『iPhoneのアプリ開発』のクチコミ掲示板

2014年 4月29日 発売

MacBook Air 1400/13.3 MD760J/B

  • 1.4GHzデュアルコアIntel Core i5を搭載した13.3型MacBook Air(Early 2014モデル)。
  • 128GB PCIeベースフラッシュストレージ、メモリーは4GB 1600MHz LPDDR3オンボードメモリーを採用。
  • 720p FaceTime HDカメラ、USB 3ポート(最大5Gbps)×2、Thunderboltポート(最大10Gbps)×1、MagSafe 2電源ポートなどを装備している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/1.4GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1400/13.3 MD760J/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1400/13.3 MD760J/Bの価格比較
  • MacBook Air 1400/13.3 MD760J/Bのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/13.3 MD760J/Bのレビュー
  • MacBook Air 1400/13.3 MD760J/Bのクチコミ
  • MacBook Air 1400/13.3 MD760J/Bの画像・動画
  • MacBook Air 1400/13.3 MD760J/Bのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/13.3 MD760J/Bのオークション

MacBook Air 1400/13.3 MD760J/BApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月29日

  • MacBook Air 1400/13.3 MD760J/Bの価格比較
  • MacBook Air 1400/13.3 MD760J/Bのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/13.3 MD760J/Bのレビュー
  • MacBook Air 1400/13.3 MD760J/Bのクチコミ
  • MacBook Air 1400/13.3 MD760J/Bの画像・動画
  • MacBook Air 1400/13.3 MD760J/Bのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/13.3 MD760J/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/13.3 MD760J/B

『iPhoneのアプリ開発』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1400/13.3 MD760J/B」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1400/13.3 MD760J/Bを新規書き込みMacBook Air 1400/13.3 MD760J/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhoneのアプリ開発

2014/05/04 19:54(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/13.3 MD760J/B

スレ主 up-to-dateさん
クチコミ投稿数:22件

xcodeを使ってiPhoneのアプリを作ろうと考えています。
そこで、とりあえずMacbook air13 128GBを購入しようかと思っています。
そこで、メモリを4GBにするか8Gにするか悩んでいます。(もしくは、MBP retina 256GB)
MBA 128GB メモリ4Gで開発は不自由なくできるでしょうか?
メモリ4GB:9万円( この価格になったら買おうと思っている。)
メモリ8GB:10万7千円(apple on campusがつかえる。)
1万7千円の価格差。
さまざまなサイトを見て、価格.comの質問もひととおりみたのですが、メモリについて色々な意見があり、大変困っております。
Macbook Pro retina 13 真ん中のモデルにもしようかと思ったのですが、価格や重さの点でとりあえずMBAにし、もし不満があれば買い替える作戦でいこうかなとも考えています。
なので、MBAを手放す時のことを考えた時、メモリは8GBにしないほうがあまり損せずに買い替えできるのかな?と思っています。なので、このことも踏まえて4GBか8GBで悩んでます。
ただ、MBAで8GBにしてしまえば、しばらくは買い換える必要はないのかな?とも考えております。
または、最初からMBPにしたほうがよいでしょうか?あまり高いと保証もつけたくなる(すごく高くなる)し、持ち運ぶのもおっくうになるので、できればMBA 4GBで済ませたい。というのがあります....。
色々とごちゃごちゃ書いてしまったのですが、xcodeで開発してる方、メモリについて、またMBAで大丈夫かどうかについてご意見いただけると嬉しいです。
稚拙な文章で申し訳ありませんが、ご教授のほどよろしくお願い致します。

書込番号:17480065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2014/05/04 20:53(1年以上前)

>Macbook Pro retina 13 真ん中のモデル → MBAにし、もし不満があれば買い替える作戦でいこうかなとも考えています。
>なので、MBAを手放す時のことを考えた時、メモリは8GBにしないほうがあまり損せずに買い替えできるのかな?
>ただ、MBAで8GBにしてしまえば、しばらくは買い換える必要はないのかな?とも考えております。

>最初からMBPにしたほうがよいでしょうか?あまり高いと保証もつけたくなる(すごく高くなる)し、持ち運ぶのもおっくうになるので、できればMBA 4GBで済ませたい。というのがあります....。

質問が長いので端折ました。ようは、持ち運びをしたいので、あと手放すことを考えると費用をかけたくないので、MacBook Airの4GBモデルを選択したいのでしょうか。

書込番号:17480283

ナイスクチコミ!1


スレ主 up-to-dateさん
クチコミ投稿数:22件

2014/05/04 20:59(1年以上前)

このような分かりにくい長文へのさっそくのお返事感謝致します。
要するにそういうことです!
なので、MBA13 の4GBでも不自由なくxcodeでのiPhoneのアプリ開発ができるのかどうか教えていただきたいです。

書込番号:17480310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2014/05/04 21:34(1年以上前)

既に過去スレはあります。
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=Xcode&bbstabno=1&topcategorycd=1&categorycd=0029&act=input
4GBモデルで十分だという書き込みが多くあります。

書込番号:17480467

ナイスクチコミ!1


hareoさん
クチコミ投稿数:15件

2014/06/15 15:30(1年以上前)

もう購入されてしまったかもしれませんが、
会社でMBPをいじる機会があって、それは4Gだったのですが、
Xcode、シュミレーター、ブラウザを動かしてプログラミングしても動きが滞るようなことはありませんでした。
プロセッサの性能にもよりますが、高負荷なアプリを立ち上げなければ全然大丈夫だと思います。

ちなみに、僕もXcodeに感動し開発を本格的にやろうと思っています。
持ち運びしたいのでMBPはとんでもなく重いので×です。
このスレのMBAがもうちょっと安くなったら買おうと思います。

マックは確かにWINよりも気持ちいい動きをするスタイリッシュな機種ですが、
個人的にはXcodeがなければ大枚はたいて買うほどのものでもないと思っています。
それくらいよくできた開発ツールだなと思っています。

その反面、日本のメーカーの発想の乏しさと追随姿勢が情けないです。
ほんとは日本のメーカーを応援したいのですが、いい物の魅力にはかなわないですね。

書込番号:17629548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1400/13.3 MD760J/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1400/13.3 MD760J/B
Apple

MacBook Air 1400/13.3 MD760J/B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月29日

MacBook Air 1400/13.3 MD760J/Bをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング