『Kinect、音声コマンドを認識しているのかわからない』のクチコミ掲示板

2014年 9月 4日 発売

Xbox One + Kinect (Day One エディション)

Xbox One + Kinect (Day One エディション) 製品画像

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ブラック系 Xbox One + Kinect (Day One エディション)の詳細情報

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Xbox One + Kinect (Day One エディション)の価格比較
  • Xbox One + Kinect (Day One エディション)の店頭購入
  • Xbox One + Kinect (Day One エディション)のスペック・仕様
  • Xbox One + Kinect (Day One エディション)のレビュー
  • Xbox One + Kinect (Day One エディション)のクチコミ
  • Xbox One + Kinect (Day One エディション)の画像・動画
  • Xbox One + Kinect (Day One エディション)のピックアップリスト
  • Xbox One + Kinect (Day One エディション)のオークション

Xbox One + Kinect (Day One エディション)マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 4日

• Xbox One + Kinect (Day One エディション)の価格比較
  • Xbox One + Kinect (Day One エディション)の店頭購入
  • Xbox One + Kinect (Day One エディション)のスペック・仕様
  • Xbox One + Kinect (Day One エディション)のレビュー
  • Xbox One + Kinect (Day One エディション)のクチコミ
  • Xbox One + Kinect (Day One エディション)の画像・動画
  • Xbox One + Kinect (Day One エディション)のピックアップリスト
  • Xbox One + Kinect (Day One エディション)のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox One + Kinect (Day One エディション)

『Kinect、音声コマンドを認識しているのかわからない』 のクチコミ掲示板

RSS

「Xbox One + Kinect (Day One エディション)」のクチコミ掲示板に
Xbox One + Kinect (Day One エディション)を新規書き込みXbox One + Kinect (Day One エディション)をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox One + Kinect (Day One エディション)

クチコミ投稿数:94件

この度、新規購入しました。Xbox自体、初代から購入していますが
今回のXboxは、アメリカ色が若干落ち着いている印象を受けました。これから良いソフトが発売されることを
期待しています。

質問の題名の内容なのですが、
接続後からKinectに向かってXboxオンなどと言っても一切反応しません。
また他の音声コマンドにも応じてくれません
当然、省エネではなくクイック起動、Xboxオンの項目にチェックが入っています。
Kinectの音声調整?のような初期設定時に行う動作を設定項目ないのKinectから実施しました

しかしながら一切、自分の声には反応しません。他の人では試していません
ジェスチャーなどは認識しています。ただ単に自分の声が認識されにくいのか理解できません。
iPhoneなどのsiriの音声認識などは問題なく理解してくれています。

ちなみにKinectの真ん中に起動当初から赤いセグでーーーとなっているのですがこれは何なんでしょうか?

また50インチテレビの上に、Kinect専用の取り付けキット(他社製)を使用して上部に取り付けて
認識しなかったので当然テレビ下部に移動させてKinectの音声調整?を再度実施しています。

Xbox自体のユーザーが少ないがゆえ、ネット上にはさほど情報がないので価格コムでの
質問とさせていただきます。詳しい方の回答お待ちしております。

書込番号:18172075

ナイスクチコミ!1

返信する
ikkun_kさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/16 06:50(1年以上前)

下記サイトの Kinect マイクを調整する のチェック項目を確認してみてください。
http://support.xbox.com/ja-JP/xbox-one/kinect/kinect-doesnt-respond-to-voice-commands

オーディオ チェックの時の
スピーカーの電源が入っていることと、音量が通常よりも大きく設定されている。というのが
正しく音声コマンドを認識させるためのポイントになると思います。

チェックの間だけですが、通常プレイする時よりボリュームを大きくして設定することで音声コマンドを正しく認識してもらえるようになりました。
(マンションなどの集合住宅地では、敏感なお隣さんだったら、騒音クレームが来るかもしれないっていうぐらいのボリューム感でオーディオ チェックしないと行けないと思います。チェックの間の数分間だけなので、昼間に設定するようにしてお隣さんに我慢してもらいましょう(笑))

このチェックをすることでKinectがスピーカーからの声なのか、実際(生)の人の声なのかを判断しているのでは?思います。

>ちなみにKinectの真ん中に起動当初から赤いセグでーーーとなっているのですがこれは何なんでしょうか?

これはKinectが動作していますよ。っていう合図のランプだと思います。

書込番号:18172339

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:94件

2014/11/16 13:30(1年以上前)

音量を苦情がくるほど大きくして(笑)

通常アンプを20で使用しているのですが、35まで大きくして
音声設定しました。最初、音量が小さすぎると表示されたので37でサイトトライ
設定完了後試しましたが、また反応しませんでした。

何回かXbox オンと言ったところ一回だけ反応しました。
もしかして、音量をマックスぐらいで試さなければいけないのでしょうか?
ちなみにホームシアター構築してあるので、スピーカー5個から出力されます

マックスで使用する勇気がありません。

最初静かにして下さいと周囲の騒音を測定している最中に音を拾っているのでしょうか
ちなみに、交通量がある道路から近く在住のためそれなりに車の走行音が常にしています。
さすがにそれはどうしようもありません。その差が怪しい気もします。

書込番号:18173395

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/16 20:59(1年以上前)

自分も反応したことがないですね

XBOXサポートに連絡した時に、別件でこの事を聞いたら、タコ足で電源供給してたらこういう可能性があるとの事。
壁コンセントから直接取れるって、どれだけ電化製品の少ない部屋なんだ?とか思いつつ、試すのも面倒なのでやってませんが。
自分は壁コンセントから取るのは家具を動かしたりで面倒なのでやってませんが、もし出来るようであれば試してみては?

書込番号:18174849

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xbox One + Kinect (Day One エディション)
マイクロソフト

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 4日

Xbox One + Kinect (Day One エディション)をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月16日

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング