『TOKYO MXの録画について』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT665

3チューナー搭載で4K/24p映像が楽しめるブルーレイレコーダー

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT665 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT665とブルーレイディーガ DMR-BRZ1000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT665パナソニック

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 6月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT665

『TOKYO MXの録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT665」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT665を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT665をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TOKYO MXの録画について

2014/07/26 22:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT665

スレ主 pumpkin15さん
クチコミ投稿数:14件

1週間ほど前にBZT-665を購入したのですが、TOKYO MXの番組を録画すると、しばしばノイズが入り、たまに電波の受信が悪くて録画に失敗してしまいます。
レコーダーの受信強度は、TOKYO MXが45ほどで、他の局は最高数値である80あります。
テレビはAQUOSを使っているのですが、そちらの電波はTOKYO MXが65で他の局は93あります。
住んでいる場所は、千葉県北西部です。
j:comに加入しており、よくわかりませんがその電波でテレビを見ています。
分配器などは使っていませんが、壁からのアンテナケーブルが7年ほど前に購入したもので、古いかもしれません。
しかし、アッテネータを切った状態でレコーダーでチャンネルをスキャンすると、「電波が強すぎるので、アッテネータを入に切り替えます」と表示され、スキャンし直す状態です。
ただ、アッテネータを切った方がTOKYO MXの受信は良くなるので切ってます。

録画している番組を「ちゃんと録画できてるか」と確認の為見てみて、ノイズで視聴できない状態の時に、録画しているのを止めて、リモコンの「スタート」ボタン→「放送設定」と選択すると、なぜかその時点で画面のノイズがなおり、録画しなおすと今のところ綺麗に録画できます。
録画していない時はTOKYO MXはノイズがない状態で見れるのですが、録画するとうまく受信できないことが多いです。

どのようにすれば、TOKYO MXを問題なく録画できるようになるのでしょうか?
まとまりのない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:17773727

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2014/07/27 00:16(1年以上前)

CATVパススルーなら、このくらいレベルはありそうですが

 東京MX48というレベルはCATV局のパススルーにしては低いのかも知れません。
 うちもCATV環境ですが、BZT750は66、BWT650は70程度あるので。

 レベル低下の時にまず疑うのはアンテナ入出力を逆に繋いだ場合ですが、BZT765からTVへアンテナ渡しているなら問題はないのでしょうが。一応後部の確認を。
 後はアンテナ線の断線やアンテナプラグの問題(緩み、ショート)、分配器の不具合などもありえますが。再スキャンなどは試されましたか。

 まさかとは思いますが、BZT665の物理チャンネルは合っているのでしょうか、j:comの場合地域によって再放送周波数が2種類あるようですので。
 御住いの地域に合せて一応確認を(自前アンテナからjcomに変えた場合など、この辺のトラブルもあるようです)

(東京MX ケーブルテレビ経由で視聴する)
http://s.mxtv.jp/skytree_iten/catv_table03.html
 

 アンテナ回りの問題だとjcomで相談に乗ってくれるはずなので、契約しているのですからまずはサービス呼んでみるのが一番。
 それでも駄目ならば、初期不良かも知れませんので購入店にご相談を。

 東京MXは動きのあるシーンだとブロックノイズが出まくりですし、大井競馬とのマルチチャンネル時などは同時放送の番組はまともでないですから、多少の悪さは仕方ないのでは。
 

書込番号:17774054

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2014/07/27 01:32(1年以上前)

他の局の受信レベルが申し分無いなら単純にCATVの親アンテナで放送波を受信した段階でMXの電波が弱いのだと思います。

CATV局の送信時にブースターで利得を上げているでしょうし、他の局はアッテネータを使用する程レベルが高いならMXの為にブースターを利用する訳にもいかないでしょうから有効な対策はアンテナケーブルを5C- FBに取り替えてみる位しか思い付きません。

書込番号:17774235 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pumpkin15さん
クチコミ投稿数:14件

2014/07/29 02:56(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

とりあえずjcomの無料サービスに来てもらう事にしました。
また今回の件でお聞きしたい事が出てくるかもしれないので、一応このスレッドはまだ締め切らないでおきます。

書込番号:17780963

ナイスクチコミ!0


スレ主 pumpkin15さん
クチコミ投稿数:14件

2014/08/04 01:25(1年以上前)

jcomの作業員に来てもらったら、どうも私の部屋はjcomではなくアンテナでテレビを観ている状態のようです。
問題の原因はわかったので、回答を締め切らせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:17799939

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT665」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT665
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT665

最安価格(税込):¥59,800発売日:2014年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BZT665をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング