『バンドのサイズ感、付け替えについて』のクチコミ掲示板

2014年 5月19日 登録

カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥810,000

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径42mm 日付表示:デイト(日) キャリバー:1904-PS MC 防水機能:30気圧(300m) カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056の価格比較
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056の中古価格比較
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056のスペック・仕様
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056のレビュー
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056のクチコミ
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056の画像・動画
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056のピックアップリスト
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056のオークション

カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056カルティエ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 5月19日

  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056の価格比較
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056の中古価格比較
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056のスペック・仕様
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056のレビュー
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056のクチコミ
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056の画像・動画
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056のピックアップリスト
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カルティエ > カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056

『バンドのサイズ感、付け替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056」のクチコミ掲示板に
カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056を新規書き込みカリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

バンドのサイズ感、付け替えについて

2014/07/29 23:22(1年以上前)


腕時計 > カルティエ > カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056

クチコミ投稿数:69件 カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056の満足度5

私は腕が細く、革ベルトやラバーなどではサイズが合わないことが多いのですが、こちらのラバーバンドは純正でショートサイズとかも用意されているものなんでしょうか?
もしご存じの方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが。

それともショートサイズなどなくても、標準でついてるこのベルトで細い腕にも対応できるようなサイズ感になってたりしますか?
手首周り15cmくらいしかないんですけど、カシオのG-shockのウレタンバンドとかだとこれだけ細い腕でも一番内側から2番目くらいの穴で留められるんですよね。
その辺、カシオは多くの人に対応できるようベルトのサイズもちゃんと考えて設計されてるなって感心するんですけど、カルティエのラバーベルトはどうなんだろうって気になってます。

また、この時計は市販品のラバーベルトなどへの付け替えとかもできるんでしょうか?
カルティエ純正ベルト以外は取り付けできないような感じでしょうか。

メタルバンドのタイプが9月に出るようですが、メタルバンドは見た目的に好きではないので、もし買うのならラバータイプの方しか考えられないです。
メタルならどんだけ腕が細くても駒を詰めれば合わせられるんですけどね。

書込番号:17783823

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:24件

2014/07/30 09:29(1年以上前)

ベルトに、更に穴をあけることは考えてませんか?

書込番号:17784681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件 カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056の満足度5

2014/07/30 10:32(1年以上前)

ありがとうございます。

ラバーベルトは革ベルトと違い、穴をあけるとそこから亀裂が入り破損に繋がるので、穴あけはやめた方がいいと聞いたことあります。
実際、ラバーベルトの穴をあけたことはないんですけど。
そういうことですので、穴をあけることは考えてないんです。

書込番号:17784787

ナイスクチコミ!6


mickyaileさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056の満足度5

2014/07/31 00:48(1年以上前)

私は手首が19ぐらいで、内側から4か5番目を使用しています。たぶん最内なら大丈夫そうですが、やはり試された方がよいでしょう。市販のベルトは形状の問題で不可能だと思います。

書込番号:17787024 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2014/07/31 11:48(1年以上前)

確か別モデルの革ベルトでは
3種類ほど長さの異なるものが
あったかと思いますが
(記憶違いでしたら すみません)
このモデルは1つの長さのみの
ラバーバンドだそうです。

最小で16センチの仕様の
ようですので なんとか
いけそうな感じですね。

いずれにしてもご試着
なさってください。

ラバーバンドへの追加の穴空けについては
カルティエでは対応しないとのことで
おすすめもしません。

汎用のラバーバンドへの変更は
困難なようですが 今後もしかしたら
どこぞの3rd Partyが 見合うモノを
出すかもしれませんね。

ラバーバンドの純正部品の
保有期間は製造中止から
大体10年ほどのようです。


書込番号:17787949

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件 カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056の満足度5

2014/07/31 12:37(1年以上前)

mickyaileさん、みやび68さん、ありがとうございます。

最内側で16cmですと、15cmの私はちょっと緩そうですね。
詳しい情報、いろいろありがとうございます。
ベルトのサイズも合わない、市販ベルトは付けられない、穴もあけられないってことですので、私は使えなさそうな感じです。
一応、店に出向いて試着してみるつもりですけど、しばらくは店頭に並んでなさそうなので、秋頃にでも行ってみようかと思います。
ベルトのサイズが合わなければ、残念ながらこの時計とは縁がなかったということで諦めることにします。

書込番号:17788076

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:24件

2014/07/31 19:07(1年以上前)

みやび69君、ドコモカケホーダイプランでカルチェに電話してくれてご苦労様。

スレ主さん、ラバーベルトは所詮消耗品なんですよ。
パテックでさえアクアノートのラバーベルトの調整はカットして合わせます。
皆さんの大好きなロレックスの巻きブレスなんかもそうですよね。

いずれ交換が必要になるラバーベルトなら穴を開けて使う選択肢は本当にないのですか?

大事なのは時計でしょ?
その唯一無二の時計に惚れ込んだんでしょ?

余計なお世話かもしれませんが、もっと楽に柔軟に楽しみましょうよ。
趣味なんだから。

書込番号:17788873 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件 カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056の満足度5

2014/07/31 21:45(1年以上前)

ありがとうございます。

そうですね。ラバーベルトに穴をあけてしまうっていう選択肢もあると思います。
使用しているうちにベルトが破損して、大事な時計が落下してしまうようなことがあると不安ではありますけど、穴を開けて気をつけて使ってみるっていう考えもあるんだろうと思います。
いずれにせよ、一度店頭に足を運んで、時計を腕に回してみた上で店員と相談するしかないんだろうとは思います。
何かあった時に店側は保証なんてできないでしょうから、店員は穴をあけることは絶対に推奨しないでしょうけどね。
その他の可能性も含めて店員と相談する必要はあるんだろうと思います。
メタルバンドの方を勧められて終わりかもしれませんけどね。

書込番号:17789377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件 カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056の満足度5

2014/08/02 21:29(1年以上前)

本日、出かけた際にカルティエ正規店の近くにいましたので、ついでに寄ってみました。
店頭にはないだろうと思いながら行きましたら、意外にも置いてありました。
試着させてもらいましたが、やはり15cmの私の腕では緩くて時計が回ってしまう感じでした。
ですが、店員に一応聞いてみたところ、ショートサイズのラバーベルトもあるとのことでした。
ただ、店頭には置いてないので、その場合は取り寄せとなるそうです。

ついでですので、気になってることをいろいろと聞いてきました。

Q.ラバーベルトとメタルバンド、両方保有して季節などによって使い分けたい場合、どちらのモデルの時計を購入した方が金額的にはお得なのか?

A.メタルバンドのモデルを購入してラバーベルトを追加購入するのも、ラバーベルトのモデルを購入してメタルバンドを追加購入するのも、金額的にはほとんど差がないとのこと。
電卓で計算してもらいましたが、厳密に言えばメタルバンドのモデルを買った方がわずか数千円だけお得になるとのことでした。
ラバーベルトの価格ですが、ベルトと尾錠がそれぞれ別売りで、ベルトが\34,000(税抜)、尾錠が\35,000(税抜)とのことです。
ラバーベルトはそんなものだろうと想像しましたが、あのステンレスの小さな尾錠が\35,000とは驚きの価格でした。
これらはステンレスのモデルの話であって、コンビの場合は話は別です。
コンビはメタルバンドが20万円以上するので、絶対にメタルバンドのモデルを買った方がお得であり、コンビのラバータイプを買ってメタルバンドの追加購入はお勧めとは言えないとのこと。


Q.例えば、PGコンビのラバーモデルを購入して、ステンレスモデルのメタルバンドを買って取り付けることは可能か?

A.構造上はコンビもステンレスも同じなので理論的にはもちろん可能なんだが、カルティエが違うモデルの時計とベルトを組み合わせること認めていないので、結論から言えばできませんとのこと。


Q.ラバーベルトからメタルバンドの付け替えは、店頭でその場でやってもらえるのか?

A.ラバーからメタルへの付け替えの場合、金具から変更になるので店頭では対応できないとのこと。
メーカー送りになりメーカーの方で変更してもらうことになるそうです。
その際、作業代などのお金は別にかからないとのことですので、季節によってベルトを変えたいとかあれば、気軽に店頭に持ってきて下さいとのことでした。


Q.ラバーベルトは消耗品だが、数十年後もしラバーベルトがメーカーで生産中止になったとしたら、純正以外には取り付けられないこの時計はもう使用不可能ということになってしまうのか?

A.はっきりと何年後まで部品を生産するかは定かではないけど、ラバーベルトなど付属品は全てカルティエ自社で生産してるものなので、そう簡単に生産終了みたいなことにはならないとのこと。
また、今までの実績から考えて30年前のモデルでもベルトなどの部品対応はしてるので、ほぼそういう心配はないだろうと。
もし仮にラバーベルトが生産中止でなくなってしまったとしても、変わりの革ベルトなりメタルバンドなりで対応できるはずとのことでした。


Q.ラバーベルトに自分でDバックルを購入して取り付けることは可能か?

A.カルティエによると、ラバーベルトの先の部分は厚みがなく耐久性に欠けるので、Dバックルを使うとラバーが避けて破損する恐れがあるとのこと。
そういう理由なので、カルティエはDバックルではなく尾錠タイプで発売したとのこと。

書込番号:17795851

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:107件

2014/08/02 23:08(1年以上前)

すみませんがメタルバンドの値段はいくらか教えてくださいm(_ _)m
ステンレスでm(_ _)m

書込番号:17796180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件 カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056の満足度5

2014/08/02 23:32(1年以上前)

ごめんなさい。
メタルバンドにはそれほど興味なかったので、ステンレスバンドの価格自体は聞いてきませんでした。
ただ、9月に発売になるメタルバンドタイプの時計本体の税込定価が分かれば、私が聞いてきたラバーベルトと尾錠の価格(\69,000(税抜))と足した合計から、ラバータイプの定価(\874,800(税込))を引けば、メタルバンドのおおよその価格(税抜)は算出できますよね。

先程書いたように店員が電卓で計算したところ、どっちのタイプを購入してベルトを追加購入しても、ほぼ合計金額は変わらないとのことですので。
まだ発売前のダイバーのメタルバンドタイプの本体価格を発表してるサイトとかあるのか知りませんけど。

ちなみにメタルバンドの形状は、カリブルとほぼ同じ形状の物になるらしいです。
ですので、カリブルのメタルバンドと近い価格かもしれません。
付属品の価格表をちらっと見せてもらいましたが、コンビのメタルバンドの方は正確には22〜23万くらいと記載されていました。
もちろん、ステンレスモデルはゴールドが入ってないので、ここまで高額じゃないです。

書込番号:17796262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2014/08/03 05:15(1年以上前)

ありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:17796771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ケイ14さん
クチコミ投稿数:8件

2014/09/04 18:19(1年以上前)

メタルバンドの価格ですが、税抜き136000円とのことでした。

メタルバンド自体は通常のカリブルと同じものですが、カリブルダイバーのメタルバンド版が発売になるまでは、ラバーをメタルバンドに交換するオーダーは受けられないとのことでした。

書込番号:17900621

ナイスクチコミ!2


mickyaileさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056の満足度5

2014/09/05 08:33(1年以上前)

136000ですかー
どちらのお店の情報でしょうか?
雑誌とかにはステンレスタイプが販売されたとされてますが、カルティエに問合せすると、当初9月あたまが、また延期になったようですが

書込番号:17902589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ケイ14さん
クチコミ投稿数:8件

2014/09/05 11:04(1年以上前)

新宿伊勢丹時計売り場のカルティエブースて伺いました。

当初はステンレスベルトのモデルは今月発売予定でしたが、現時点では発売日は未定とのことでした。

書込番号:17902945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カルティエ > カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056
カルティエ

カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 5月19日

カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング