『致命的なトラブルが発生してませんか? 教えてください !』のクチコミ掲示板

2014年 6月 発売

プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-S6000Y-1JF

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥72,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-S6000Y-1JFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-S6000Y-1JFの価格比較
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-S6000Y-1JFの中古価格比較
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-S6000Y-1JFのスペック・仕様
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-S6000Y-1JFのレビュー
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-S6000Y-1JFのクチコミ
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-S6000Y-1JFの画像・動画
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-S6000Y-1JFのピックアップリスト
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-S6000Y-1JFのオークション

プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-S6000Y-1JFカシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月

  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-S6000Y-1JFの価格比較
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-S6000Y-1JFの中古価格比較
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-S6000Y-1JFのスペック・仕様
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-S6000Y-1JFのレビュー
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-S6000Y-1JFのクチコミ
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-S6000Y-1JFの画像・動画
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-S6000Y-1JFのピックアップリスト
  • プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-S6000Y-1JFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-S6000Y-1JF

『致命的なトラブルが発生してませんか? 教えてください !』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-S6000Y-1JF」のクチコミ掲示板に
プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-S6000Y-1JFを新規書き込みプロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-S6000Y-1JFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

腕時計 > カシオ > プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-S6000Y-1JF

クチコミ投稿数:6件

PRW-5100-1JFを使用していましたが、想定外の重さと海外都市の時間設定手順が煩雑なことから、PRW-S6000Y-1JFを購入しましたが、致命的なトラブルが多発して困っています。
トラブル⇒着用して知らない間に、1.リューズのロックが外れる。2.さらにリューズが引き出されて、回転する。3.その結果、当初に設定した都市時刻の表示が変動して、他の都市時刻が表示されてしまっている。これが、時差の少ない都市時刻が表示されていると咄嗟に気付かない。
海外旅行時には、気圧の変化を表示させ、天候予測にはとても有効なのです。しかし、基本機能の時刻表示が、知らない間に変わってしまうので、としても海外現地で使用できません。約1年間の使用ですが、ロックのバネが弱くなっていたとしても、これは構造的な欠陥(製品設計ミス)です。
リューズの操作だけで、各都市時刻を表示する全製品では、この様なトラブルが起こりえると考えられますが、使用者の皆さんは、このトラブルで困っていませんか?

書込番号:18768104

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19979件Goodアンサー獲得:1845件 ドローンとバイクと... 

2015/05/12 07:21(1年以上前)

このシリーズは同様の事例が多いようですね。
以前の口コミにメーカーで調整してもらった報告がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000630214/SortID=18363457/#tab

カシオとしても改善の余地を認識しているようですから、サポートに連絡をすれば案外スムーズに対応してくれるかもしれません。
一度ご相談されることをお勧めします。
私も何度かお世話になっていますが、カシオのサポートはとても好印象ですよ。
ただし、相手も同じ人ですから、あくまでも紳士的に。(^^)

書込番号:18768244

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2015/05/15 06:54(1年以上前)

【 お礼と補足説明&中間報告 】
◆ダンニャバードさん、早速に返信いただきありがとうございました。
◇品番が異なりますが、やはり同一のトラブルが発生していたのですね。色々と検索をしたのですが、この口コミには行き着きませんでした。
◇直後に、カシオへ点検・修理のために送りました。それまで、複数の担当者とも、メールや電話でやり取りもしましたが、バネを交換しても再発するのでは・・・と、自分でリューズ頭の凸凹の角をヤスリで削ると少し発生頻度が少なくなってはいました。
◇カシオ側に、世界時刻の表示操作に、旧モデルが全ボタン操作であったのを全リューズ操作に変更したのは良いが、この様な誤動作が起こるので、後継機種では、リューズ操作の前にボタンでの一操作を入れる等と安全側へ改良すべき、ではとの提案もしておきました。

書込番号:18777434

ナイスクチコミ!1


urajaさん
クチコミ投稿数:1件

2015/06/26 17:03(1年以上前)

昨日このモデルをヨドバシにて購入して来ました。
事前にこちらのクチコミを拝見していたので店頭にてチェックして問題がなければ購入しようと思っておりました。
カシオの販売員さんに接客してもらったのでリューズの話をしたところメーカーも理解しているようで告知はしていないもののマイナーチェンジしているかも?と言ってました。
結果、触らせて頂いたPRW-S6000Y-1JF、PRW-6000Y-1JF、PRW-6000YT-1BJF、PRW-S6000Y-1AJFは全てカチッと止まるようになっており問題はないのでは?と思いました。
流通している全モデルが対策されているとは思えないのでできれば店頭でチェックしてからの購入をお勧めします。

書込番号:18910429

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カシオ > プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-S6000Y-1JF」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-S6000Y-1JF
カシオ

プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-S6000Y-1JF

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月

プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-S6000Y-1JFをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング