タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-06F docomo
SH-05Gが発熱で使い物にならないため06Fに乗り換えました。
どちらの機種もSIMロック解除しましたが、mineo Sプランで契約のSIMカードを入れても電波が立ちません。
Aプランでは普通に使えることは確認済みです。
APNの設定はマニュアルどおりにやっています。
なにか問題がありそうなところはありますか?
書込番号:22223858
1点
>passolaさん
本機の対応バンドがメーカ仕様
http://www.sharp.co.jp/products/sh06f/spec/
に明記されていないのですが、
AQUOS PAD SH-06FでMVNOの格安SIMを使う
http://mvnosimfree.info/category22/entry232.php
によると、
〉一応、対応しているバンド内ではSIMロック解除していればau回線の格安SIMも利用可能とは思いますが、ドコモ回線で利用した方が対応バンドも多いと思いますので、ドコモ回線の格安SIMをオススメします。
とあります。
ソフトバンクのバンドには対応していないようです。
mineo ですとDプラン(docomo 回線)を選択するか、mineo SプランSIM を使うなら別機種で使用してください。
書込番号:22224161
1点
>>ソフトバンクのバンドには対応していないようです。
ドコモのホームページ(docomo AQUOS PAD SH-06F サポート情報)によると、
>対応周波数
>2GHz 対応
>1.7GHz 対応
>1.5GHz 対応
>800MHz 対応
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/sh06f/spec.html
ソフトバンクLTE対応バンド
>Band1 (2.0GHz)
>Band3 (1.7GHz)
>Band8 (900MHz)
https://kakuyasu-sim.jp/band
Band8 (900MHz)いわゆるプラチナバンドには対応していませんが、Band1 (2.0GHz)、Band3 (1.7GHz)には対応しています。
書込番号:22224387
![]()
1点
>passolaさん
キハ65さんのレスで、ソフトバンクのBand 1と3に対応していることごがわかりました。
都市部であれば、場所を変えればつながるかもしれません。
郊外でも、場所を変えて試してください。
Band 8に対応していないので、郊外だとつながりにくいとは思いますが。
書込番号:22224478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PAD SH-06F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/11 9:56:55 | |
| 1 | 2025/07/11 8:47:52 | |
| 0 | 2025/01/03 19:22:56 | |
| 2 | 2022/04/02 0:52:51 | |
| 7 | 2020/05/04 8:27:33 | |
| 6 | 2018/12/02 22:46:29 | |
| 4 | 2018/11/03 7:54:11 | |
| 0 | 2018/07/06 22:31:57 | |
| 4 | 2018/07/15 17:58:17 | |
| 2 | 2018/06/21 22:17:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








