『誰か教えてください。』のクチコミ掲示板

2014年 6月 6日 発売

Lenovo G50 59425985

15.6型でOfficeなど標準搭載のノートPC

Lenovo G50 59425985 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 4210U(Haswell Refresh)/1.7GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.5kg Lenovo G50 59425985のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G50 59425985の価格比較
  • Lenovo G50 59425985のスペック・仕様
  • Lenovo G50 59425985のレビュー
  • Lenovo G50 59425985のクチコミ
  • Lenovo G50 59425985の画像・動画
  • Lenovo G50 59425985のピックアップリスト
  • Lenovo G50 59425985のオークション

Lenovo G50 59425985Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

  • Lenovo G50 59425985の価格比較
  • Lenovo G50 59425985のスペック・仕様
  • Lenovo G50 59425985のレビュー
  • Lenovo G50 59425985のクチコミ
  • Lenovo G50 59425985の画像・動画
  • Lenovo G50 59425985のピックアップリスト
  • Lenovo G50 59425985のオークション

『誰か教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G50 59425985」のクチコミ掲示板に
Lenovo G50 59425985を新規書き込みLenovo G50 59425985をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

誰か教えてください。

2014/11/20 19:44(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G50 59425985

スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

この機種にCT512MX100SSD1をEaseUS Todo Backup Free6.5でクローンして入れました。

で、その後SSDを付けてPCを起動したのですが、画像に出た物がある限り通常画面に移行しません。
BIOSで色々見てNormal Startingをしても画像の物だけが解消出来ません。

誰か解消方法をお教え願えますでしょうか?

書込番号:18188062

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/20 19:59(1年以上前)

クーロンを諦め、リカバリかけた方が早いんじゃない?
BIOSレベルではSSDは認識してるんでしょ。

書込番号:18188121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2014/11/20 20:04(1年以上前)

Disk CloneじゃなくてPartition Cloneを選んでしまったとか
Set Activeにチェックを入れなかったとかそういったオチでは。

書込番号:18188135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/11/20 20:09(1年以上前)

無償版など使わず trueimage2015を試す。

100%完璧なクローンソフトはないが、定番の方が確率は上がる。

書込番号:18188159

ナイスクチコミ!1


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2014/11/20 20:48(1年以上前)

1っちゃんねるさん

リカバリはWin標準のでDVD作りましたがエラーで出来ません。※原因は不明
またUSBメモリを使いましたが、クローンSSDだとリカバリは出来ない状態です。
尚、このPCにメーカーリカバリ作成はありませんし、付属DVDもありません。


甜さん

ちゃんとディスククローンを通常でもセクタバイセクタでも行っています。
最適化ボタンも押していますよ。


クアドトリチケールさん

残念ながら知人のなので有料ソフト系は使えません。
またtrueimage2015というソフトを今回で知りました。


状況としましてはHDD内OSの中身がSSDNいコピーした時一部パーテンションで別れている状態です。
このせいで通常リカバリが使えず、作ったDVDリカバリ等も反応しない状態です。

なので解決方法を知る方を探しています。
誰か教えてください〜〜

書込番号:18188350

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2014/11/20 21:49(1年以上前)

パーティション内容とパーティションサイズはどうなってんの?
隠しパーティションサイズは同じにしてるの?

書込番号:18188657

ナイスクチコミ!1


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2014/11/20 23:16(1年以上前)

甜さん

パーテンションは何も弄ってないですよ。
セクタバイセクタでも試したと言ったのはその為です。

只、何故かCに入っている筈のパーテンションが1つだけCから出て独立しているんです。
これが他のソフトを使っても結合出来ない為リカバリが出来ないと思っています。
その為先の画像も出ているのではないかと…

Win8.1で色々コピーしてきましたが、何故かリカバリ部分だけ成功した事がありません。
只、元のHDDを残しておけば問題無かったので今までは放置してきました。
今回の画像だけはエンターキーを押せば起動しますが、毎回だと知人が可哀想なので対処方法を探しています。

書込番号:18189121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2014/11/20 23:38(1年以上前)

windows boot managerを修復すればいけるかも。
Windowsのインストールディスクでできた気がするけどフリーウェアの適当なクローニングツールでもできるかな?

…DSP版のOS代とクローニングツールのどっちが安いっけ?

書込番号:18189217

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2014/11/20 23:49(1年以上前)

twin-driveさん

Win8.1で作ったシステムイメージバックアップは上手く起動しませんでした。
判る範囲でしたのですが、全くと言っていい程何も出来ませんでした。

クローニングはAOMEI Partition Assistant Standard Edition を使いましたが
何故か飛び出したパーテンションだけ結合出来ませんでした。

windows boot managerの修復はどうすればいいのでしょうか?

書込番号:18189261

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2014/11/21 06:45(1年以上前)

>今回の画像だけはエンターキーを押せば起動しますが・・・

「スタートアップ修復」を試行されては・・・・

お試し済みなら,スルー願います!

書込番号:18189672

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2014/11/21 08:20(1年以上前)

>Win8.1で作ったシステムイメージバックアップは上手く起動しませんでした

Windows 8.1 標準の機能で作成した場合は,
SSDの容量が元のHDDより大きくないと失敗するようです。
公称 512GBでも,微妙な差異で HDD>SSD となっているのかも知れません。

書込番号:18189811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2014/11/21 11:11(1年以上前)

メーカーに問い合わせたほうが速いと思います。

SSDに変えるときは、万が一のことを考慮して二重、三重の手立てを準備してからやったほうが良いですね。
そうでなければ、行わないほうが懸命です。

アークのようにサポートがしっかりしているメーカーのバックアップソフトを使うのも一つの手です。ここのソフトで、ずいぶん今も時折、助けられております。

書込番号:18190216

ナイスクチコミ!0


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2014/11/21 13:16(1年以上前)

沼さんさん

まずスタートアップ修復ですが項目すら無いです。
容量に関しては認識していたのでHDDより大きいのを確認して買って在ります。
ディスク管理でも容量は確認しました。


やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

レノボはSSD交換の質問に答えてくれません。
またEaseUS Todo Backup Freeはサポート電話が使えません。

現時点では他のバックアップソフトを試す作業中です。

書込番号:18190584

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2014/11/21 18:30(1年以上前)

「Windows 8.1でスタートアップ修復を行う方法」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015589

書込番号:18191310

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2014/11/21 18:57(1年以上前)

沼さんさん

リンクありがとうございます。
只、リンク先は私も見て試したので間違いないですが
先にも記載した通り項目自体がありません。

なので解決策を質問しています。
SSDにクローンした状態でのDVDやUSB系は起動せずマジで疲れました。

書込番号:18191373

ナイスクチコミ!0


AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:26件

2014/11/21 23:48(1年以上前)

私は2カ月位前にSSDに換装しだばかりです 1番最初は失敗しました

原因は SSDをフォーマットして使える状態にする を実行しなかったからです

関係なかったならスルーして下さい。

書込番号:18192523

ナイスクチコミ!2


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2014/11/22 08:57(1年以上前)

AKUCIAさん

フォーマットは最初に行っていますのでご安心ください。

書込番号:18193341

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2014/11/22 09:48(1年以上前)

「You can increase the storage capacity of your computer by replacing the hard
disk drive with one of greater capacity. You can purchase a new hard disk
drive from your reseller or Lenovo marketing representative.」

中々,難しいですね〜
Lenovo 指定の者 から購入しないと換装できない(正常作動しない)のか ???
しかも,HDDのみで,SSDは対象外 ・・・

ノートPC で SSDへの換装は 結構ハードルが高い!

爺の呟き ・・・

書込番号:18193490

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2014/11/22 10:56(1年以上前)

沼さんさん

>中々,難しいですね〜

確かに今回のは非常に面倒ですね。
今まで多数のSSDを換装してきましたが、今回みたくBIOSからも対応出来ない症状は初めてです。

リカバリ領域が別パーテンションになったのは過去にもありますが
この場合元のHDDがあれば何も問題ありませんでした。

今回は毎回エンターキーを押さないと起動がしないので面倒です。
知人が許可くれていますが個人的に悔しいので頑張って対処方法を探しています。

只、疲れたので誰か助けてください〜〜(~o~)

書込番号:18193694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/22 11:19(1年以上前)

色々と試行されている様なので、いい加減なことは言えませんが、可能ならば切り分けをしたいですね。

PC、OS、SSD、(クローンツール)の組み合わせを換えてみる

原因がPCならばどうしようもないですが・・・

またPC(HW)、BIOS、SSDの異常(故障)ってこともありますよね

書込番号:18193753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/11/22 13:55(1年以上前)

メーカ製のPCの区画の一例

>只、何故かCに入っている筈のパーテンションが1つだけCから出て独立しているんです。
==>
パーティションCに入ってるはずのパーティションって意味不明だよ。
具体的に区画マップを出してほしい。
リカバリ領域が、C内にあるのと、別OEM区画にあるのもある。これはメーカ次第。

書込番号:18194181

ナイスクチコミ!1


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2014/11/22 14:45(1年以上前)

クアドトリチケールさん

ディスク0がSSDですがパーテンションにLRS-ESP(D)(プライマリパーテンション)とありますが
ディスク1には正常(OEMパーテンション)になっています。

これが原因でリカバリが出来ないと思っています。
ですが、これを結合しようにも先に記載した通りAOMEI Partition Assistant Standard Editionで
LRS-ESPだけ結合が選べない状態になっているんです。

クアドトリチケールさんはこの対処方法をご存知でしょうか?

書込番号:18194291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/11/22 15:34(1年以上前)

区画の違いはその属性設定次第。
diskpartのattribで設定する。詳細はmsdn.

でも、oemと通常区画の結合可否に意味をもとめる必要も僕には想像がつかない。

でも、オリジナルのoem区画の位置づけと意味が分からないと的確な対応は難しかろう。

最初に書いたようにtrueimage2015の一ヶ月試行版でどこまでカバーできるか試したら?

これを推すのは、一番の老舗ソフトだから。残念ながら僕は製品版しか使った事がないので、どこまで出来るかは事前には分からぬが。

書込番号:18194397

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2014/11/22 16:12(1年以上前)

>これが原因でリカバリが出来ないと思っています。
LRS-ESPだけ結合が選べない状態になっているんです。

大博打!
いっそ,このパーティションを削除してみては ???
リカバリーができなくなるが,起動は OK! かも〜

なお,結果,「全く起動できなくなっても,当方は 一切関知しない」悪しからず!

書込番号:18194484

ナイスクチコミ!0


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2014/11/22 20:42(1年以上前)

クアドトリチケールさん

教えて頂いたAcronis True Image 2015 for PCですが
これは試用版ではクローンそのものが不可でした。
なので使えませんでした。


沼さんさん

>いっそ,このパーティションを削除してみては ???

これは既に試していて消しても何も変わりませんでした。


それと画像の問題ですが色々試した末、AOMEI Backupper Standardで
無事画像の文字が出ないで起動できる様になりました。
只、やはりリカバリ関係は動きますが、リカバリ自体は出来ませんでした。

今後このPCでMX100SSD1にクローンする方は参考にしてください。
皆様の多数の助言、有難うございました。

書込番号:18195394

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2014/11/22 23:58(1年以上前)

矢っ張り,大博打 はダメでした !
ところで,「AOMEI Backupper Standard」
小生も愛用しています(自作PCで・・・),
メーカーPC(変な表現ですが・・)では,中々 ???
これで,適宜バックアップを取って,リカバリーに備える・・・
とても,知人に渡す機器に組み込む訳にはいきませんが。

書込番号:18196159

ナイスクチコミ!0


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2014/11/23 09:01(1年以上前)

沼さんさん

知人には既にバックアップソフトは消していますよ。
またHDDはリカバリが通常に行えないので保存する様伝えてあります。
これでデータが消えても初期状態には戻りますので大丈夫です。

書込番号:18196837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/11/23 11:13(1年以上前)

本件は解決済のようだが、TrueImageの試供品は使えないとほかの人が思ったら困るので一応付記。

TrueImageの基本は、システムイメージのバックアップと復元。
バックアップして復元すれば、クローンと結果は同じ。
今、仮想環境で試した。この基本機能は、試供品でも機能した(確認済み)。

クローン機能は制限になってるけど、なれてる人なら、ワンアクションのクローンでなくても、ここさえ動けば、十分。


まぁ、このG50の問題が TrueImage2015でスルーできるかはやってみないと分からないけどね、

本件どうやって解決したの? 

書込番号:18197178

ナイスクチコミ!0


hideo4989さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/24 21:29(1年以上前)

E450の500GBで買って、SSD256へ載せ替えましたが、
20分くらいで問題なく完了。

クローンはSSDの無料ツールで作成できました。
WINSCORESHAREはこんな感じ。

http://hp-direct.seesaa.net/article/413676611.html

書込番号:18514547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G50 59425985」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G50 59425985
Lenovo

Lenovo G50 59425985

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

Lenovo G50 59425985をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング