『「CDをWMPで取り込んだ無損失WAV」聴く時の音量は?』のクチコミ掲示板

2014年 6月13日 発売

Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]

  • シーラス・ロジック製ハイエンドDAC-IC「CS4398」をデュアルDAC構成で採用した、ハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • PCM最大384kHz/32bitのハイレゾ音源再生にくわえ、DSD128(5.6MHz/1bit)の再生(PCM176.4kHz/24bitリアルタイム変換)に対応する。
  • 128GBメモリーを搭載するほか、最大128GBまで公式サポートしたexFAT対応microSDXCカードスロットを1基搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:128GB 再生時間:10時間 インターフェイス:Bluetooth ハイレゾ:○ Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]のオークション

Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]Astell&Kern

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月13日

  • Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]のオークション

『「CDをWMPで取り込んだ無損失WAV」聴く時の音量は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]を新規書き込みAstell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]

スレ主 宝泉さん
クチコミ投稿数:62件

度々「CDをWMPで取り込んだ無損失WAV」を聞く時、DAPによっては音量1ですでに大きすぎるのではないかと感じることがあります。

気にし過ぎなのか、みなさんはこのAK120Uで聞かれる時いくつで聴いていますか?

特にSE846やSE535使っている方はピンポイントですが、それ以外のイヤホンをお使いの方でも回答ありがたいです。

書込番号:19840336

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/05/03 01:13(1年以上前)

この機種ではないけどSE846やSE535で試聴したことがあるけど音量1で大きいと感じたことはないですけどね。
CDを取り込む時の設定でボリュームが大きくなり過ぎているのでは?
WMPを使わずに違うソフトで取り込んだ音源を利用したらどうですか?
音量1でも大きいと感じるのは普通とは思いませんので。

書込番号:19840392

ナイスクチコミ!1


スレ主 宝泉さん
クチコミ投稿数:62件

2016/05/03 06:45(1年以上前)

WAVを「WANI」というソフトで正規化しても大きく感じてしまします。

あとは「オキシマライズ」?するしかないんでしょうか。

書込番号:19840627

ナイスクチコミ!0


スレ主 宝泉さん
クチコミ投稿数:62件

2016/05/03 09:33(1年以上前)

「XrecodeU 」というソフトで正規化(リプレイゲイン)というものをしてあまり音質劣化させずに音量が調節できそうです。

成功したら報告します。

>9832312eさん
情報ありがとうございます。色々調べてみましたがWMPはCD取り込み時に音量は調節できないみたいです。やはり僕が過敏なのか。
変なこだわりかもしれませんがWAV(無損失)のままでファイルそのものの音量を変化させる方向でやりたいとおもいます。

書込番号:19840980

ナイスクチコミ!0


スレ主 宝泉さん
クチコミ投稿数:62件

2016/05/06 20:24(1年以上前)

上記方法で劣化は今のところ感じません。

書込番号:19851886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]
Astell&Kern

Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月13日

Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング