『印刷した紙の黒い汚れ』のクチコミ掲示板

2014年 5月29日 発売

Satera LBP6030

  • USB接続タイプのパーソナルA4モノクロレーザープリンター。前面からの操作だけでトナー交換や用紙補給などが行えるフロントオペレーション方式。
  • 従来機からスピードアップを図りページ数の多い文書でも18枚/分の連続印刷を実現。少量プリントでも素早い出力スタートで印刷のトータル時間を短縮。
  • 稼働状況に合わせて効率よく節電できる「0.8Wスリープモード」を搭載し、従来機から消費電力を約60%削減。一体型トナーカートリッジを採用している。
Satera LBP6030 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥7,370

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,370¥14,612 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 Satera LBP6030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera LBP6030の価格比較
  • Satera LBP6030のスペック・仕様
  • Satera LBP6030のレビュー
  • Satera LBP6030のクチコミ
  • Satera LBP6030の画像・動画
  • Satera LBP6030のピックアップリスト
  • Satera LBP6030のオークション

Satera LBP6030CANON

最安価格(税込):¥7,370 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月29日

  • Satera LBP6030の価格比較
  • Satera LBP6030のスペック・仕様
  • Satera LBP6030のレビュー
  • Satera LBP6030のクチコミ
  • Satera LBP6030の画像・動画
  • Satera LBP6030のピックアップリスト
  • Satera LBP6030のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > CANON > Satera LBP6030

『印刷した紙の黒い汚れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera LBP6030」のクチコミ掲示板に
Satera LBP6030を新規書き込みSatera LBP6030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

印刷した紙の黒い汚れ

2024/06/15 11:01(1年以上前)


プリンタ > CANON > Satera LBP6030

クチコミ投稿数:217件

昨日、本プリンタを使用していまして、
シール紙を印刷した後の印刷紙に黒い汚れ(紙の半分くらい)が付くようになり、
印刷した文字が見えなくなる不具合が発生しています。
紙が中に入ってると思い、トナーを外したりしましたが、
何も見つからず、改善できないままです。
分解できない機器のため、上記記載以上のことは出来ませんが、
直す方法をご存じないでしょうか?
他のプリンタならクリーニング機能等あると思いますが、本機にはないようで、
す。

回答頂けると助かります。よろしくお願いいたします。

書込番号:25772895

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2024/06/15 11:47(1年以上前)

トナー交換しても変わりませんか?

一体型カートリッジになるため、トナー交換することで、ドラム交換にもなります。ドラムが摩耗や傷がつくなどすると、印刷がきれいに出来なくなります。
ドラムが汚れていると思い触れてしまうと、逆に余計に汚れることがあるため、さわるより交換するのが無難です。

書込番号:25772973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2024/06/15 16:17(1年以上前)

トナー交換して改善しました。
ありがとうございました。

トナーが問題だったのが意外でした。
でもなぜトナーに問題が発生したのかよく分かりません。
トナー修理はさすがに出来ないので、
また新しいトナーを購入します。

書込番号:25773333

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:84件

2024/06/16 18:49(1年以上前)

>ジェラード8さん
トナー交換で解決されてよかったですね。

安価な機種に多いのですが、トナーカートリッジとドラム一体型の機種は
摩耗や経年劣化でドラムが傷むと正常な印刷が出来なくなりますので
トナーが残っていても交換しなければならない場合があります。
トナー、ドラム分離型の機種もありますので、印刷枚数や頻度によっては
こちらもありです。

自分もやってしまいがちですが、ドラム部分を素手で触ってしまったり
ティッシュで汚れを拭いたりすると悪化する場合があります。

ドラムが印刷用紙にトナーを転写し、熱定着させるプリンターの心臓部なので
インクジェット専用紙を用いると一発でダメになりますのでお気を付けください。

書込番号:25775019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2024/06/17 21:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。
その後、
トナーを調べてみたら、トナーのローラー部(緑色)にラベル紙が貼り付いていました。
ラベル紙を剥がそうとしてもこびりついて剥がせなかったです。
黒い汚れががつく原因でした。
ラベル紙を使った印刷の際にトナーの中に入り込んだみたいで、初めての経験でした。
トナーのインクはまだたくさん残っていてもったいないですが、捨てるしかありません。

書込番号:25776579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > Satera LBP6030」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Satera LBP6030
CANON

Satera LBP6030

最安価格(税込):¥7,370発売日:2014年 5月29日 価格.comの安さの理由は?

Satera LBP6030をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング