『日本で買うか、輸入するかどっちがお得でしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 5月10日 発売

FiiO X5 JAPANESE EDITION

ホイール装備のハイレゾ対応MP3プレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:外部メモリ 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0 ハイレゾ:○ FiiO X5 JAPANESE EDITIONのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FiiO X5 JAPANESE EDITION の後に発売された製品FiiO X5 JAPANESE EDITIONとX5 2nd genを比較する

X5 2nd gen
X5 2nd genX5 2nd genX5 2nd gen

X5 2nd gen

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月17日

記憶媒体:外部メモリ 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0 ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FiiO X5 JAPANESE EDITIONの価格比較
  • FiiO X5 JAPANESE EDITIONのスペック・仕様
  • FiiO X5 JAPANESE EDITIONのレビュー
  • FiiO X5 JAPANESE EDITIONのクチコミ
  • FiiO X5 JAPANESE EDITIONの画像・動画
  • FiiO X5 JAPANESE EDITIONのピックアップリスト
  • FiiO X5 JAPANESE EDITIONのオークション

FiiO X5 JAPANESE EDITIONFiiO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月10日

  • FiiO X5 JAPANESE EDITIONの価格比較
  • FiiO X5 JAPANESE EDITIONのスペック・仕様
  • FiiO X5 JAPANESE EDITIONのレビュー
  • FiiO X5 JAPANESE EDITIONのクチコミ
  • FiiO X5 JAPANESE EDITIONの画像・動画
  • FiiO X5 JAPANESE EDITIONのピックアップリスト
  • FiiO X5 JAPANESE EDITIONのオークション

『日本で買うか、輸入するかどっちがお得でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FiiO X5 JAPANESE EDITION」のクチコミ掲示板に
FiiO X5 JAPANESE EDITIONを新規書き込みFiiO X5 JAPANESE EDITIONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > FiiO X5 JAPANESE EDITION

スレ主 kddingさん
クチコミ投稿数:3件

ついにX5が日本で発売しますが、53000円という値段にがっかりしました。米アマゾンでは38000円程(5月5日現在)で売られていました。
 そこで現在、米アマゾンで買うべきか日本で買うべきか悩んでいます。米アマゾンで買えば送料や手数料などすべて含めて総額42000円程でと予想しているのですが、保証などのリスクを含め最終的にどっちのがお得と思いますか?
ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

書込番号:17484667

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/05/06 01:06(1年以上前)

「JAPANESE EDITION」で”高級感あふれるホイール”だから53,000円。
1台売れるとオヤイデはどれぐらい儲かるのかな。

書込番号:17484816

ナイスクチコミ!2


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/05/06 01:18(1年以上前)

Amazonに登録している所だと海外発送に対応しているのが、今だと一箇所、送料込みで48671円です。
差額5000円弱なら、故障のリスクも考えてあまりお得感はありませんね。
しばらく待てば5000円位下がりそうですしね。

書込番号:17484837

ナイスクチコミ!2


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 FiiO X5 JAPANESE EDITIONの満足度4

2014/05/06 01:53(1年以上前)

eBayだと$399。
http://www.ebay.com/itm/121324138981?ssPageName=STRK:MEWAX:IT&_trksid=p3984.m1423.l2649

B&H Audioだと$349。
http://www.bhphotovideo.com/c/product/1032833-REG/fiio_x_5_portable_high_resolution_music.html

サポートについては、初期不良の対応スピードが違うくらいで、修理にかかる日数などは、個人輸入でも国内代理店通してもそんなに変わりません。
むしろ、下手な国内代理店通した方が対応悪いことがあります。

本当の国内代理店の価値は、仕切り価格を交渉し、どういうルートで買ってもエンド価格を合わせる事だと思っています。
こうなっていれば、迷わず国内代理店経由がベスト。
現在の価格差1万5千円はぼりすぎです。
総合して、英語での交渉に抵抗がなければ、現時点であれば個人輸入一択ですかね。

書込番号:17484906

ナイスクチコミ!3


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 FiiO X5 JAPANESE EDITIONの満足度4

2014/05/06 02:01(1年以上前)

あ、ちなみに、上記eBayとB&H価格は送料・手数料込みの価格です。

海外の店舗からの購入では、「交渉をあきらめない」という意志が重要です。
私の場合は、納期遅延で返金請求3回(PayPal)、初期不良1回、修理交換2回経験していますが、どれもが迅速な対応に結構満足しています。
保証期間中の修理返送の場合、行きの輸送代1,000円前後(EMS)の負担のみで修理品が往復返送されてきています。
中国の場合大体1週間〜10日で往復できます。

書込番号:17484917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件 FiiO X5 JAPANESE EDITIONの満足度5

2014/05/06 11:02(1年以上前)

オヤイデのX5の価格は妥当だと思います。

海外送金手数料+送料+関税+中国からバッテリー内蔵機器を大量に輸出するための書類成作&日本基準の審査費用+回転ホイールの変更で最低でも2万円ちょっとぐらいの費用かかってるはずです。

中国ではバッテリー単体やバッテリー内蔵機器の輸出は基本的にはNGで日本に大量のバッテリー搭載機器の輸出には日本基準の審査審査を中国政府直轄のところが審査し許可しない限り出荷できないし日本向けの審査費用は高いんです。

家電を日本に輸出する際の審査だけPSE規格の審査と同等の審査をしないと出荷できないからなんです。

日本以外の全ての国の電気安全法は共通だから書類審査だけで出荷できてしまうんです。

中国国内の会社と取引をやっている会社に働いた経験ある方ならX5のオヤイデ価格は理解できはずです。

けしてオヤイデがぼったくっているのはありません、日本の政府が決めた世界標準でない電気安全法の制度に文句を言いましょう。

書込番号:17485725

ナイスクチコミ!6


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 FiiO X5 JAPANESE EDITIONの満足度4

2014/05/06 12:30(1年以上前)

そうですね。
ぼってないので言い過ぎですね。
企業努力が足らないということでしょうか。

リチウムイオン内蔵機器の関税が高いのであれば、電池は取り外してその他の部分を部品として輸入し、国内で別調達したモノと組み合わせれば良いわけで、40〜45%アップの言い訳にはならないと思います。
#この場合、国内企業に製品の瑕疵責任が発生しますが。
JAPAN EDITIONも、輸入品ではなくOEM品にするためだと思いますので、こういうスキームには出来たはずです。

現実的に、中国産リチウムイオン内蔵機器の海外販売品と国内流通品の価格差を調べてみましたが、こんな感じです。
<メーカ><製品名><海外販売価格>:<国内販売価格>
Fiio E12 $129.00:\12,916
Fiio X3 $199.99:\22,200
iBasso DX100 $880.00:\55,904
FOSTEX HP-P1 $399.00:\45,614

バラついているのは、為替変動影響や流通在庫によるものと思います。
また、同じFiioからの他の製品の場合、概ね同等か10%程度の差になっています。
国内流通にはオヤイデが絡んでいますので、やれば出来たはずですが。。。

書込番号:17485950

ナイスクチコミ!8


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 FiiO X5 JAPANESE EDITIONの満足度4

2014/05/06 18:43(1年以上前)

失礼しましたm(__)m
FOSTEXは中国産ではありません。。
なので、除外して読んでください。

書込番号:17486940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2014/05/07 07:43(1年以上前)

私も、こう言う類いの物は個人輸入で買うのが普通になってます。
今までに、中華系はiBassoやFiioは個人輸入しましたけど、特にこの二社はまともな方です。
初期不良も一回ありましたが、ちゃんとしたたいおうでした。
たた、英語力とやってほしいことを明確に伝えることができる自信が無い方は、おすすめしません。
日本は初期不良とだけ伝えれば、メーカー側が気をきかせてくれる文化ですが、外国では明確に主張しないと何もしてくれません。
ま、海外に長くおられた方は、わかると思いますが。

書込番号:17488813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigemayoさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/10 03:22(1年以上前)

シールが貼ってあります

輸入しました。香港のPenon audioというところから。送料込みで349ドルでした。Paypalで106円換算で約3万7千円です。
以前からDN-2000とかも輸入しましたが、問題なく買えています。
気が向くとおまけしてくれます。画像にあるよう表面に貼るシールとかです。
ホイールが国内仕様と違うだけと思われます。どちらがいいかは好みの問題でしょう。海外使用のラバーもいい感触ですよ。
(シールを貼ってしまってますが)
ファームウエアが2.0になって、使い勝手も特に問題なくなりました。今日から国内仕様も発売になると思いますが、
2.0への更新をお忘れないよう。
私はこれだけ価格が違うと、迷わず輸入を選びました。
E12DIYと使っています。

書込番号:17499174

ナイスクチコミ!2


スレ主 kddingさん
クチコミ投稿数:3件

2014/05/10 13:02(1年以上前)

皆さん、沢山のご意見ありがとうございました!海外でも安く買える意見がありましたが、その方々は海外事情にも詳しく、私は電化製品等はまだ、一度も海外で購入したことがなく不安要素が少しあります。挑戦してみるのもありだとは思いますますが、ここは値段が下がるのをもう少し待ちたいと思います。

ホイールをわざわざ特別仕様にしなくてもいいような。。。交換せず、この交換費用文の値下げをしてほしいものです。

引き続き、ご意見募集を続けようと思いますので、閉めずに置いときたいと思いますのでよろしくお願いします!

書込番号:17500341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kuma6goさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/10 18:34(1年以上前)

発売日の段階では税別46000円程度のケーズデンキが、最安でしょうか。
国内版はメーカー保証に加えて販売店の延長保証も足せるのもメリットだと思います。

好みですが、特別使用のホイールも高級感あります。

書込番号:17501139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:31件

2014/05/10 20:43(1年以上前)

ホントに欲しけりゃ初個人輸入だろうと突撃かまして行っちゃうもんですがね。
二の足踏むのはそこまでの思い入れはないと思われるので、素直に国内販売で安くなるのをお持ちしたほうがいいよ。

自分は人に聞くより先に自分で調べて買ってる場合が多いな>個人輸入(それくらいしても欲しいとの欲求がある)

書込番号:17501539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/18 10:14(1年以上前)

Ipodnano、IPod classicのようで、特に高級感感じませんでした、音はもうちょっとS/Nがよくクリアだとよかったです。\50000はちょっと高いかな\40000以下なら検討かな。ダサいと言われてるAK100のセカンドが気になってしかたありなせん。

書込番号:17528503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/05/18 23:34(1年以上前)

オヤイデがぼってるだけで本来3万半ばの価格帯ですからね。音質的にはソニーのZX1と同等じゃない
ですか?これの特徴は最大256GBまでメモリ増設、USB OTGでさらに増設できるってところだから容量異常に食うハイレゾもたくさん取り込めるのが強みですよね。

書込番号:17531498

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FiiO > FiiO X5 JAPANESE EDITION」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FW(ファームウェア)2.7 0 2016/07/13 8:36:31
お気に入りの初期化 0 2016/02/01 23:35:52
一部の音楽が転送できない 8 2015/08/15 12:32:27
2ndそろそろ日本デビューか? 0 2015/06/18 18:56:11
ホールド、ロックについて 2 2015/06/02 19:53:31
ファームウェアの編集 0 2015/05/24 13:32:49
ak100mkUとの比較 6 2015/05/21 21:55:20
お尋ね 10 2015/05/23 0:43:07
USB入力ポータブルアンプとの比較 5 2015/08/23 5:26:34
複数枚組のアルバムについて 3 2015/05/21 8:36:15

「FiiO > FiiO X5 JAPANESE EDITION」のクチコミを見る(全 280件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FiiO X5 JAPANESE EDITION
FiiO

FiiO X5 JAPANESE EDITION

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月10日

FiiO X5 JAPANESE EDITIONをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング