Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]ローランド
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月14日



電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]
大人の趣味でピアノを始めようと思っています。
鍵盤楽器は経験ありで、ピアノは初めてです。
ポピュラー音楽を楽しく弾ければ・・・
のレベルで続けられればと思い
電子ピアノを探しています。
候補はヤマハのYD-163、カシオのPX-760、
ローランドのRP401です
先日、家電量販店でこの3機種に触れてみました。
タッチのフィーリングが
「ローランドいい!」って思いました
音色はあまり気にしませんでしたが・・・
この3機種の中でオススメ機種は
どれになるでしょうか?
書込番号:20195400 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

その3機種であれば、どれでもいいと思います。
自分のフィーリングにあったモノでいいでしょう。
個人的にはローランドが好きなのでRP401推しです。
ヤマハも悪く無いと思いますが、上位機種との差別化が気になります。
カシオはちょっと安っぽいのが気になります。
書込番号:20195975
3点

>マル、飛びますさん
> 候補はヤマハのYD-163、カシオのPX-760、ローランドのRP401です
当方ローランドのRP401を所有しています。
この3機種の中では一押しです(なので買いましたw)。
YDP-163は未だ触ったことがないのですが、YDP-162から鍵盤が良くなりオーディオは悪くなりました。
RP401Rを横目で睨みながらのモデルチェンジだと思いますが、いい勝負かもしれません。
ただ、鍵盤が同等だとしても、個人的には音源の差でRP401Rチョイスです。
CASIOのこのクラスは鍵盤が弱いですね。音は良いのですが。
書込番号:20196848 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アナスチグマートさん
ご回答ありがとうございます
この3機種ならどんぐりの背比べな感じなのですね。
どれを選んでもいいということなので
フィーリングを信じてみようかと思います
書込番号:20197091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みっどぼんどさん
ご回答ありがとうございます
ローランド、一推しなんですね!
所有しておられて満足なコメントを読むと
「私のフィーリングも間違ってないかな」
と、いう気になりますね
カシオは選択肢から外そうと思っています
所有者の方の意見が聞けて良かったです!
書込番号:20197097 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>鍵盤楽器は経験ありで、ピアノは初めてです。
エレクトーンでしょうか?
>ポピュラー音楽を楽しく弾ければ・・・
なら、RP401が一番遊べます。
BGM再生できますし、リズム機能のありますので。
いずれ人前でグランドピアノを弾きたいとかでなければ、
鍵盤は気に入ったので良いと思います。
書込番号:20198687
1点


「ローランド > Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2016/10/01 7:48:34 |
![]() ![]() |
6 | 2016/09/14 0:16:10 |
![]() ![]() |
4 | 2016/07/01 9:34:01 |
![]() ![]() |
28 | 2016/07/03 0:42:59 |
![]() ![]() |
9 | 2016/05/11 9:23:31 |
![]() ![]() |
5 | 2016/03/31 2:58:51 |
![]() ![]() |
10 | 2016/02/16 20:52:11 |
![]() ![]() |
4 | 2016/01/29 16:39:52 |
![]() ![]() |
17 | 2016/01/05 23:20:03 |
![]() ![]() |
2 | 2015/10/11 0:25:27 |
「ローランド > Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]」のクチコミを見る(全 195件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)





