AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VRニコン
最安価格(税込):¥1,421,130
(前週比:±0 )
発売日:2014年 8月28日



レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VR
このレンズのフードはHK-38みたいです。
800用もHK-38になってます。
流用?かと思ったら先端のラバー部分がヨンニッパ用は太くなってますね(画像判断ですが)
800用はラバー部分が細く頼りない感じがします。
同じ品番のフードが二種になるのでしょうか?
皆さんどう思われますか?
書込番号:17526517
1点

800mmの一部のロットで、接着剤不良によるゴムのはがれが起こっているからでしょう。
幅広にすれば少しは防げる(ごまかせる)から。
ゴムのはがれを体験したプロからの指摘もあると思う。
書込番号:17526968
3点

http://www.nikon-image.com/products/accessory/lens/lenshood/index.htm#hk-38
こちらでは同じフードになってますが、ニコンダイレクトのページでは8-56しか記載されてませんね。
書込番号:17528657
2点

>PIN-PAPさん
こんにちは
はい その通りだと思います。
>ターボです。さん
こんにちは
ハチゴローのところで書き込みがありましたね。
ラバーの接着不良が!
ずばりこれが対策品になっての登場になる?のでしょうか・・・
>じじかめさん
こんにちは
貼り付けてあるリンクの画像は共通になってますね。
ここの(価格コム)ヨンニッパの画像のところではラバー部分が太くなってますよね。
対策品になっての登場?でしょうか・・・
皆さん、返信ありがとうございました。
書込番号:17530125
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VR」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
33 | 2021/09/17 20:18:47 |
![]() ![]() |
0 | 2021/08/09 20:32:56 |
![]() ![]() |
6 | 2018/07/13 23:20:51 |
![]() ![]() |
5 | 2017/11/21 23:23:44 |
![]() ![]() |
0 | 2017/07/04 22:48:59 |
![]() ![]() |
11 | 2017/06/17 11:43:30 |
![]() ![]() |
9 | 2017/03/21 10:42:05 |
![]() ![]() |
8 | 2016/05/04 11:53:09 |
![]() ![]() |
2 | 2017/07/25 12:28:46 |
![]() ![]() |
8 | 2016/02/29 17:17:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





