MacBook Air 1400/13.3 MD761J/B
- LEDバックライトクリアワイドスクリーンディスプレイ搭載13.3型「MacBook Air」(256GB SSD)。1.4GHzデュアルコアIntel Core i5プロセッサーを採用。
- 54Whリチウムポリマーバッテリーを内蔵し、最大12時間のワイヤレスインターネット閲覧が可能。720p FaceTime HDカメラを装備。
- USB 3ポート×2、Thunderboltポート×1、MagSafe 2電源ポート、ヘッドホン、デュアルマイク、SDXCカードスロットを備えている。重量は1.35kg。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Air 1400/13.3 MD761J/BApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月29日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/13.3 MD761J/B
初めまして。
当機種とMacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aで迷っています。
当方Mac素人のため、要領の得ない質問かもしれませんが…
先日プレゼンのスマートさ、また知人からのすすめもあってサブ機としてのMacBook Airデビューをするか悩んでいます。
大学院で多少統計も使いつつ、プレゼン、表計算、文書作成などをメインに使うつもりでおります。
そこで悩んでいるのが上記2機種です。
ちなみに、
デスクトップはWindows
ノートもWindows
携帯はiPhone3Gから6Plusまでずっと使い続けています。
パソコンはすごく詳しいわけではないですが、ある程度のトラブルをGoogleで検索して解決する程度には対応能力はあると思っています。
この2機種にそんなに違いがあるか分からないのですが、4000円ほどの価格差で今悩んでいます。
どうぞご教授ください。
書込番号:18330581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Mac Benchmarks 64bit マルチコアの結果(http://browser.primatelabs.com/mac-benchmarks)
MacBook Air (11-inch Mid 2013) ← MacBook Air 1300/13.3 MD761J/A
Intel Core i5-4250U 1300 MHz (2 cores)
5049
MacBook Air (11-inch Early 2014) ← MacBook Air 1400/13.3 MD761J/B
Intel Core i5-4260U 1400 MHz (2 cores)
5289
CPU性能については、2014年モデルが約1.05倍良くなっています。
SSDの性能については、2014モデルで遅くなったというブログがありますが、確たる資料は持ちあわせておりません。
両者ともスレ主さんの用途、
>大学院で多少統計も使いつつ、プレゼン、表計算、文書作成などをメインに使うつもりでおります。
には満足する性能を持っています。
ソフトはMac版MS Ofiice 2011を使った方が良いでしょう。
比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000649061_K0000519282
書込番号:18330652
1点
プリインストールされているMacOSX が違うのでは?
書込番号:18332751
1点
キハ65さん
詳細なデータの提示をありがとうございます。
実はSSDの性能についての情報が不安材料の一つでした。
Officeの件もアドバイスありがとうございます。
★ジェシー☆さん
OSのことは何も考えていなかったので…というかよくわかっていなかったので勉強になりました。
まだまだ不勉強ではありますが、正月の勢いで MD761J/Bを購入いたしました。
これから少しずつ勉強して、カスタマイズしていきたいと思います。
お二人とも本当にありがとうございました。
書込番号:18337314 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1400/13.3 MD761J/B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/01/04 23:22:30 | |
| 4 | 2014/11/15 11:06:32 | |
| 6 | 2014/10/10 2:10:38 | |
| 5 | 2014/10/06 23:37:33 | |
| 3 | 2014/07/26 0:06:39 | |
| 3 | 2014/05/04 13:53:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










