


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 3 128GB MQ2-00015
アメリカは、800ドルくらいで発売とのことで、そのくらいの価格なら買おうかと思っていましたが、12,3万円は高過ぎませんか?
書込番号:17610068
2点

為替の影響と日本人は高い物でも買ってくれるから売れなくなるまで様子見
書込番号:17610800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

格安にする(無印)
↓
ダメなものはダメで全然売れない
↓
2で大幅改良、まともなノート並になった
↓
価格水準より大幅に安くてバカ売れ
↓
大人気とマスコミが書きたてる
↓
3は大人気だった2より改良されているとマスコミが書きたてる
↓
調子に乗って大幅値上げ ←イマココ
↓
売上激減? 落ち着くところに落ち着く?
まぁ、MSがいうようにsurfaceは実験的な商品ですから、値付けは上げたり下げたりして色々実験してみるでしょうね。
MS全体の売り上げからしたらsurfaceで大損が発生してもたいしたことはないし。
実験して売れることを証明して見せないとこのジャンルに投資が進まないでしょう。
書込番号:17610997
5点

製品の原価から売値を決めているのではなく、販売する国の他社メーカーの同等性能パソコンの実勢価格に合わせているのでは?
最近の企業には適正利益という考えがなく、購入する人間が居るなら、販売価格を高く設定して利幅を大きくしている。
健康関連商品とかではよくあることだけど、同じものでも販売価格を倍の値段にすると、バカ売れする」とかっていう商品もあるから、企業のモラルとしての適正利益というのが破綻していますね。
書込番号:17618239
1点

高いですよね、今回は
今まではオフィスも付いてアメリカと為替水準で同じ価格だったのに、今回は2割も高い
強制的にオフィスを押し売りされてると思うと、諸外国に比べて優遇されてるとはとても思えませんね
まあ、他の国内メーカーの同等程度のウルトラブックは最低でも12、3万しますから、多少割高でも日本ではまだまだ安い価格帯と踏んでるんでしょう
でも今回は大量生産もするみたいだし、すぐに値崩れ起こすと思いますよ
書込番号:17620333
4点

>アメリカは、800ドルくらいで発売とのことで、そのくらいの価格なら買おうかと思っていましたが、12,3万円は高過ぎませんか?
$800ぐらいなのは「64GB/i3」の機種(「オフィス」別売り)なのに誰も指摘しないのが不思議だ。
それとも“故意に”そういうスレを立てたのが明らかだから???
書込番号:17620976
6点

800ドルの廉価版はアメリカでも後発で発売される商品ですので、
当然ながらまだ予約なんかできません。
とは言うもののpro2の時と比べると消費税3%上昇分を抜いても1万ちょいくらい上がってますね。
本国だとどちらも1000ドルなのに、だ。
書込番号:17629084 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

2の時から1ドル4円くらいレート上がってるし高めに設定したらこんなもんでは?
為替の変動で価格付け直せないし、ちょっと高めに設定するってよくありますよ。
海外サイトで買って転送サービスで日本に送った場合の費用を考えてみて、
日本のサポートが受けられないと考えても海外で買おうと思うくらいの差がありますかね?
私はいつもそれで適正価格かどうか考えますよ
書込番号:17629939
2点

液晶サイズもUPしているし、そんなに値上がりしたとは思えないね。
他のPCメーカーからするとガクガクブルブルするほどの脅威に違いない。
CPU性能、液晶サイズ、オフィス付きを考えるとまだ十分に安いね。
書込番号:17639482
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Pro 3 128GB MQ2-00015」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2022/06/29 18:20:10 |
![]() ![]() |
4 | 2016/09/14 20:08:18 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/16 17:33:23 |
![]() ![]() |
0 | 2015/09/16 9:31:45 |
![]() ![]() |
2 | 2015/06/29 10:46:20 |
![]() ![]() |
1 | 2015/05/13 21:02:28 |
![]() ![]() |
7 | 2015/01/23 13:45:57 |
![]() ![]() |
8 | 2015/01/23 13:56:45 |
![]() ![]() |
10 | 2015/01/16 22:42:40 |
![]() ![]() |
6 | 2014/11/16 19:47:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





