『ホテルでインターネット、メールができますか』のクチコミ掲示板

2014年 7月上旬 発売

dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXG

「サテンゴールド」採用の8型Windowsタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXG の後に発売された製品dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGとdynabook Tab S38 S38/PG PS38PGP-NXAを比較する

dynabook Tab S38 S38/PG PS38PGP-NXA

dynabook Tab S38 S38/PG PS38PGP-NXA

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 1月29日

画面サイズ:8インチ 画面解像度:800x1280 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGの価格比較
  • dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGの中古価格比較
  • dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGのスペック・仕様
  • dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGのレビュー
  • dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGのクチコミ
  • dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGの画像・動画
  • dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGのピックアップリスト
  • dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGのオークション

dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXG東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 7月上旬

  • dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGの価格比較
  • dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGの中古価格比較
  • dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGのスペック・仕様
  • dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGのレビュー
  • dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGのクチコミ
  • dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGの画像・動画
  • dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGのピックアップリスト
  • dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 東芝 > dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXG

『ホテルでインターネット、メールができますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXG」のクチコミ掲示板に
dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGを新規書き込みdynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > 東芝 > dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXG

クチコミ投稿数:47件

パソコンは初歩レベル、タブレットは全く操作経験はありません。
そこで、初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。
この機種で、ホテルでインターネット、メールをしたいのですが、
どのようにすれば、できますか。
また、ホテルでは、WI−FIの接続ができるので、携帯用のWI−FIを
持参するようにと事ですが、意味がよくわかりません。
携帯用のWI−FIとは、市販されているのですか。また、WI−FIの接続
は素人でも簡単にできるのですか。

書込番号:18102043

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/10/28 12:15(1年以上前)

WiFiが使える(無線LANが整備されている)ホテルでは、ホテルのアクセスポイントにWi-Fiで接続すれば良いだけなので、特に何か周辺機器を持っていく必要はありません。
無線LANがなくて有線LANしかないホテルでは、小型の無線LANルーター(2千円〜4千円くらい)を持っていけばつなげられます。

書込番号:18102061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/10/28 12:27(1年以上前)

> 携帯用のWI−FIとは、市販されているのですか。また、WI−FIの接続
は素人でも簡単にできるのですか。

有線LANしか無いホテルでしたら、以下の様な携帯用の無線ルーターがあります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000604355_K0000501962_K0000590012

接続は、ホテルのLANポートに携帯用の無線ルーターをLANケーブルで接続して下さい。

書込番号:18102089

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2014/10/28 12:32(1年以上前)

まずホテル選びが大事です。
事前にHPなどでWIFIがあるかを確認しましょう。
客室でもOKなところとホテルのロビーだけとか。
よくあるのは部屋にあるLANケーブル(有線)をパソコンに差し込む方式でしか対応していないところです。

WIFI対応のホテルはお部屋にWIFIのコードは客室案内に表示されていますので
タブレットのWIFI接続画面でそのコードを選択するだけでつながります。

ホテルの案内は「携帯用のWI−FIを持参」ではなく「WIFI機器を持参」=タブレットを持参って意味だと思いますよ。



書込番号:18102106

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2014/10/28 13:15(1年以上前)

有線LANしか無いホテルでは、意外と便利コンセントへ挿し込み出来る「ちびファイ3 MZK-DP150N/R」。
http://kakaku.com/item/K0000672712/

あと、
>悪いことは言わん、泊まりなら持ってけ――タブレット出張族のお供に「小型Wi-Fiルータ」
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1310/11/news013.html

書込番号:18102256

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/10/28 13:53(1年以上前)

こんにちは、

>この機種で、ホテルでインターネット、メールをしたいのですが、
>どのようにすれば、できますか。

最近のホテルは、宿泊客用のインターネット接続サービスを導入しているところが、
増えています。
そういったホテルの多くは、宿泊時にインターネットに繋げるときのパスワードを教えてくれます。その際必要になるのが、WiFi(無線)に対応したノートPCや、こちらの機種になります。
また、ホテルが宿泊客向けにそういったサービスをしていない場合は、別途ご自分で、ポケットWifi,ワイマックスなどのインターネット接続端末を用意することになります。

>また、ホテルでは、WI−FIの接続ができるので、携帯用のWI−FIを
>持参するようにと事ですが、意味がよくわかりません。

これは上記で記載した、ノートPCやタブレット型端末、スマホなどです。


書込番号:18102334

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/10/28 21:41(1年以上前)

>ホテルでは、WI−FIの接続ができるので、

どのタブレット端末でもWiFi接続機能が付いていますから、タブレット端末だけを持っていけば良いです。

ホテルのWiFiというのが、ドコモ、au、ソフトバンクのWiFiスポットになっている場合には、それらの通信事業者のスマホなどの契約が必要です。

通信事業者に依存しないWiFi設備なら、どのようなタブレット端末でもよいことになります。

お近くにセブンイレブンがあれば、
7SPOT(セブンイレブン、デニーズ)
https://webapp.7spot.jp/internets/

スターバックスhttp://starbucks.wi2.co.jp/pc/menu2_jp.html
で会員登録して、WiFi接続の予行演習ができます。

書込番号:18103715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/10/30 15:16(1年以上前)

このたびは、たくさんの方から温かいご意見をいただき、心から感謝申し上げます。
初心者ですので、言葉など基礎的なことからわからないことばかりでしたが、
皆さんの親切・丁寧な説明で、少しは理解することが出来ました。
早速に、店にも行き、現物を見たり、操作もしたりして十分に検討したいと思います。
皆さんには、本当にありがとうございました。

書込番号:18109929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXG
東芝

dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 7月上旬

dynabook Tab S38 S38/23M PS38-23MNXGをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング