Xbox One + Kinect
- 500GBのHDDを標準搭載。下位互換機能性により、すでに所有しているXbox 360タイトルを無料でプレイ可能。
- Windows 10に標準搭載されたXboxアプリを使えば、フレンド、ゲーム、ゲームの進行状況をPCから閲覧できる。
- ボイス、ビジョン、モーションのすべてにおいて革新的な進化を遂げたKinectによって、ゲームに没入できる環境を提供。

このページのスレッド一覧(全110スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 3 | 2014年11月16日 20:59 |
![]() |
5 | 5 | 2014年11月16日 11:55 |
![]() |
6 | 4 | 2014年11月16日 01:17 |
![]() |
65 | 20 | 2014年10月28日 12:28 |
![]() |
1 | 1 | 2014年10月25日 18:11 |
![]() |
1 | 0 | 2014年10月12日 21:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox One + Kinect (Day One エディション)
この度、新規購入しました。Xbox自体、初代から購入していますが
今回のXboxは、アメリカ色が若干落ち着いている印象を受けました。これから良いソフトが発売されることを
期待しています。
質問の題名の内容なのですが、
接続後からKinectに向かってXboxオンなどと言っても一切反応しません。
また他の音声コマンドにも応じてくれません
当然、省エネではなくクイック起動、Xboxオンの項目にチェックが入っています。
Kinectの音声調整?のような初期設定時に行う動作を設定項目ないのKinectから実施しました
しかしながら一切、自分の声には反応しません。他の人では試していません
ジェスチャーなどは認識しています。ただ単に自分の声が認識されにくいのか理解できません。
iPhoneなどのsiriの音声認識などは問題なく理解してくれています。
ちなみにKinectの真ん中に起動当初から赤いセグでーーーとなっているのですがこれは何なんでしょうか?
また50インチテレビの上に、Kinect専用の取り付けキット(他社製)を使用して上部に取り付けて
認識しなかったので当然テレビ下部に移動させてKinectの音声調整?を再度実施しています。
Xbox自体のユーザーが少ないがゆえ、ネット上にはさほど情報がないので価格コムでの
質問とさせていただきます。詳しい方の回答お待ちしております。
1点

下記サイトの Kinect マイクを調整する のチェック項目を確認してみてください。
http://support.xbox.com/ja-JP/xbox-one/kinect/kinect-doesnt-respond-to-voice-commands
オーディオ チェックの時の
スピーカーの電源が入っていることと、音量が通常よりも大きく設定されている。というのが
正しく音声コマンドを認識させるためのポイントになると思います。
チェックの間だけですが、通常プレイする時よりボリュームを大きくして設定することで音声コマンドを正しく認識してもらえるようになりました。
(マンションなどの集合住宅地では、敏感なお隣さんだったら、騒音クレームが来るかもしれないっていうぐらいのボリューム感でオーディオ チェックしないと行けないと思います。チェックの間の数分間だけなので、昼間に設定するようにしてお隣さんに我慢してもらいましょう(笑))
このチェックをすることでKinectがスピーカーからの声なのか、実際(生)の人の声なのかを判断しているのでは?思います。
>ちなみにKinectの真ん中に起動当初から赤いセグでーーーとなっているのですがこれは何なんでしょうか?
これはKinectが動作していますよ。っていう合図のランプだと思います。
書込番号:18172339
1点

音量を苦情がくるほど大きくして(笑)
通常アンプを20で使用しているのですが、35まで大きくして
音声設定しました。最初、音量が小さすぎると表示されたので37でサイトトライ
設定完了後試しましたが、また反応しませんでした。
何回かXbox オンと言ったところ一回だけ反応しました。
もしかして、音量をマックスぐらいで試さなければいけないのでしょうか?
ちなみにホームシアター構築してあるので、スピーカー5個から出力されます
マックスで使用する勇気がありません。
最初静かにして下さいと周囲の騒音を測定している最中に音を拾っているのでしょうか
ちなみに、交通量がある道路から近く在住のためそれなりに車の走行音が常にしています。
さすがにそれはどうしようもありません。その差が怪しい気もします。
書込番号:18173395
1点

自分も反応したことがないですね
XBOXサポートに連絡した時に、別件でこの事を聞いたら、タコ足で電源供給してたらこういう可能性があるとの事。
壁コンセントから直接取れるって、どれだけ電化製品の少ない部屋なんだ?とか思いつつ、試すのも面倒なのでやってませんが。
自分は壁コンセントから取るのは家具を動かしたりで面倒なのでやってませんが、もし出来るようであれば試してみては?
書込番号:18174849
1点



ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox One + Kinect (Day One エディション)
早期購入特典六ヶ月live無料をもらった方がいらしゃいます?
MSのホームページは4週間ほどメッセージを送信することが書いているのに、まだまだ届いていない
書込番号:18009572 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

メールが来ました。「Try Xbox Live Gold FREE 10/10 through 10/12! It's the perfect time to play your favorite games online with friends.」と。
12日からいよいよ始まるのではないでしょうか。
書込番号:18039965
0点

来ました
Thanks for purchasing an Xbox One console. Your purchase of an Xbox One earns you 2 Xbox Live 3-Month Gold codes. Redeem on your console or at Xbox.com/redeemcode. Enjoy!
書込番号:18057152 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も発売日に購入しました。
先着順みたいですが、奇跡的に当選しました。
3日前に本体メールにて連絡がありました。
3ヶ月分ずつ2つに分かれて記載されてました。
結果6ヶ月でした。
でも、遅かったもう少しで1年GOLD購入するところでした。
書込番号:18131494
0点

私も来ました。
まだ使用していませんが、これって有効期限とかあるんですかね?
書込番号:18173147
0点



ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox One (タイタンフォール同梱版)
プレステ4国内初回版。xboxone海外初回版。両方所有してます。
書込番号:17903639 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

はい。
何か質問があればいつでもどうぞ。
書込番号:17912803 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

遅すぎるからps4を春に買ってしまいました、、、、、、、、、
xboxoneいいですね!特にデザインが素晴らしいですxboxoneは
あとディスクを増設できるとか
書込番号:17912876
0点

2台持ちです。
ソフトにどちらも特徴なくいまいちです。
もう少し成熟するまで待っても良かったかな
書込番号:18172093
0点



ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox One + Kinect (Day One エディション)
ゲームは全然しません。
リビングの大きなTVで
ネットを見るのに使いたいと考えています。
最近のTVにはブラウザ搭載が多いのですが
はっきり言って
使いものになりません。
これまではPS3のブラウザを使っていましたが
PS3は設計が古くてメモリが256kb?しかない為か、
最近のサイトにはついていけず
頻繁にフリーズするようになりました。
PS4も持っていますが
ブラウザはイマイチです。
インターネットEX搭載とのことで期待して
Xbox360も購入しましたが
TVで使うブラウザとしては文字が小さすぎて
使いづらいと感じました。
それに、なんでブラウザを使うのに
有料!のメンバーに入らなければならないのか!
有料は ともかくとして
このXboxOneのブラウザはどうでしょう?
今までTVにPCを接続したり
アンドロイドのTV用を試しましたが
すべてイマイチでした。
PS3がフリーズしなければ使い続けるのですが。
2点

あくまで個人的な感想ですが。
ちょっと使ってみた感じではサクサク動きました。
Yahooのトップページを開いて、ニュースや経済のタブをクリックしましたが、速度は問題ありません。
LT,RTボタンで拡大縮小できたので、小さくて見にくい文字は拡大表示で読めました。
まあ、PS3も同じですがゲーム機なので、文字入力は面倒くさいですね。
昨日、ヨドバシに行ったら、XBOXの販売促進員(というのかな)がいたので、もし、お近くに大型家電量販店があれば一度試せるかお聞きになられるといいかもしれません。
書込番号:17907629
2点

そもそもたかがゲーム機にブラウザーを期待するのが間違い。PC、タブレット、スマホで見た方がいい。
書込番号:17907655 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

↑
そんな回答は求めていねえよ!
ゲーム機でブラウザ見ようが見まいが人の勝手だ!
--------------
>ひひがさん
昨日、ヨドバシに行ったら、XBOXの販売促進員(というのかな)がいたので、
!?!? 実は私も昨日、ヨドバシで販促員に質問していたんです!?(大阪ですが)
しかしネットに接続している店はないということでした。
PS3やPS4ならソニーストアに行けば確認できたのですが。
書込番号:17907992
3点

あ、ひひがさんに文句を言ってるわけではありません。
>そもそもたかがゲーム機にブラウザーを期待するのが間違い。
PC、タブレット、スマホで見た方がいい。
「何とかの弟子」とか言う輩の
回答にもなっていない回答に対して言ってるだけです。
書込番号:17908651
3点

ゲーム機はゲームをする為にやるんだよ!そんなくだらない事に使ってるじゃねぇよ。
書込番号:17909317 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありゃ。
私の一言で、あらぬ方向に書き込みがいってしまい、申し訳ありません。
ズポックさん
ズポックさんの最初の書き込みをみて気になったのでPS4のブラウザも試してみました。
両方試してみて、PS4とXbox Oneのブラウザ機能はそんなにかわらないという印象でした。
違いがあるなと思った点は、PS4のブラウザはフルスクリーンにするために四角ボタンだったかを押す必要があるが、Xbox Oneはフルスクリーンのみ。
あと、画面の拡大縮小がPS4は3段階なのに対してXbox Oneは無段階にちかい拡大縮小ができました。
情報の表示速度やカーソルの移動方法、文字入力方法はほぼ一緒な感じです。(変換の精度の違いはみてません。)
タブの切り替えは両者に違いがありましたが、どっちもどっちで私には使いにくかったです。(^^;
なので、PS4のブラウザにご不満をもたれていらっしゃるのであるとすると、Xbox Oneももしかしたら同じかもしれません。
とまあ書かせてもらいましたが、結局は他人の使用感なので、気休め程度にとらえて頂ければと思います。
どこか、試用できるお店があるといいですが。。。
師匠の弟子さん
Xbox Oneのサイトをみると、「大好きなゲームをプレイする。人気のテレビ番組を見る。インターネット を楽しむ。Xbox Oneであらゆるエンターテイメントを楽しむことができます。」
と書かれています。
実際、Xbox Oneはゲーム機能だけでなく、ネット配信の動画鑑賞を初めインターネットやSkypeといったさまざまな機能が実装されています。
それでも、ある人から見れば単なるゲーム機とみるでしょうし、別の人からすれば動画鑑賞機器に、また別の人にはBlu-ray鑑賞用機器としてみる人もいるでしょう。
師匠の弟子さんにとってはゲーム機かもしれませんが、次世代機は先に書いたエンターテイメント機能がとても充実しているので、そちらも試してみるとXbox OneやPS4の世界観が広がるかもしれません。Xbox Oneが届いたらぜひ試してみてください。
書込番号:17909394
8点

スポックさん
> そんな回答は求めていねえよ!
> ゲーム機でブラウザ見ようが見まいが人の勝手だ!
師匠の弟子さんは「PC、タブレット、スマホと比べると操作性は雲泥の差。ゲーム機である以上、かなり使い辛いです」と言っているのです。
十分回答になっているはずですので、この様な言い方はどうかと思います。
あと、PS3について勘違いしているようですね。前世代機なので設計は古いですが、それ以前にPS3のブラウザはゲーム内から呼び出せるように、使用リソース(メモリーやMPU)を限定した簡易ブラウザで、使い勝手が犠牲になっています。
それとメモリ256MBと言うのは、勘違いした人たちの書き込みですので信じないようにして下さい。メイン256MBとGDDRを含めて462MBがゲームを含めたアプリ用、50MBはOSが使っているそうです。
PS3のメモリーについては、下記掲示板でも詳しく述べられています。興味があったら見てみて下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1380244928
PS4ブラウザですが、現時点ではマウスやキーボードは使えません。後に改良されるかも知れませんが。
文字入力は、コントローラー上のタッチパネルを使えば十字キーより使いやすく、慣れるとそこそこ早く入力はできますが、キーボードに比べると使い辛いです。
あとPS3にあった、R3押した後の無段階ズームはなくなっています。
書込番号:17911385
7点

ひひがさん、ブラジリアン2さん冷静で大人の対応です。素晴らしい!
書込番号:17922378
2点

スレ主さんはもう少しお考えになって発言した方がいいと思います。
気分が悪くなりますよ、、、、、
書込番号:17924083
5点

XBOX ONEのブラウザはゴールドメンバーシップにならずに使えるのですか?
360で加入が必須ならONEもそうなのではと思うところですが…(すみません両方持ってないのでまったく知らないもので)。
書込番号:17925557
0点

ヱダさん
マイクロソフトのサイトを見ると、ゴールドメンバーシップでなくてもIEが使えるようになったようです。
http://support.xbox.com/ja-JP/my-account/xbox-live-membership/live-faq
の、「Q: Xbox で何を利用できるようになりましたか?」を参照。
書込番号:17926648
3点

TVやゲーム機でブラウジングして何が悪い?
書込番号:17930582
3点

ひひがさん
どうもありがとうございます。
なるほど、360やONEがどうこうではなく、サービスとして変更になったのですね。
ブラウザくらいは使わせて欲しいですよねえ。
書込番号:17933444
1点

ひひがさん、有益な情報、ありがとうございます!
Xbox360は所有していたのですが
ブラウザーは有料なので
同梱されていた おまけのゴールドメンバーシップの期間が終了してからは
お蔵入りにしていました。
久しぶりにネットにつないだら・・・ブラウザ、見れました!
ここは質問内容とは違うトンチンカンな回答を返してきたり、
人の揚げ足取りばかりする連中が多いのですが
ひひがさんの情報はありがたいですね!
書込番号:17934155
2点

ズポックさん
他の皆さんは、貴方がどの分野でどの程度の理解力を持っているか分かりません。
それ故、このスレで貴方が理解しているのか誤解しているのかも分かりません。
だから、他の人の投稿を情報として分析する事なく、真意を確かめるでもなく、耳障りが良い言葉以外は「質問内容とは違うトンチンカンな回答」や「揚げ足」と言ってしまっては、互いの認識のずれに気付かずに終わってしまいます。
それに、「補足したいけど、旨く伝わらないと貶される」、「何か説明する気力が失せた」と皆が思ってしまったら、それは貴方にとって良い事だと思えません。
まあ、ブラウザとして十分使えるかどうかは、解像度やスピードはあまり重要ではなく、ブラウザの機能として要点がいくつかあるんですが、補足するの面倒になりました。
HTMLのバージョンとかフラッシュのバージョンとかは最低限抑えるとして、後はご自分で調べてください。
書込番号:17939360
4点

ズポックさん
ちなみに私自身、貴方が何か失言したと自覚していると思っていませんので、どなたのどの発言をもって揚げ足と言っているのか分かりません。
非難している人はいますが、揚げ足は見当たりませんでしたので、頭の中に疑問符が浮かんでいます。
たぶん、他の人たちも同じ気持ちでしょう。
まあ、説明する必要はありません。答えを求めるためでなく、ただ不思議に思ったので書いただけですから。
書込番号:17939953
1点

ブラジリアン2さん
あなたの回答が「揚げ足」であり「回答になってない」のです
質問主は「テレビの大画面でブラウジングしたいからゲーム機のブラウザを利用している」「PS4は持っているがブラウザはいまいち 」「Xbox ONEのブラウザはどうですか」といった旨の内容を明記してます
それに対して「ゲーム機のブラウザに期待するな、PCやスマホでやれ」といった回答は明らかに的外れで回答になってません
ブラジリアン2さんはそんな的はずれな回答への返信に対し、「回答になってないと言っているがきちんと回答として成立している」という揚げ足取りをしたうえで、尚も的はずれなPS3のメモリに関する返信をしてますよね?
もう少し質問の内容を理解したうえで発言したほうがよろしいかと思います
スレ汚し失礼しました
書込番号:17947097 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

ゲーム機の中ではTVに出力できて手元に操作できる画面のあるWiiUのほうがブラウジングはやりやすいです。
とはいえブラウジング目的でTVにも出力したいということであればGoogle Chromeを買ってスマホなりタブレットなりと連動させたほうがいいような気もします(´・ω・`)
書込番号:18101859
0点

こういうやつですか?
↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000658728/Page=18/SortRule=1/ResView=all/#17566580
値段相応かな
ズポック
設定したばかりですが・・・
以前、こういうスティックタイプでTVのHDMIに挿す
アンドロイドのものが
いくつかあったが、どれもこれも
使えないしろものばかりだった。
家電量販の売り場からも
すっかり駆逐されましたね。
それらよりは いいかもです!
2014/05/28 17:23 [17566580]
書込番号:18102093
0点



ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox One + Kinect (Day One エディション)
みなさん、こんにちは!
先日のアップデートで使えるようになったDLNA機能でエラーが出てしまい困っています。
環境は以下の通りです
PC(win7HP)は有線、XBOXは無線でネットワークに接続してあります。
XBOXでメディアプレイヤーアプリを立ち上げると「デバイスが見つからない」もしくは「ファイルにアクセスできない。ネットワークプロシキ設定を確認してください」と表示されて先に進めません。
試しにPCとXBOXを同じ無線で接続してもダメでした。
PC側の設定は一通り済ませてあります
エラーコードは 0xc00d11d2(0x80070005)
上手くいかない原因はなんなんでしょうか?
1点

この手の質問で多いのは
無線をWEPで繋いだためにルーターのセパレート機能が働いているというものです
セキュリティー的に弱いWEP接続からは他のデバイスが見えないようにする機能です
まずはこのあたりを確認して下さい
書込番号:18091131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox One (タイタンフォール同梱版)
Xboxoneのタイタンフォールでサーバーへの接続が切断されましたとサーバーへの接続がタイムアウトしました。となります。
どうしたら出来ますか?
書込番号:18044369 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


