『ベゼルの青色について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥48,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥42,250 (1製品)


価格帯:¥48,500¥73,700 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径55.8mm 日付表示:カレンダー(日/曜/月) 電波時計:○ 防水機能:20気圧(200m) G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJFの価格比較
  • G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJFの中古価格比較
  • G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJFのスペック・仕様
  • G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJFのレビュー
  • G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJFのクチコミ
  • G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJFの画像・動画
  • G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJFのピックアップリスト
  • G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJFのオークション

G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJFカシオ

最安価格(税込):¥48,500 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 6月27日

  • G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJFの価格比較
  • G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJFの中古価格比較
  • G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJFのスペック・仕様
  • G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJFのレビュー
  • G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJFのクチコミ
  • G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJFの画像・動画
  • G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJFのピックアップリスト
  • G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJF

『ベゼルの青色について』 のクチコミ掲示板

RSS


「G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJF」のクチコミ掲示板に
G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJFを新規書き込みG-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信17

お気に入りに追加

標準

ベゼルの青色について

2021/08/27 22:36(1年以上前)


腕時計 > カシオ > G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJF

ベゼルの色がくすんでいる

ご存じであればご教授ください。
最近ネットショップでこの時計を購入しましたがどうもベゼルの色がくすんでいる気がしてカシオさん、販売店さんに問合せしました。結果そういうもんですで、何が目的なんですかと女性からクレーマー扱い。まあ、ここまで書けばクレーマーかも知れませんが。画像を添付しますので、この色見てもらえますか?カシオHPでみる色と違う気がするのは私だけでしょうか?

書込番号:24310830

ナイスクチコミ!0


返信する
Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2021/08/28 01:39(1年以上前)

>うどんラーメンスパゲティさん
こんばんわ。
すみません、この時計を所有しているわけではありませんが、この写真はだいぶベゼルが濃い色に見えますね。
でも、メーカーのHPやネットショップなど販売店の写真はプロのカメラマンにより照明もちゃんと当てて撮ってるでしょうから違って見えることはあると思いますが、この写真だけではどうなのでしょう。
そういった写真より、購入者の書かれているブログの写真と比べてみては如何でしょうか?的外れでしたらスミマセン。

書込番号:24310997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:43件

2021/08/28 10:02(1年以上前)

量販店に行って展示してあるものと比べあまりにも違うようなら交換交渉したらいいと思います

書込番号:24311272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2021/08/28 11:18(1年以上前)

ベゼルの色がくすんでいる2

>野鳥三昧さん
ご教授ありがとうございます。が、内容を書いてるようにネット販売で九州ど田舎です。そのような訳で皆様にお聞きしてます。
もう一枚写真をアップします。

書込番号:24311390

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2021/08/28 15:34(1年以上前)

こんにちは。

HPの画像と実物の色味が違って見えることはときどきあると思いますね。
しかしクレー○ー扱いの店員ひどいですね。

書込番号:24311804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2021/08/28 16:00(1年以上前)

ベゼルの色がくすんでいる3

ホームページの画像

>BAJA人さん
それを言ったのは店員さんでなくカ〇オさんの相談係の人ですね。
パソコンの色と現物とでは違うのどうのこうの。人を変えてもらって次の人も
同じような説明。
どうですか、カシオホームページ上の画像はもっとくっきり青色が出ていますよね。
私のは色が暗く見えます。画像アップしますね。
ホームページの商品画像と比べてみると色が少し違います。
ピントはご勘弁。アマチュアですので。

書込番号:24311841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:43件

2021/08/28 17:22(1年以上前)

今引っ張り出してきてスマホで撮った写真をアップしました

スレ主さんのとあまり変わらないと思いますよ

書込番号:24311953

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2021/08/28 17:34(1年以上前)

>野鳥三昧さん
そうですね。あまり変わらないですね。ホームページ上の製品は光沢もあるのに。月曜日には修理センターから返事を頂く予定ですのでまたご報告します。自分としては差がありすぎるです。

書込番号:24311972

ナイスクチコミ!2


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2021/08/28 17:53(1年以上前)

>うどんラーメンスパゲティさん
こんにちわ。
近くに販売店がない地方では確認が出来ないのは仕方がないですね。私もそうなので理解できます。所有者のコメントがないのが残念ですね。発売から4年建つのだけど。
ただ現物との確認が出来ないのは以上、アップされた写真だけでは誰にも判断できないと思いますよ。商用の写真と実物が違うというのはよくありますし(色味に関して)、それが正常ですと言われればそうかもしれません。
クレー○ーとの言動ですが、やり取りの全体がわからないのでなんともいえませんが、普通は購入者には使わない言葉ですね。
>パソコンの色と現物とでは違うのどうのこうの。
↑そこはそういうこともあるので押し問答の水掛け論です。先方にはその個体がないのですから。

でも、いくらこの掲示板で『そうだね、確かにね!』といわれてもどうしようもなく、反対に『そんなものですよ。』と言われても納得出来ないでしょう。
返品出来るのであれば返品されては如何でしょうか?
思っていたのとは色味が違ったとの理由が通ればですが。
後は、販売店に実物を確認してもらう。送料は仕方がないのですが送って見てもらう。明らかに違っていれば交換してもらえるのでは。そこまでしてもらえるかは販売店次第ですが。
ここでの回答を待つより現実的かと。

書込番号:24311997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2021/08/28 17:55(1年以上前)

のんびり打ってたら行き違いでしたね。>野鳥三昧さん
は所有者さんだったですね。失礼しました。
でも、あまり変わらないですね。

書込番号:24312003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2021/08/28 17:58(1年以上前)

再三でスミマセン。
修理センターからの返事ということは、今はカシオに現物があるということですね。
重て失礼しました。

書込番号:24312008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2021/08/28 19:25(1年以上前)

価格コム使用画像

今回購入品

野鳥三昧さんの時計

カシオHP使用画像

>Mark]]さん
「ク〇ーマーとの言動」と書かれてますがそうでなく何が目的ですか?との言動?です。野鳥三昧さんは色については問題とされてないのでスルーですが、カシオHP上の画像の色と少し違うので問い合わせをしたのです。「ここでの回答を待つより現実的」 ここでは正確な回答は出来ないでしょう。正確な情報はカシオさんだけ持ってますから。その受け答えに満足してないので皆さんどう思いますかとお聞きしました。今の段階で野鳥三昧さの時計は私の表現を使うならくすんだ様な沈んだような青色に近い色という事がわかりました。お互いのカメラが違うし画像の味付けが違うので正確にはわかりませんが。並べてみました。条件が違うのでそれなりに見てください。私のはピント悪いですね。

書込番号:24312109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:71件 G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJFのオーナーG-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJFの満足度4

2021/08/28 19:37(1年以上前)

色については実物を見比べてみないと、ハッキリとした判断はつかないものではないかと思います。
なので、サポートの女性も困ってしまったのではないでしょうか。

実物を送るから色を確かめてくれとか、明らかにおかしいから返品・交換して欲しいといった、要望をハッキリとさせた方が良かったのではと思います。

個人的な感想としてはメタリックの様な塗装になっているので、くすんでいるといった印象ではありません。

あと、購入品が国内正規品ではなく並行輸入品であった場合は、色や塗装の違いがあるかも知れないので、その点も確認した方が良いかもしれません。

書込番号:24312126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2021/08/28 21:06(1年以上前)

>ダイバスターさん
サポートの女性も困ったのでしょう。…そりゃそうでしょう。そういうお返事ですから。普通であれば「お手数をおかけしますが着払いで結構ですので当方で拝見させていただけませんか」でしょう。「要望をハッキリと」最初から要望はないでしょう。「色あいが違うようですが」との問い合わせです。そのあと人が変わり同じような応答で最後に修理センター送りで問い合わせを終わり。送付が面倒なのでその前にこの場を借りた訳です。「メタリックの様な塗装になっている」本当ですか?それ。メタリックはキラキラしてますよ。もう手元にはありませんがとてもキラキラしてません。「あと、購入品が国内正規品ではなく並行輸入品であった場合は、色や塗装の違いがあるかも知れないので、その点も確認した方が良いかもしれません」ご指導ありがとうございます。でも確認しません。楽天市場のページではその辺の事はぱっと見で書いてないようですし関心もありません。日本で販売している物は全部でなくとも今や国境はないでしょ。色や塗装に違いはカシオさんではそうそうないでしょう。ノックダウンで生産しているどうか知る由もありませんが、国内正規品、並行輸入品一応カシオさんの品質では問題ないと考えていいのではないでしょうか。

書込番号:24312251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:71件 G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJFのオーナーG-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJFの満足度4

2021/08/28 21:57(1年以上前)

この時計のベゼル部分は、ただ色を塗ってあるだけでなくブルーIP加工を施してあるので、色はくすまないと思います。
ベゼルの側面はポリッシュ仕上げですが、上面は艶消しになっています。

何を不満に思っているのか知りませんが、色を確かめてもらいたいので有れば、あなたが送料を負担した上で依頼するのは当たり前のことではありませんか?
なぜカシオ側が送料の負担をしなければならないのでしょう?

確かめた結果、製品に不備があるとの事になって初めて、送料について負担してもらうという話ができると思います。

また、色合いの違いというのは製品の仕様として大きなものではありませんので、多少の個体差があっても、それを持って直ちに不良品となるものでもありません。

カシオは製造メーカーとしての責任はありますが、あなたと売買契約をしたのは販売店であってカシオは第三者なので、要求は販売店にするべきです。

書込番号:24312319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2021/08/28 23:02(1年以上前)

スマホからしか見ていなかったのですが、今PCの画面で拝見しました。
スレ主さん含め他の方の画像、アップされたメーカーの画像、
私の眼には「画像だから多少の違いはあるけど許容範囲じゃないかな?」と映りました。

>普通であれば「お手数をおかけしますが着払いで結構ですので
>当方で拝見させていただけませんか」でしょう。

べセルの色のことよりも、メーカーや販売店の対応にご不満があるようにお見受けしました。
こういった掲示板であれこれ言っても、何も進展はしないでしょうから、消費者センターに
相談されてはいかがでしょうか?
できればその結果もご報告いただければ、今後もしここを訪れた方がいれば、
少しは参考になるかもしれません。
宜しくお願いいたします。

書込番号:24312420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/29 08:58(1年以上前)

濃淡の違いは感じますが、聞くのはそこじゃないと思います。
所有者または検討をした人が色合いをどう評価したかでしょ。
都市名がボケた画像を比べて、得ることがあるのですか?

書込番号:24312853

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2025/10/06 20:56(3ヶ月以上前)

CASIOの相談窓口への製品に関する連絡をした経験がありますので今更なのですが参考になるかはわかりませんが閲覧に来られた方の中で対応に困っている人向けに書きますね。

基本的に購入した店舗/または通販サイト事業者に連絡をしてみて
なにも解決の見込みがなければメーカー窓口へ相談する事は間違えていません。
・故障 や
・不具合 に関して気になればメーカー送りして良いか電話等で連絡、承認後返送するのみで
あとは待っているだけでかまいません。

「何が目的やねん?」という態度をとった
CASIO窓口の従業員は
お客様側への言葉の使い方の教育が行き届いていないのかもと感じますが
こうした相手の場合は
一度通話を切り、別日にやり直しで構いません。

不具合の連絡を行う場合は
この相談内容の例であれば
「塗装の色温度が暗く見えるため 外装部品の品質の検査依頼」と書いて
メッセージの紙を本体に輪ゴムで巻いて返送すれば良いです。

問題あれば返事が来ますし、なければそのまま返送されます。

相談サポート窓口とながなが会話しても不利になるよう仕向けてくるだけの相手も中にはいますので
会話が成り立つ相手がでるまでかけ直せば構いません。

- - - - - - - - - - -

はなしはかわりますが
g-shoc腕時計という製品は
写真で見たものと
実際の肉眼でみたときではかなり印象が異なる製品です

ちなみに公式画像というものは色温度も、色彩も、画像加工されています。
よりクッキリ鮮やかにみえるのはそれが理由です
広告宣伝媒体向けですので、実際の製品というよりも すこし商売用に作られた写真と割り切って参考にはせずに、ブログ等、中古販売等のサイトの 一般的な室内での撮影画像を探してみる事で
どのような製品か見て参考にしてください。

あと、
日本国内販売用機種と
海外ローカル地域専用販売機種では、材料や塗料の化学式が異なる素材の場合があります
現地で取り扱い可能な材料の製造元納入事業者により
材料の違いから色が異なる同型製品が販売されている場合もあります。

品質管理は同一企業CASIOですので、性能やデザインが変わる事はありませんが。
海外モデルと表示がある場合は
日本国内ディーラー向けではないものですので、こうした非公式に並行輸入業者から買ったものに関しては、CASIOではなく
販売した事業者へ相談/連絡するようにしてください。

並行輸入品に関しては
メーカーのカシオには 販売者責任/製造元責任 共にどちらもありません。

書込番号:26309614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リュウズが取れました。 2 2022/09/18 19:06:35
ベゼルの青色について 17 2025/10/06 20:56:53
りゅうずが着用中に外れる? 5 2019/02/25 17:57:41
防水性能について 2 2017/03/26 9:05:44
息子の入学祝 6 2017/03/19 22:58:48
ベゼル交換方法 1 2017/12/08 12:55:10
2か国時間表示 2 2016/02/12 12:50:46
どなたかよろしくお願いします。 3 2015/11/19 15:12:29
トライアスロン 3 2015/10/12 23:14:29
ガラス面保護シールについて 7 2015/07/16 14:44:14

「カシオ > G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJF」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJF
カシオ

G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJF

最安価格(税込):¥48,500発売日:2014年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

G-SHOCK ガルフマスター GWN-1000B-1BJFをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング