『DP1.2 60Hzで画像が乱れる』のクチコミ掲示板

2014年 5月下旬 発売

PB287Q [28インチ ブラック]

3840×2160ドット表示に対応した28型ワイド液晶ディスプレイ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:28型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:TNパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:HDMIx2/Displayportx1 PB287Q [28インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PB287Q [28インチ ブラック]の価格比較
  • PB287Q [28インチ ブラック]のスペック・仕様
  • PB287Q [28インチ ブラック]のレビュー
  • PB287Q [28インチ ブラック]のクチコミ
  • PB287Q [28インチ ブラック]の画像・動画
  • PB287Q [28インチ ブラック]のピックアップリスト
  • PB287Q [28インチ ブラック]のオークション

PB287Q [28インチ ブラック]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月下旬

  • PB287Q [28インチ ブラック]の価格比較
  • PB287Q [28インチ ブラック]のスペック・仕様
  • PB287Q [28インチ ブラック]のレビュー
  • PB287Q [28インチ ブラック]のクチコミ
  • PB287Q [28インチ ブラック]の画像・動画
  • PB287Q [28インチ ブラック]のピックアップリスト
  • PB287Q [28インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > PB287Q [28インチ ブラック]

『DP1.2 60Hzで画像が乱れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「PB287Q [28インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
PB287Q [28インチ ブラック]を新規書き込みPB287Q [28インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

DP1.2 60Hzで画像が乱れる

2015/02/01 23:55(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > PB287Q [28インチ ブラック]

スレ主 keigo9872さん
クチコミ投稿数:7件

先日購入したのですが、60Hzでの動作がうまくいきません。

これからASUSに修理対応をお願いするものの、似た現象ですでに一度購入店舗で交換してもらったものなので、自分の設定等に何かミスがないのか、同じ様な経験をされている方にアドバイスを頂きたく、投稿しました。

モニタをDP1.2に設定して、4K 60Hzで動作させようとしたのですが、添付の動画の様に、画像が乱れ、一瞬画面が真っ暗になります。

グラフィックカードはGeForce750Tiを使っています。
ドライバは最新のものをインストール済みです。(347.25)
(当初はGeFroce660Tiを使っていたのですが、問題がグラフィックカードにあるのではないかと思い、購入しました。)

ケーブルは2年ほど前に購入したものですが、確認したところDP1.2に対応していました。
また、PB287Q付属のケーブルでも同じ事象が出ます。

OSはWindows8.1Proを使っています。

モニタやWindowsの設定等で同じ事象を解消されていたらご紹介頂きたいです。



それにしても、ASUSのサポートに電話したら、最初に「4K 60Hzが表示できないのは仕様」と有り得ない回答をされました。
結局修理対応してもらえることにはなったのですが、それを信じたらほっとくつもりだったのでしょうか・・・。

書込番号:18430901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2015/02/18 15:28(1年以上前)

経過はどうなりましたでしょうか?

書込番号:18491139

ナイスクチコミ!0


スレ主 keigo9872さん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/18 20:55(1年以上前)

送付手続きに時間がかかったので、戻ってくるまではまだ1週間以上かかりそうです。

直ってきてくれるといいのですが・・・。

書込番号:18492122

ナイスクチコミ!0


スレ主 keigo9872さん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/08 09:40(1年以上前)

結局ASUSでは再現しないとの連絡が・・・。

撮影した動画を送ってみたものの、同じ事象は起こらないとのことで、諦めて返却してもらうことにしました。

もうさっぱりわかりません。

別のところに持って行って、どうなるか検証してみようと思います。
それでもダメなら、ASUSのお墨付きも得た正常品ということなので、売り払って別のメーカのものに買い替えてみようと考えています・・・。

書込番号:18555456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/03/08 20:54(1年以上前)

やはり・・・。長くなりますが、同症状で無償修理してもらえたので参考までに
購入店に持込みメーカー修理に出すも未再現の電話で2度やりとりし、それでも未再現で返送される

ASUSに直接メールし送り状とともに郵送、やはり未再現と電話が来るこの電話の対応で

DP1.2で接続時4k表示60hzでのみ症状が出ますそれ以外では普通に表示されます。と念入りに説明
DP1.2 4k表示30hzでは普通に稼働しますが60hzにするとダメです。と何度も説明
初期不良でこういった不具合が出てる等も説明
そしたら相手が「それでしたら症状が出ると思います}という感じのニュアンで言った
その電話切って5日後に治って帰ってきました
2/15に送って2/20あたりに電話が来て2/26くらいに帰ってきました

あくまでも、ユーザーとメーカーのやりとりのみですので、動画を見せても価格ドットコムなどで不具合報告があるという説明は無意味です

不具合を認知したくない感じですね

読みにくいですが 頑張ってください

書込番号:18557696

ナイスクチコミ!1


スレ主 keigo9872さん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/08 23:23(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

先方に無理にでも再現させないとまともに取り合えってもらえないのですね。

話していてもそんな感じはヒシヒシと伝わってきます。
「どうにか諦めてもらえないか」と言う・・・。

「カード」はそれなりに切ったつもりなのですが、次は購入店にももう一度相談してみたいと思います。

書込番号:18558477

ナイスクチコミ!0


スレ主 keigo9872さん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/15 23:15(1年以上前)

返ってきましたが、当然ながら自分のところでは画像の乱れが再現します。

ですが、試しに実家に持って行ったら問題ありませんでした。

最初に記載していませんでしたが、そもそもBIOSの立ち上がり画面がまともに表示されない、と言うのもあったのですが、それも起きませんでした。

このまま別のメーカに乗り換えても、また同じ現象が起こるかも知れないので、もっといろいろ調べてみようと思います。

書込番号:18583145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PB287Q [28インチ ブラック]
ASUS

PB287Q [28インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月下旬

PB287Q [28インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング