『NTTフレッツ』のクチコミ掲示板

2014年 5月22日 発売

AtermWF300HP2 PA-WF300HP2

  • 2.4GHz帯専用のファミリー向けモデル。
  • 「IEEE802.11n」に対応しており、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 子どもがゲーム機やスマートフォンなどでWi-Fi接続できる時間帯を、機器ごとに設定できる「こども安心ネットタイマー」機能を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2の価格比較
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のスペック・仕様
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のレビュー
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のクチコミ
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2の画像・動画
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のピックアップリスト
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のオークション

AtermWF300HP2 PA-WF300HP2NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月22日

  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2の価格比較
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のスペック・仕様
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のレビュー
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のクチコミ
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2の画像・動画
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のピックアップリスト
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のオークション

『NTTフレッツ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWF300HP2 PA-WF300HP2」のクチコミ掲示板に
AtermWF300HP2 PA-WF300HP2を新規書き込みAtermWF300HP2 PA-WF300HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

NTTフレッツ

2016/03/13 17:36(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWF300HP2 PA-WF300HP2

・・・導入しました。

モデムは、レンタルのRS-500KIで 無線の設定があります。現在、家族の端末、自分のPCをすべて無線で接続中。

今までCATVのネットでしたが、容量の割には「通信が安定しない」ので変更した経緯があります。

・・・通信が安定したとたん、母子たち揃ってネットばかり。日曜日に1日ネット動画・・・なんて日も。

そこで、この機種を導入しようと考えておりますが 現状(レンタルのRS−500KI)に「中継器としてプラス」した方が

良いのか、それともモデムを返却して親機と中継器をこれにした方がいいのか・・・悩んでいます。

ちなみに「光電話」契約しています。子供と嫁はネット依存なので これに接続を考えています。

宜しくお願い致します。




書込番号:19688961

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61103件Goodアンサー獲得:16322件

2016/03/13 18:13(1年以上前)

>>そこで、この機種を導入しようと考えておりますが 現状(レンタルのRS−500KI)に「中継器としてプラス」した方が

>>良いのか、それともモデムを返却して親機と中継器をこれにした方がいいのか・・・悩んでいます。

>>ちなみに「光電話」契約しています。子供と嫁はネット依存なので これに接続を考えています。

光電話契約とはレンタル品のRS-500KIがHGWでルーターとして動作しています。無線LANルーターを有線LANケーブルで接続してブリッジモードで親機として動作させて、電波の飛び具合が悪ければ中継機を加えれば良いでしょう。

書込番号:19689109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/03/13 18:22(1年以上前)

まず現状の無線LAN接続になにか問題や不満があるのかどうか。費用をかけて機器変更して結果、現状と同じでは意味が無い。

PCやスマホなどの端末をよく使う特定の場所で電波が届かない、あるいは弱いということなら中継機を設置すればいい。
その場合NEC親機から選ぶならWF300HP2ではなくWG1200HPにする。

NTT東西ともRS-500KIがレンタル設置されるのは1ギガ回線。RS-500KIは光電話接続機能を内蔵したホームゲートウェイ(HGW)だから市販ルーターと置き換えることはできないが、無線LAN機能だけを市販の無線親機に置き換えることは可能。
RS-500KI上部に刺さっているカード(SC-40NE「2」)が無線LAN機能を担当しているから、このカードを抜いて市販の無線親機をHGWに接続し端末から無線接続を行えばいい。抜いたカードは「106」に連絡して無線LANのオプション契約を解除し返送すれば、月々数百円だが機器使用料が安くなるはず。

書込番号:19689138

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42775件Goodアンサー獲得:9421件

2016/03/13 21:14(1年以上前)

>そこで、この機種を導入しようと考えておりますが 現状(レンタルのRS−500KI)に「中継器としてプラス」した方が
>良いのか、それともモデムを返却して親機と中継器をこれにした方がいいのか・・・悩んでいます。

中継機WF300HP2 の接続出来る親機は、以下に列挙されていますが、
RS-500KIは記載されていません。
http://121ware.com/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html

親機の機種に限定が付かず、11ac対応の中継機でコストパーフォーマンスが良いのは、
バッファローならWHR-1166DHP2、NECならWG1200HPが良いと思います。

RS-500KIは11ac対応のようですので、仕様的には良いと思いますが、
無線LANのレンタル料は左程は高くないので、
親機を買った方が良いかどうかは微妙ですが、
親機を買うとすると、WHR-1166DHP2かWG1200HS辺りが良いのではないでしょうか。

書込番号:19689774

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWF300HP2 PA-WF300HP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWF300HP2 PA-WF300HP2
NEC

AtermWF300HP2 PA-WF300HP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月22日

AtermWF300HP2 PA-WF300HP2をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング