『220Vで本当に使えない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MT8121/1.3GHz LaVie Tab E TE510/S1L PC-TE510S1Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Tab E TE510/S1L PC-TE510S1Lの価格比較
  • LaVie Tab E TE510/S1L PC-TE510S1Lの中古価格比較
  • LaVie Tab E TE510/S1L PC-TE510S1Lのスペック・仕様
  • LaVie Tab E TE510/S1L PC-TE510S1Lのレビュー
  • LaVie Tab E TE510/S1L PC-TE510S1Lのクチコミ
  • LaVie Tab E TE510/S1L PC-TE510S1Lの画像・動画
  • LaVie Tab E TE510/S1L PC-TE510S1Lのピックアップリスト
  • LaVie Tab E TE510/S1L PC-TE510S1Lのオークション

LaVie Tab E TE510/S1L PC-TE510S1LNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月22日

  • LaVie Tab E TE510/S1L PC-TE510S1Lの価格比較
  • LaVie Tab E TE510/S1L PC-TE510S1Lの中古価格比較
  • LaVie Tab E TE510/S1L PC-TE510S1Lのスペック・仕様
  • LaVie Tab E TE510/S1L PC-TE510S1Lのレビュー
  • LaVie Tab E TE510/S1L PC-TE510S1Lのクチコミ
  • LaVie Tab E TE510/S1L PC-TE510S1Lの画像・動画
  • LaVie Tab E TE510/S1L PC-TE510S1Lのピックアップリスト
  • LaVie Tab E TE510/S1L PC-TE510S1Lのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LaVie Tab E TE510/S1L PC-TE510S1L

『220Vで本当に使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Tab E TE510/S1L PC-TE510S1L」のクチコミ掲示板に
LaVie Tab E TE510/S1L PC-TE510S1Lを新規書き込みLaVie Tab E TE510/S1L PC-TE510S1Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

220Vで本当に使えない?

2015/05/19 15:31(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LaVie Tab E TE510/S1L PC-TE510S1L

クチコミ投稿数:4件

説明書にはACアダプター100V-220Vと書いてありますが、日本国内仕様なので100Vしか
使用できないとも書いてあります。ACアダプター本体にも100-220Vの表示があります。
サポートダイアルに聞いたところ、220Vでは使えませんの一点張りでした。
私は220Vの国に住んでいるので、本当に使えないのなら、PCのUSBから充電するしか
ありません。NECのサポートはメーカーだから、リスクのあることは言えないでしょうかが、
実用上は何も問題ないはずと思いますが、どう思われますか?

書込番号:18791096

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2015/05/19 15:46(1年以上前)

日本で販売する分には、100Vでの使用でしか保証対象とならない…というだけのことです。
問題なく使えるとは私も思いますが。保証は無くなりますので、自己責任で。

書込番号:18791128

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/05/19 15:55(1年以上前)

こんにちは

お書きの通りかと思います、日本の電気用品取締法によって安全上許可(認可)を得てるのが100Vだからです。
ACアダプターからプラグまでのコードにはAC100と印刷されてるかと思います。
しかし、アダプターが100-220V使用になっていますから、国外でお使いになるには日本の法律の適用外となって
自己責任となりますが、問題なくお使いいただけます。
ただし、220V使用によって生ずる故障にはNECは補償対象外の扱いとなるでしょう。

NECの回答は法律上からの回答であり、技術的には問題ないということでしょう。

書込番号:18791151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/05/19 16:08(1年以上前)

私の認識で間違いないようで安心しました。

早速回答頂いたお二人に感謝します。

ありがとうございます。

書込番号:18791185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2015/05/19 16:37(1年以上前)

100Vのコードは600V以上で検査して合格品を使ってます。
電圧が高くなると電流は減りますので使用ワット数は大きい物が使えます。なので電線からの発生熱(ジュール熱による)は減ります。
我々が海外で使う電化製品は200W以下がほとんどですので海外使用でも問題ありませんし、自分も海外で使って問題ありません。ワット数の多い物は安全を見越して合格品が良いと思います。

メーカに聞けば責任問題になるので教科書的返答になることは間違いありません。
電圧が高いですからコンセントの金属部に触らないように注意してください。

書込番号:18791229

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2015/05/19 17:57(1年以上前)

公式に100Vまでしか対応できない部分は、ACアダプタから出ているケーブルだけだと思います。
メーカーは違いますが、ソニーのノートPCだと海外使用向けに220V対応のケーブルだけを別売りしていました(ACアダプタ本体は付属品を使用)。

実際には100V用ケーブルでも220Vで使用して問題を生じる可能性は低いのは皆さんが書かれている通りですが、旅行のように短期での使用ならともかく、長期滞在なら220V保証のケーブルの方が安心はできる(何かあったとき(出火して家を全焼したとか)にメーカーの責任を問える)と思います。
オプションで220V用ケーブルだけ別売してないか、メーカーに訊いてみてはいかがでしょうか?

書込番号:18791401

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/05/19 18:25(1年以上前)

電源コードについては、ディロングさんのお考えと同様です、220Vでも(100と)同じものが使われてますが、ただ印刷が220と変わって、220地域の検定合格するだけでしょう。

書込番号:18791455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Tab E TE510/S1L PC-TE510S1L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Tab E TE510/S1L PC-TE510S1L
NEC

LaVie Tab E TE510/S1L PC-TE510S1L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月22日

LaVie Tab E TE510/S1L PC-TE510S1Lをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング