『A4普通紙への写真印刷について』のクチコミ掲示板

2014年 5月29日 発売

Satera LBP6030

  • USB接続タイプのパーソナルA4モノクロレーザープリンター。前面からの操作だけでトナー交換や用紙補給などが行えるフロントオペレーション方式。
  • 従来機からスピードアップを図りページ数の多い文書でも18枚/分の連続印刷を実現。少量プリントでも素早い出力スタートで印刷のトータル時間を短縮。
  • 稼働状況に合わせて効率よく節電できる「0.8Wスリープモード」を搭載し、従来機から消費電力を約60%削減。一体型トナーカートリッジを採用している。
Satera LBP6030 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥7,663

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,663¥14,612 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 Satera LBP6030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera LBP6030の価格比較
  • Satera LBP6030のスペック・仕様
  • Satera LBP6030のレビュー
  • Satera LBP6030のクチコミ
  • Satera LBP6030の画像・動画
  • Satera LBP6030のピックアップリスト
  • Satera LBP6030のオークション

Satera LBP6030CANON

最安価格(税込):¥7,663 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月29日

  • Satera LBP6030の価格比較
  • Satera LBP6030のスペック・仕様
  • Satera LBP6030のレビュー
  • Satera LBP6030のクチコミ
  • Satera LBP6030の画像・動画
  • Satera LBP6030のピックアップリスト
  • Satera LBP6030のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > CANON > Satera LBP6030

『A4普通紙への写真印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera LBP6030」のクチコミ掲示板に
Satera LBP6030を新規書き込みSatera LBP6030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

A4普通紙への写真印刷について

2022/11/04 10:41(1年以上前)


プリンタ > CANON > Satera LBP6030

クチコミ投稿数:598件

文章の中に差し込む現場の写真などはA4普通紙でも綺麗に印刷できますか?
もし印刷したものの実物の画像などあったら教えてください。

書込番号:24993821

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40366件Goodアンサー獲得:5684件

2022/11/04 10:43(1年以上前)

モノクロだけどいいの?

書込番号:24993824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:598件

2022/11/04 11:50(1年以上前)

モノクロでも写真がしっかり分かればいいかなと思ったのですが、出来たら実物が見たいと思いまして。

書込番号:24993896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2022/11/04 18:09(1年以上前)

元画像

モノクロレーザー

インクジェット 白黒

インクジェット カラー

>マチマチマーチさん

機種違いだけど、私のでよければ。
モノクロレーザーはキヤノンSatera MF249dwで、すでに生産終了。
https://kakaku.com/item/K0000906413/?lid=myp_favprd_itemview

下位モデルのSatera MF232wはまだあって、画質面では同じです。
https://kakaku.com/item/K0000906233/

インクジェットはエプソンPX-1004で、カラー顔料インクで普通紙向けが売り
https://kakaku.com/item/K0000282651/

用紙はA4コピー用紙を使いました。
インクジェットには本来のインクジェット用普通紙を使えば、もっときれいにプリント出来たのでしょうけど、在庫がなかったのでごめんなさい。

コピー用紙はレーザー用の用紙ですから、やっぱりこれが一番きれいですね。
ちょっと筋が出ますけど、ぱっと見できれいなのはやはりレーザー。
もちろん写真用紙であれば、インクジェットが圧勝します。

最大の違いは印刷スピードで、10倍くらいかかる時間が違います。
レーザー使ったら、A4プリントに1分以上とか待ってられない。
カラーレーザーは持ってないので、コンビニに画像データ持ち込んでプリントして体験してください。

レーザーの難点は、交換トナーが高いこと。
たくさん印刷出来るから印刷コストは安いのですが、もしプリンタの寿命が来たら困ることになります。
私が今持っている交換トナーを使える現行モデルがありません。
だから買い替えることになったら、何千円もした交換トナーが無駄になるのです。
カラーレーザーだと交換トナーは万単位ですから、これは痛すぎる。
こういう点からも、印刷頻度が低い方にはコンビニコピーがお勧めなんですよ。

書込番号:24994386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:598件

2022/11/04 18:28(1年以上前)

>たいくつな午後さん
わざわざ印刷頂いてありがとうございました。
大変参考になります。

書込番号:24994417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > Satera LBP6030」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Satera LBP6030
CANON

Satera LBP6030

最安価格(税込):¥7,663発売日:2014年 5月29日 価格.comの安さの理由は?

Satera LBP6030をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング