Satera LBP6030
- USB接続タイプのパーソナルA4モノクロレーザープリンター。前面からの操作だけでトナー交換や用紙補給などが行えるフロントオペレーション方式。
- 従来機からスピードアップを図りページ数の多い文書でも18枚/分の連続印刷を実現。少量プリントでも素早い出力スタートで印刷のトータル時間を短縮。
- 稼働状況に合わせて効率よく節電できる「0.8Wスリープモード」を搭載し、従来機から消費電力を約60%削減。一体型トナーカートリッジを採用している。
Satera LBP6030CANON
最安価格(税込):¥7,370
(前週比:±0
)
発売日:2014年 5月29日
プリンタ > CANON > Satera LBP6030
こちらの購入を考えているのですが、
アマゾンのレビューには「windows10で使えない」というレビューが多数見受けられます。
http://amzn.asia/jhC4CK9
価格ドットコムでもOSを8.1に落として使えたという方がいますが、
当方はOSを落とさず、10のまま使いたいのですが、
使うことはできますか?
ネットは繋がっているので、web上から
ダウンロードなどする事はできます。
まさか10に対応してないとは…とは思うのですが、
不安なので教えてください。
よろしくおねがいします。
書込番号:21951463
3点
http://cweb.canon.jp/satera/lbp/lineup/a4-mono/6040-6030/spec.html
対応していますよ。
対応OS※8
Windows XP(32bit/64bit)/Windows Server 2003(32bit/64bit)/Windows Server 2008(32bit/64bit)/Windows Server 2008 R2(64bit)/Windows Server 2012(64bit)/Windows Server 2012 R2(64bit)/Windows Vista(32bit/64bit)/Windows 7(32bit/64bit)/Windows 8/8.1(32bit/64bit)/Windows 10(32bit/64bit)/Mac OS X(10.6〜10.11)
※8 Mac OSの対応状況については製品別OS対応状況をご参照ください。Windows(64bit版)用ドライバー、Mac OS用ドライバーは、ソフトウエアダウンロードよりダウンロードできます。
書込番号:21951493
1点
価格コムのレビューは見ていますか?
Windows10で動作したという報告があります。
仕様表でもWindows10に対応と書いてあるので普通に動くと思います。
書込番号:21951560
0点
幾つかレビューを見るとWin 10ドライバーを入れて指定の手順通りでも認識出来ないというものですね。
https://www.amazon.co.jp/review/R2QKMLGWRAWZ9R/
しかしこちらばドライバーをインストールしてカスタムセットアップを選択、使用するポートをUSB002 に設定したらOKだったと言うものです。
https://www.amazon.co.jp/review/R3MN7WQ95OPW6M/
また、amazon.comのレビューを見るとドライバーのインストールにコツが要るらしく、1時間2時間掛けてやっと何とかなったと言う書き込みもあります。
https://www.amazon.com/review/R3BNGXZ7GIJIVU/
https://www.amazon.com/review/R28EMHWH1K3F3E/
特定のノートPCから認識してくれないという書き込みもあります。
https://www.amazon.com/review/R2LHDAT6KRH1F7/
以下の書き込みにもコツらしきものがあります。
https://www.amazon.com/review/R18FMY6T1JSFRP/
以上の内容からWin 10で使えるがドライバーのインストールに相当苦労する可能性が有ると言う事ですね。まあうまくいかなかったらとっととサポートに電話が吉かと思います。
書込番号:21951625
1点
過去スレにも同様にWin10で同様の現象がありました。
詳しくは書かれていませんが、プリンタの接続のタイミングによって改善されたようです。
過去スレ ドライバーのインストール
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000654525/SortID=19781052/
書込番号:21951789
1点
公式がインストール手順を公開してますから、この手順に従ってインストールしたらいいと思います。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/lbp/78610-1.html
だめならサポートに電話したら教えてくれると思いますよ。
書込番号:21951807
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > Satera LBP6030」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/09/25 7:26:50 | |
| 3 | 2024/09/07 11:07:29 | |
| 4 | 2024/06/17 21:37:44 | |
| 0 | 2023/09/14 6:19:40 | |
| 4 | 2023/07/09 21:15:21 | |
| 6 | 2023/07/02 11:40:36 | |
| 4 | 2022/11/04 18:28:14 | |
| 1 | 2022/09/07 12:21:08 | |
| 5 | 2020/01/30 12:49:07 | |
| 17 | 2018/10/01 17:23:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








