『SDカード内の動画のMP4ファイルの場所はどこでしょう?』のクチコミ掲示板

2014年 5月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M3

  • 新開発レンズ「ZEISS バリオ・ゾナーT* 24-70mm F1.8-2.8」を搭載。
  • 1.0インチの裏面照射型Exmor R CMOSイメージセンサーで高感度と低ノイズ性能を実現。
  • 従来モデルから約3倍に処理速度が向上した画像処理エンジン「BIONZ X」により、高い質感描写を誇る。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M3 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M3とサイバーショット DSC-RX100M4を比較する

サイバーショット DSC-RX100M4

サイバーショット DSC-RX100M4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月31日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション

サイバーショット DSC-RX100M3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

『SDカード内の動画のMP4ファイルの場所はどこでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

スレ主 asdfg1さん
クチコミ投稿数:86件

SDカード内の動画のMP4ファイルの場所はどこでしょう?

PRIVATE → AVXHD → BDMV → STREAM はAVXHDファイルと思うのですが、MP4の方が見つかりません。
パソコンにSDカード直接接続した場合です。

わかる方教えて下さい。よろしくお願いします。


書込番号:25324160

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8011件Goodアンサー獲得:184件

2023/06/30 15:26(1年以上前)

AVCHDはAVCHD専用なので、M4ROOTじゃないの?

書込番号:25324187

ナイスクチコミ!2


スレ主 asdfg1さん
クチコミ投稿数:86件

2023/06/30 15:42(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん

上の文は

AVXHDファイルの場所は
PRIVATE → AVXHD → BDMV → STREAM でAVXHDファイル

だと思うのですが という意味でした。


MP4ROOTを探したのですが見当たりません。
(動画はカメラで確認するとあります)

書込番号:25324207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件 サイバーショット DSC-RX100M3のオーナーサイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

2023/06/30 16:29(1年以上前)

>asdfg1さん

DCIM → Camera にありませんか。

書込番号:25324260

ナイスクチコミ!1


スレ主 asdfg1さん
クチコミ投稿数:86件

2023/06/30 17:05(1年以上前)

>あさとちんさん
そちらはjpgのみみたいです。

書込番号:25324308

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2023/06/30 18:12(1年以上前)

PRIVATE > M4ROOT > CLIPの下に見当たらないならSDカード直下のMP_ROOTと言うフォルダの更にその下に100ANV01とか101ANV01と言うようなフォルダが有ってその中にMP4ファイルは無いでしょうか。

書込番号:25324397

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8011件Goodアンサー獲得:184件

2023/06/30 19:12(1年以上前)

言ってることがようわかりません(>_<)

PRIVATE→AVCHD→BDMVと進んで記録されているのは「AVCHD」です。

XAVC Sだとすれば「mp4」なのでM4ROOTフォルダ以下と言ってます・・

まさか普通のMP4でしょうか??

でしたらMP_ROOTです。

書込番号:25324509

ナイスクチコミ!1


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2023/06/30 19:19(1年以上前)

>asdfg1さん

>PRIVATE → AVXHD → BDMV → STREAM はAVXHDファイルと思うのですが、MP4の方が見つかりません。
>MP4ROOTを探したのですが見当たりません。
>(動画はカメラで確認するとあります)

その動画は何の記録方式で撮影されましたか?


別機種(α7C)ですが、次のようになっています。

・記録方式:XAVC S 4K/HD (.MP4)
・フォルダ:
PRIVATE → M4ROOT → CLIP → xx.MP4
DCIM → 100MSDCF → xx.ARW、xx.JPG

もし、XAVC S 4K/HD で撮影されたのなら、MP4ROOTの下のCLIPにxx.MP4ファイルがあるかと思います。

書込番号:25324521

ナイスクチコミ!1


スレ主 asdfg1さん
クチコミ投稿数:86件

2023/06/30 19:36(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

SDカード内の動画のMP4ファイルの場所はどこでしょう?
とのタイトルにも書いた通り
MP4のファイルの場所を探しています

M4ROOTにありそうですが

M4ROOT
の下層フォルダは上から
CLIP
GENERAL
SUB
THMBNL
と並んでいて、そのどれもが空となっております。

書込番号:25324546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/06/30 19:48(1年以上前)

なんか・・よくわからい人みたいですね(-_-;)

AVCHDをAVXHDとか言ってるし・・XAVC Sと混同してない?

SDカードをPCにさしてカードを認識するのであれば・・
SDカードをダブルクリックすれば、どんなフォルダが出てくるのかな?
正常にカメラでフォーマットされていれば<DCIM>と<MP_ROOT>と<PRIVATE>の3つですよね!

エクスプローラの検索窓に<mp4>と入れて検索すれば、カード内のmp4ファイルが全て表示されるでしょ?
これだと思うファイル(日付を見れば大体わかる)を「右クリック」して「ファイルの場所を開く」をクリックすれば、何処に格納されているかが分かりますよね!

逆から探せばいいじゃん!普通はそのくらいできると思いますよ・・(^-^;

書込番号:25324566

ナイスクチコミ!2


スレ主 asdfg1さん
クチコミ投稿数:86件

2023/06/30 19:59(1年以上前)

>エゾムラサキさん
>AVCHDをAVXHDとか言ってるし
入力ミスでした。失礼しました。よくわからい事を書いてすいませんでした。
検索窓検索で出ました。ありがとうございました。

書込番号:25324582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M3
SONY

サイバーショット DSC-RX100M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

サイバーショット DSC-RX100M3をお気に入り製品に追加する <3722

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング