FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/R WRA1_A537 価格.com限定 Core i3搭載モデル
富士通の直販サイトで購入するメリット
- カスタムメイドモデルは3年間メーカー延長保証!
- 最新モデルは送料全国無料!(一部製品は対象外)
- アウトレットやわけあり品など直販限定の特価品もご用意!
FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/R WRA1_A537 価格.com限定 Core i3搭載モデル富士通
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月14日
ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/R WRA1_A537 価格.com限定 Core i3搭載モデル
価格。COMではじめて質問させていただきます。
当商品(WA1/R)を先日購入したのですが、少しPCのファンの音が気になりだしたので
タスクマネージャーを開き、いろいろ眺めていたのですが、CPU使用率が30%前後から変わらないことに気づきました。
セーフモードやwindowsのクリーンブート、リカバリも試したのですが変わりませんでした。
富士通のサポートに電話して聞いたのですが、わからないとの回答でした。
同機種をお持ちの方も同じなのかご回答頂ければと思い質問致しました。
よろしくお願いします。
書込番号:18049472
1点
タスクマネージャーのプロセスのところで、CPUの部分を押すとCPU使用率でソートされますので。実際にCPUを使用しているプロセスが何かを確認して下さい。
書込番号:18049497
2点
あっ
ホームグルーブじゃないすか?
タスクマネージャのサービスホスト:ローカルサービスのところじゃないですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010648/SortID=18041107/#tab
書込番号:18049530
1点
リカバリした直後なら色々動いてるだけだと思うけど。
書込番号:18050417
1点
KAZU0002様
CPU使用率の詳細です。systemだけが常に動作している状況です。
processエクスプローラーというツールを使いsystemの中を覗いてみました。
ACPIsys+0x504というのがあやしそうですが・・・
coretempのCPU負荷は大体この数値をキープしている状態です。
スペシャルビーム様
ホームグループ確認しましたが、無効の設定になっていました。
ムアディブ様
リカバリー後数時間落ち着かせても同じ状態でした。
ドライバーのACPIと書かれた部分を無効や削除をしてみましたが結果はNGでした。
書込番号:18050547
1点
電源管理関係で何かしら割り込みが発生し続けているようだというところですが。
どのデバイスの割り込みか?は、判断が難しいところです。
とりあえず、LAN周りを最初に確認と言うことで、この辺のサイトの参考に。
http://pollux.tea-nifty.com/blog/2013/02/cpu1100-0a5b.html
USB周りも原因になりそうですが。
「DPCs CPU ACPIsys」で検索すると、海外の質問サイトでも話が出ているようですので。英語が出来るのなら一読を。
書込番号:18050688
![]()
2点
うわぁ・・・やばい かなり難易度の高いトラブルだ;
KAZU0002さんの情報かなり使えそうですね。
同じパターンで直ることを願います。
ACPI.sys
http://www.windowsfiles.jp/fairu/acpi.sys.html
修復ツールで直ればよいですが・・・どうなんでしょうか?
ACPI.sysの後の ”0x504” もどうやら通信関係のトラブルを表しているようですね。
リカバリのデータが壊れたものなら修復ツールで直ると思うんですけど・・・修復ツールって使ったことないからなぁ・・・
KAZU0002さん情報や修復ツールで直らないとネットワーク関係のハードが怪しくなりますね。
直らない場合は、この辺の情報を集めて富士通に送るしかないかも。
書込番号:18052310
0点
KAZU0002様
サイト拝見しました。一応LANドライバーの停止や削除をしてみましたが変わりませんでした。
海外サイトもチラ見してみましたが、ドライバー系の話が多そうですね。
ACPIは電源廻りを管理しているというシステムでそこになにかのドライバーが割り込みをしているということでしょうか。
スペシャルビーム様
通信関係の可能性があるということですね。
この機種のネットワークドライバーは
Blutooth デバイス(RFCOMM プロトコル TDI)
Blutooth デバイス(パーソナルエリアネットワーク)
Intel Dual Band Wireless-AC 7260
Realtek PCIe GBE Family contoroller
となってます。
各ドライバーの無効、削除は効果なしでした(セーフモードを試しているので)
修復ツールは試したことないので試してみたいと思います。
私の個体だけ症状が現れているならしょうがないですが、ほかの方も同じであればメーカーも早く対策してほしいものです。
書込番号:18053024
0点
タスク マネージャーのところのSYSTEM の ntoskrnl.exe ですよね。
CPU稼働率が高いとの話がありますね。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-performance/cpu%E4%BD%BF%E7%94%A8%E7%8E%87%E3%81%AE%E7%95%B0/5d471da9-f34a-4a2a-a439-29aa2bb325f4
http://www.optimize-mypc.com/ntoskrnl-exe-%e3%82%a8%e3%83%a9%e3%83%bc%e4%bf%ae%e5%be%a9%e3%81%a8%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89%e7%84%a1%e6%96%99/
私の頭ではオーバーヒートです・・・
書込番号:18053217
![]()
0点
その後、いろいろ設定をいじってみたのですが改善の余地はなく、ログはエラー吹きまくりだったので、保証修理に出すことにしました。ハードの問題であれば修理しますがソフトの問題では修理しないそうです。(初期不良なのになんだそりゃ)
ソフトの問題の場合連絡なしの返却になるそうです。(富士通の仕様という解釈)
ハードの問題の場合不具合箇所の連絡がくるそうです。
修理から戻り次第今回の件の最終結果をご報告します。
書込番号:18064310
0点
最終報告になります。
結果から申しますと工場出荷時からの仕様だそうです。
補償修理にて検査してもらい、現象も再現してもらった上でハードの交換を試しても変わらないそうです。
やはりソフト側の問題らしいです。
とりあえず様子を見て、windows updateまたは富士通のドライバー更新が新しくなれば変わるかもという見解です。
私の勝手な予想ですが、インストールされているプログラムをしらみつぶしに「アンインストールしていけば当たりが引けるのでは」と考えていますが新品で購入してすぐに修復することに疲れたのであきらめます。
当方で電源管理を省電力にすればCPU使用率は10%まで下がることを確認したのでバランスは当面使わないほうがよさそうです。(CPU負荷は50%で変わりませんが・・)
もし同じことで悩んでいる方がおられましたら参考にしていただければと思います。
書込番号:18103188
1点
当方も同じ機種で同じ問題を抱えておりましたが、
下記方法で改善しましたので試してみてください。(自己責任でお願いします)
イベントビューアー カスタムビュー 管理イベントでKernel-EvenTracingの警告
「セッション "PerfDiag Logger" の最大ファイル サイズに達しました。このため、イベントがファイル C:\WINDOWS\system32\WDI\LogFiles\ShutdownPerfDiagLogger.etl に書き込まれない可能性があります。最大ファイル サイズは現在 20971520 バイトに設定されています。」が発生していたためこれを対処したところ
スレッドの1つが100%に張り付く現象が治りました。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/757a3d56-15c2-47b9-b315-e23d69ff2077
https://social.technet.microsoft.com/Forums/windows/en-US/f505d547-4f95-4e96-83a2-c31f33139e53/session-quotperfdiag-loggerquot-failed-to-start-error-0xc0000035-event-id-2-any-clues?forum=win10itprogeneral
書込番号:24636532
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/R WRA1_A537 価格.com限定 Core i3搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/03/03 17:39:00 | |
| 6 | 2014/11/26 17:31:22 | |
| 2 | 2014/10/26 21:39:08 | |
| 5 | 2014/10/16 9:45:59 | |
| 11 | 2022/03/07 0:40:57 | |
| 7 | 2014/10/10 20:23:42 | |
| 6 | 2014/10/10 11:19:37 | |
| 7 | 2014/09/26 10:04:21 | |
| 1 | 2014/08/23 10:56:14 | |
| 9 | 2014/08/28 1:22:16 |
「富士通 > FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/R WRA1_A537 価格.com限定 Core i3搭載モデル」のクチコミを見る(全 90件)
この製品の最安価格を見る
FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/R WRA1_A537 価格.com限定 Core i3搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月14日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4












