タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-06F docomo
この機種は漫画や楽天マガジンなどの電子書籍購読と、おサイフケータイ(Suica定期&新幹線、Edy)の使用ですごく重宝していたのですが、最近動作がもっさり、電池の減りも早くなってきています。
先月、初期化も試したのですが、直後は調子良かったけど、使っていたアプリを復活させていくとやはり同じくもっさりと電池の減りが速い感じに・・・。
ファーウェイのmate20 Xに期待してたのですが、日本での発売はないようで、、、。
ということで、この機種に変わるスマホを探すことにしました。
条件は
・画面の横幅が広い(電子書籍が読みやすい)
・おサイフケータイ機能あり
現行のスマホで大きめだとGalaxy note9かiPhone XS maxかなぁと本日ショップ見てきたのですが、意外にXperia XZ2 Premiumも横幅が広くて良いのでは?と思えてきました(重いけど、、、)。
SH-06Fユーザーが妥協できる上記の条件を満たした機種でお薦めがあれば教えていただけないでしょうか?
書込番号:22288439
2点
同じ悩みを持っていた者です。
AQUOS pad良かったんですけどねぇ。
自分はアプリの性能についていけなくなり、やむなく買い替えました。
結果として、AQUOS R2にしました。
比べたら、やっぱり画面が小さいですよ。でも、機能的にプラスが多く、画面の小ささが気にならなくなりました。
検討されている機種に変更されれば、たぶん同じ状況になられるのではないかと思います。
ただ、あのサイズは良かったなぁ。
書込番号:22288483 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
良品の白ROMを買えば良いのでは?
書込番号:22289059 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>買物センス3点さん
うーん、やはりこの機種の愛用者は同じ悩みですよね。
新しい機種の機能が小ささをカバーしてくれるわけですね。ありがとうございます。参考にします。
>iPhone seさん
実は既に白ロムで二台目なんですよね。また手に入れても4年前の製品のバッテリーの劣化や最新アプリを動かすだけのパワーがなくてもっさりすることを危惧して、三台目の購入はやめておこうかと(^-^;
書込番号:22292333
2点
オサイフケータイをスマホに任せるとタブレットの選択肢が増えます。
書込番号:22292353
2点
>papic0さん
スマホとタブレットの二台持ちはめんどうなので、この機種を愛用してました。
画面の横幅の広いスマホか、通話・Felica機能つきのタブレットのどちらか1台持ちでうってつけの機種を探しています。
書込番号:22292485
1点
私も未だにこの機種を使っています。使っているとは言ってもdocomoとの契約は切っていますけど。
しかし、正当な後継機種が出れば買うつもりです。
みなさんそうでしょうけど、この機種が出てから4年も経過しています。
どんなに使い勝手が良くても、様々なところで陳腐化してきています。
私はそこでdocomoに後継機種を発売するように要望書を書きました。
今後、新製品を発売するときの参考にするとの回答をdocomoから得ました。
是非、みなさんも、docomoに同様の要望書を提出することをお勧めします。
書込番号:22296444
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PAD SH-06F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/11 9:56:55 | |
| 1 | 2025/07/11 8:47:52 | |
| 0 | 2025/01/03 19:22:56 | |
| 2 | 2022/04/02 0:52:51 | |
| 7 | 2020/05/04 8:27:33 | |
| 6 | 2018/12/02 22:46:29 | |
| 4 | 2018/11/03 7:54:11 | |
| 0 | 2018/07/06 22:31:57 | |
| 4 | 2018/07/15 17:58:17 | |
| 2 | 2018/06/21 22:17:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








