『SSDの能力差』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core i5/1.4GHz/2コア SSD容量:256GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1400/11.6 MD712J/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1400/11.6 MD712J/Bの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MD712J/Bのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MD712J/Bのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MD712J/Bのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MD712J/Bの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MD712J/Bのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MD712J/Bのオークション

MacBook Air 1400/11.6 MD712J/BApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月29日

  • MacBook Air 1400/11.6 MD712J/Bの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MD712J/Bのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MD712J/Bのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MD712J/Bのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MD712J/Bの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MD712J/Bのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MD712J/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MD712J/B

『SSDの能力差』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1400/11.6 MD712J/B」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1400/11.6 MD712J/Bを新規書き込みMacBook Air 1400/11.6 MD712J/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

SSDの能力差

2014/06/15 08:01(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MD712J/B

スレ主 Ms.Alwenさん
クチコミ投稿数:107件

サムスン製のSSD?

「選んだSSDの容量でメーカーが変わるため、メーカーによってSSDの速度が半分くらいになる」
と紹介されている動画を見たのですが、これって本当なのでしょうか?
ちなみに私は512GBを選択しました。
 
https://www.youtube.com/watch?v=m0rHhKZbB_I&list=TLmXcv3ZsDEshivk703YLVx_LvhvXtMfv9&index=2

書込番号:17628361

ナイスクチコミ!0


返信する
Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2014/06/15 08:33(1年以上前)

benchマークをDisk Speed Testあたりを使って、ご自身でとってみてはどうですか?

書込番号:17628425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2014/06/15 10:06(1年以上前)

とりあえず一番早いSSDみたいですね。SM0512Fは。

書込番号:17628724

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2014/06/15 11:03(1年以上前)

SSDは、高速化の技法として、複数のメモリチップに対して並行にアクセスするようになっています。
つまり、
 容量が多い→メモリチップが多い→並行アクセスが捗る→高速化
となります。
並行化の数にも限度がありますので、容量が多いほど確実に早いわけではありませんが。原理としてはこんな感じです。
ただ、リードに関しては、インターフェースの速度に限界がありますので、容量による速度差はあまりありません。容量=速度となるのは、ライトの動作の方が顕著です。

とはいえ。
大抵のSSDは、HDDを凌駕する速度ですので。この辺の速度差で損したと感じる必要も無いと思います。
まして、CPU性能が低いノート型だと、SSDの速度差が体感できる場面はそうそうありません。
使っていて気にならないのなら、ベンチマークに一喜一憂するのは、そういう趣味の人に任せておきましょう。

書込番号:17628853

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「Apple > MacBook Air 1400/11.6 MD712J/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1400/11.6 MD712J/B
Apple

MacBook Air 1400/11.6 MD712J/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月29日

MacBook Air 1400/11.6 MD712J/Bをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング