デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000
カメラから、PCに動画ファイルをコピーして、カメラの動画を削除。テレビで見るため(HDMI)にPCから再度コピーしたら。カメラ内にファイルがなく、再生できない。
PCにコピーしたら、戻すことはできないのでしょうか?同じ思いしたかたいます?コピーはデスクトップにしました
書込番号:19919466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mousuguroujinさん
動画はMP4とAVCHDのどちらでしょうか?
MP4なら簡単に戻せますが…
書込番号:19919488
1点
私も mousuguroujinさんのような失敗が以前ありましたので静止画も動画もPCで無事再生できる事を確認してから削除しています。
静止画でもたまにPCにコピーしてから見るとファイルが壊れていて再生できない事もあります。
まあ無事再生できても誤って削除してしまう事もありますのでコピーも二重にとってSDカード内に暫くは(次の撮影まで)残しておく事
も多いですけどね。
遠征で撮ったベストショットの物で削除してしまった事もありますが、その時は暫く立ち直る事が出来ませんでした(苦笑)
2銃3重に対策をとるようになったのはその時からの苦い経験からです^^
書込番号:19919574
0点
AVCHD形式の動画の話であれば
管理ファイルをコピーせずに、動画ファイル本体だけ(MTSファイルだけ)コピーしてしまうと
カメラに戻しても管理ファイルがないので、再生できない状態になってしまっているように思います。
なんらかのソフトを使用して、その動画を編集し、書きだすと、
あらたにその動画用の管理ファイルも自動で作成してくれると思いますので
今度はその管理ファイルごとカメラに戻すと再生できるようになると思います。
書込番号:19919829
3点
皆さん、ありがとうございます。遅くなりました。
動画はAVCHDになります。一度編集してからカメラに戻すと、見れルようになるというのは、びっくりです。逆だと思ってました。
確認してみます。
書込番号:19924542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mousuguroujinさん
ソニーのプレイメモリーホームと言う
無料ソフトで何とかなるかもしれません。
パナソニックのカメラのAVCHDを
ソニーのビデオカメラに入れての再生はできました。
書込番号:19927031 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
mousuguroujinさん
もしTVでご覧になりたいだけで、ノートPCにHDMI端子が搭載されているなら、以下の方法が最も簡単です。
以下のフリーウェアをインストールします。
・GOM Player
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/gomplayer/
起動しているPCをTVにHDMIケーブルで接続します(HDMIケーブルがカメラ用だと端子形状が異なり、ノートPCに物理的に接続出来ない可能性があります。PCのHDMIポートの形状に合うHDMIケーブルをご用意して下さい)。TVで接続されているHDMIポートを選択して下さい。
次にGOM Playerでご覧になりたい動画ファイル(MTS等、殆どの動画ファイルに対応しています)を再生して下さい。GOM Playerの設定を(設定メニューは右クリックで表示されます)で、全画面表示(比率維持、余白追加)にて再生するとTVの最大画面で表示されるはずです。
GOM Playerの使い方等で分からない箇所があれば、ググれば、大抵解決するはずです。
SDカードに書き戻し、カメラにて再生したい場合は、以下をお試し下さい。
以下のフリーソフトをインストールします。
・multiAVCHD
http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multiavchd.html
multiAVCHDを起動し、multiAVCHDのウィンドウに、SDカードに書き戻したい動画ファイル(MTSファイル、MP4ファイル等)を、ドラッグ&ドロップします。
「START」をクリック、表示される画面で「Panasonic Blu-ray Players」をクリックすると、変換作業が始まります。途中でエラー表示が出るかもしれませんが「キャンセル」をクリックして変換作業を続けると、指定されたフォルダー(デフォルトはCドライブ直下の「multiAVCHD」)の下にAVCHD(その後に番号が続く場合があります)が作成されいるはずです。このAVCHDファイルを丸ごと、SDカードにコピーすればOKです。どこにコピーしたら分からない場合は、カメラでAVCHDにて動画撮影すると、SDカードにフォルダー「AVCHD」が作成されているはずなので、「AVCHD」の下に、multiAVCHDで作成された方の「AVCHD」の中身を丸々コピーすればOKです。
これでカメラで再生されるはずです。
書込番号:19927170
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/10 0:01:51 | |
| 39 | 2025/01/29 17:10:02 | |
| 10 | 2025/01/14 17:04:55 | |
| 20 | 2024/10/09 17:59:08 | |
| 4 | 2025/04/22 23:08:08 | |
| 14 | 2024/01/02 23:19:31 | |
| 5 | 2023/09/09 20:43:59 | |
| 7 | 2023/05/08 3:57:34 | |
| 7 | 2023/06/19 23:22:40 | |
| 40 | 2023/09/17 14:58:52 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










