『広角24ミリはいい!』のクチコミ掲示板

2014年 5月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M3

  • 新開発レンズ「ZEISS バリオ・ゾナーT* 24-70mm F1.8-2.8」を搭載。
  • 1.0インチの裏面照射型Exmor R CMOSイメージセンサーで高感度と低ノイズ性能を実現。
  • 従来モデルから約3倍に処理速度が向上した画像処理エンジン「BIONZ X」により、高い質感描写を誇る。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M3 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M3とサイバーショット DSC-RX100M4を比較する

サイバーショット DSC-RX100M4

サイバーショット DSC-RX100M4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月31日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション

サイバーショット DSC-RX100M3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

『広角24ミリはいい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信10

お気に入りに追加

標準

広角24ミリはいい!

2014/07/21 10:18(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

スレ主 Bm-insさん
クチコミ投稿数:65件
当機種
当機種
当機種
当機種

コンデジでの、差はやはり広角側の絵ですね!
カナダに旅行しました。カメラをどれにするか悩んだのですが、軽さも含め、RX100M3の発売後、実機を見て24ミリの良さを感じ即購入後旅行に出かけました。殆ど24ミリで今回の旅行で撮っていたので感じます。
景色感、カナダスケール、ポートレート、このカメラで満足でした。添乗員さんにポートレートをお願いしました時に、”画像を見てこのカメラ、見た目が広く撮れてるんですね”と独り言を言っていたのを思い出します。様々なカメラを渡され、液晶画像を確認している立場での回数の中で感じたのでしょう。
予備バッテリーも用意していきましたが、夜充電し一日撮り捲り編集し、丁度残が無くなる感じで不便は感じませんでした。帰国後、楽しい思い出を、アルバムにし、いい絵を見直し思い出す。やはり、カメラ選択は大切です。

書込番号:17754706

ナイスクチコミ!28


返信する
白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件

2014/07/21 10:36(1年以上前)

初代使用してますが、Vが欲しくなっちゃう実に魅力的な作例です!

書込番号:17754754

ナイスクチコミ!3


スレ主 Bm-insさん
クチコミ投稿数:65件

2014/07/21 10:55(1年以上前)

白KOMAさん!
見て頂き恐縮です。携帯も通じない、自然最優先価値観のカナダですので見た事のない自然のままでした。見渡す限りの、絵になる自然なので、24ミリ広角が合うんでしょうね。7αに24‐70ズームを購入し持ち出そうかと考えていた時に、100M3が発売になり、100、100M2、と使つてきて良さは解っていましたが、やはり、100M3は期待を裏切らなで決まりました。写真での感動は、終わりの部分かと思いますが、終わりよければすべて良し”のフレーズが今回のカナダ旅行でした。

書込番号:17754823

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/07/21 11:17(1年以上前)

日本ではあまり必要と感じない24mmも、海外では絶対欲しくなる風景が多いですよね。

>やはり、カメラ選択は大切です

カメラ選択も大切ですが、その場所へ行ける財力や時間の方が大切かも… (^^ゞ

書込番号:17754888

ナイスクチコミ!5


スレ主 Bm-insさん
クチコミ投稿数:65件

2014/07/21 14:48(1年以上前)

m-yanoさん
先が短い年齢に入りますと状況は変わって来るものです。残す写真はいいものを残したいです。心からその様に思う今日この頃です!はい!

書込番号:17755471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 サイバーショット DSC-RX100M3のオーナーサイバーショット DSC-RX100M3の満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2014/07/21 17:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

三保の松原から

昭和記念公園のイチョウ

本栖湖の芝桜

河口湖のモミジ回廊

Bm-insさん 初めましてこんにちは

良い風景ですね。私も是非行ってみたい、撮りたーい。

日本には無い風景。

こんな風景を前にしたら興奮して、ぶれぶれの写真しか撮れないかも。

所で2枚目の写真はバスか、乗り物の中から撮ったのですか?

このコンデジを購入する予定ですが、まだ手もとにありません。

購入することは決まっているんですが、もう少し我慢してみます。(我慢の理由はあるのですが)

せめてこの様な気分の写真を掲載させて下さい。

書込番号:17755890

ナイスクチコミ!5


スレ主 Bm-insさん
クチコミ投稿数:65件

2014/07/21 18:14(1年以上前)

shuu2さん。初めまして。

2枚目のは、マリーン湖の周遊船から外に出ての、一枚です。RX−100系は、小さいですので、総て手撮りで、動きながら、歩きながら、揺れながら、片手で、プレミアムオートでバシバシ撮れます。100M3は、広角24ミリで1.8と広めでレンズも明るく、シャッタースピードも速く、手振れには強い感じです。

shuu2さんの投稿された4枚のお写真は、私のような走りまくりの写真ではなく、体力、知力、気力、センス、それと財投には脱帽です。しかしカレンダーにしたいような、素晴らしい日本の風景作品ですね〜!

書込番号:17756045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件 元気になるレストラン 

2014/07/22 00:29(1年以上前)

一枚目イイですね〜、往年のコンタックスのカタログみたいです、左の枝が無ければ逆に想像力を刺激し広がりを感じます、それで完璧ですね、

書込番号:17757387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bm-insさん
クチコミ投稿数:65件

2014/07/22 06:00(1年以上前)

james佐々木さん
あ、左上に枝葉が!(汗)ご愛敬と言う事で、恐縮です。雨上がりで少し雲が切れて来た状況です。スローライフな釣船に魅了された一枚です。憧れます。しかし、35ミリとは言いませんが、30ミリ位(笑)の画角と思いますが、いいカメラだと思います。おまけに軽いです。佐々木さん、有難うございました。

書込番号:17757660

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/22 14:40(1年以上前)

風景撮影には24mm相当の広角が欲しいですね。

書込番号:17758783

ナイスクチコミ!2


スレ主 Bm-insさん
クチコミ投稿数:65件

2014/07/24 12:08(1年以上前)

じじかめさん
同感です。24ミリの絵は、コンデジの枠を超えてる感じです。それと、100M3の自分撮りでは、24ミリですと少し斜めの構図にはなりますが、大勢が入れますし、自動でセルフタイマーが働き、落ち着いて撮れる機能もいいです!

書込番号:17765237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M3
SONY

サイバーショット DSC-RX100M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

サイバーショット DSC-RX100M3をお気に入り製品に追加する <3722

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング