『使いこなせない…教えてください』のクチコミ掲示板

2014年 5月30日 発売

クレモン MR6850M

大型ワイドモップで拭き掃除もできるロボット掃除機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,800

タイプ:ロボット 本体質量:2.7kg クレモン MR6850Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クレモン MR6850Mの価格比較
  • クレモン MR6850Mのスペック・仕様
  • クレモン MR6850Mのレビュー
  • クレモン MR6850Mのクチコミ
  • クレモン MR6850Mの画像・動画
  • クレモン MR6850Mのピックアップリスト
  • クレモン MR6850Mのオークション

クレモン MR6850MMONEUAL JAPAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月30日

  • クレモン MR6850Mの価格比較
  • クレモン MR6850Mのスペック・仕様
  • クレモン MR6850Mのレビュー
  • クレモン MR6850Mのクチコミ
  • クレモン MR6850Mの画像・動画
  • クレモン MR6850Mのピックアップリスト
  • クレモン MR6850Mのオークション

『使いこなせない…教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレモン MR6850M」のクチコミ掲示板に
クレモン MR6850Mを新規書き込みクレモン MR6850Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

使いこなせない…教えてください

2014/12/09 10:20(1年以上前)


掃除機 > MONEUAL JAPAN > クレモン MR6850M

クチコミ投稿数:5件

購入して10日ほど経ちますが、使いこなせません。外出時にスタートさせて帰ってみると殆ど掃除できずに迷子になっている始末です。充電ステーシションにも戻れず息絶えています。一度電気コードに引っかかっていたのでコード類に絡まないようまとめたり、床落ちている物も片付けて家具もクレモンが通れるように寄せたりしているのにも関わらず、です。
使い方が間違っているのでしょうか??? 今更返品できるのでしょうか???
どなたかお知恵をお貸しください。

書込番号:18252375

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/12/09 10:32(1年以上前)

いししとのししさん こんにちは。

クレモンは途中で息絶える事が多いみたいですね。
その類の動画は結構見かけます。
改善するかどうか判りませんが、一度、サポートに電話して直接聞いて診られてはどうでしょうか?

書込番号:18252403

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/12/09 18:13(1年以上前)

ぼーーんさん ありがとうございます。
そうなんですかーよくあるんですね…不良品に当たったのか、私の使い方に問題があるのかだったら
まだ救いようがあると思ったのですが…ショックです。
きちんと外出中も動いてくれれば、モップ機能+吸引は満足のいく仕上がりなのですが…
ぼーーにさんのおっしゃる通りサポートに問い合わせて見てから、またレビューもしたいと思います。
こちらにレビューされている方などユーザーの方からも、使い方のコツなどあればご伝授頂ければ幸いです。
どなたか、よろしくお願いします。


書込番号:18253414

ナイスクチコミ!0


HZE_SAMさん
クチコミ投稿数:3件 さみーブログ 

2014/12/23 23:31(1年以上前)

同社の別の機種ですが、こんな感じじゃないですか?
目の前に充電器があるのになかなか帰ってくれないという。。。^^;;;
http://youtu.be/cCjyRGKd6Fg

範囲を広くするとまず帰ってきません。必ず迷子になります。
「センサーで情報を集め、お部屋のマッピング(地図作成)を行います。走行ルートを記憶し、短時間で効率的にお部屋をお掃除します。」とのメーカーの説明がありますが、広い範囲を掃除させたから充電器に帰って来れないって、たちの悪いジョークとしか思えません。

進入防止のインジケータも電池の消耗が早くてすぐダメになりますので、入ってほしくないところには衝立をするとか物理的に防御しないと恐ろしいです。風呂場に進入して息絶えていたことがあります。
カーペットも苦手です。

新機種になってちょっとはマシになったのかと思ったらそうじゃないんですね。。。
ちなみにわたし使用の機種では20畳くらいが限界に思えます。

あっ、ブラシは障害になるので、薄手のカーペットでもつまづく可能性大なので外してます。
なんにもないフローリングなら大丈夫なんでしょうけど。

書込番号:18299816

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MONEUAL JAPAN > クレモン MR6850M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

クレモン MR6850M
MONEUAL JAPAN

クレモン MR6850M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月30日

クレモン MR6850Mをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング