPUがi5のものが手に入るし、デザインも優れている。起動速度がはやい。などというメリットもありますよね。MacBookに憧れる気持ちもあるのですが、今まで使ってきたパソコンがWindowsなので操作方法が異なり、そのまま置物になってしまいそうな気もします。笑

やはり実用性を考えるのであればデザイン系の学生であってもWindowsのほうがいいでしょうか。

書込番号:18452733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2015/02/08 14:21(1年以上前)

コンピュータ的な観点から。

Macでも実用性は十分あるので、欲しければ良いと思いますけど。いざとなれば、Windowsをインストールすることも可能だし、Office使う場合はWindows入れることになるようです。(コンパチビリティが怪しいから)

Surfaceはノートとしては実用性に欠けるし、タブレットとしては重いので、普通ならお勧めしません。

精度や方式の問題から、タッチ画面はペンタブの代わりに使えるとは思わないほうが良いと思うんですが、その辺はデザイナーな人から直接聞いたほうがいいですね。五感に直接触れるところは、評判の良い限られた専業メーカーでないとお話にならないことが多いと思います。

Office以外はアプリ使いだせば同じだろうから、OSの差はあんまり気にしなくていいように思いますけど。それよりWindowsは極少数の製品を除いて色がメチャクチャなので、それでいいのかですね。

その辺まで詳しく勉強して自分でコントロールできるならWindowsの方が自由になりますが、自分でできないなら最初から一定以上の水準にあるMacの方が良いと思います。

書込番号:18452927

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/02/08 15:41(1年以上前)

デザイン系ってひとくくりに出来ません。

グラフィック系なら今だにマックは強いだろうけど。
Winでも変わりは無いですね。
昔は印刷所のプリンターがマック対応だったてな事もあった様ですが。
フォントの問題が大きかったかな?
デザイン事務所的にはマック使いが多いのかな?
製造業のメーカー系だとWinのが多いかも。

プロダクト系だとCADを使うので、どうしてもWinが強くなる。

建築だと対応するソフトによって決まるでしょうね。

何を目指すかによって変わってきますので、一概に、デザイン系=マックとは言い切れなくなっていますね。

ただ、マックだとWindowsも動かせるので、コストパフォーマンスは高いかも。
それとCPUの性能は高ければ高いほど良いですね。
使ううちに、どんどん重たい仕事になりますので。
グラボの性能も重要になってきます。

書込番号:18453242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kxxx1008さん
クチコミ投稿数:5件

2017/09/30 22:30(1年以上前)

cadでautocad,revit,jwcad、3dsを使うならwindowsがいいのでは。vectorworks,form zならmacがいい
。まれにハードから決めるという場合は入門機はwindowsが安く,workstationレベルになるとwindows workstationの汎用機レベルとmac上級機は価格、性能は同レベル。こんなんじゃないでしょうか。

書込番号:21241887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
損保ワランティは最悪でした 3 2017/06/21 4:14:11
HDの交換 4 2016/03/14 21:08:36
ブラウザをGoogleのChromeに変更したら 3 2015/05/19 15:00:23
Macbook airかMacbook pro 1 2015/04/14 17:11:11
初めまして!! 8 2015/04/07 11:58:57
ダイソーの100円バック 1 2015/03/12 0:26:40
タブ右上のgmailマークが消えません 2 2015/03/04 0:20:07
Keynoteについて 3 2015/03/03 1:10:17
もうすぐ新型が出ますね 4 2015/03/15 10:39:36
色々わからないのでお願いします 13 2015/02/20 21:10:05

「Apple > MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B」のクチコミを見る(全 396件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B
Apple

MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月29日

MacBook Air 1400/11.6 MD711J/Bをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング