dynabook KIRA V63 V63/27M PV63-27MKXS東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月20日
ノートパソコン > 東芝 > dynabook KIRA V63 V63/27M PV63-27MKXS
ACアダプターの重量って、どれくらいなんでしょうか?
18時間もつとはいえ、アダプターを持ち歩くと思うので、本体と合わせた重量が知りたいです。
ちなみに、NECのLaVie Z LZ550と迷っています…。
書込番号:17746632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ACアダプターの重量って、どれくらいなんでしょうか?
オプションサイトからACアダプターの重さは約175g.
http://dynabook.com/pc/catalog/d_kira/140616v83v63/option.htm
本体 約1.12kg + ACアダプター 約0.175Kg = 約1.295Kg ≒ 1.3Kg
書込番号:17746693
![]()
1点
>ちなみに、NECのLaVie Z LZ550と迷っています…。
仕様表から(http://121ware.com/navigate/products/pc/133q/10/lavie/lvz/spec/index.html)から、
本体 約0.795kg + ACアダプター 約0.192Kg = 約0.987Kg ≒ 0.9Kg
やはり、NEC Lavie Zが1Kgを切っているので軽いですね。
書込番号:17746735
1点
両機種とも有線LANコネクタがないので、有線LANしかないホテルを利用する際はモバイルルーターも持ち歩く必要がある。これはこの機種に限ったことではなく薄型PCに高さ10mm以上あるLANコネクタは物理的に付けられないので廃止しているメーカーがほとんど。中には薄型の特殊コネクタと変換ケーブルを付けている機種もあるが。
書込番号:17746763
1点
出先利用で常時電源入れって使う事は無いですよね?
バッテリ駆動時間は工夫次第で相当解消できることを理解して欲しいところです。
ブラウジングでモバイルルータ利用されるにしても結局のところは、ノートPC内蔵のWiFi無線コンボカードを使用されるのですから必然的に電力消費が増加します。
以前他のスレに書いているので参考までに
('A`)っhttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000596696/SortID=17691178/#tab
2〜3日くらいの旅行では流石にACアダプター必須となる為、ダイソーやキャンドゥ―等で小物を購入しそれに入れる。
その他の工夫としてはデザインも豊富なノートPC用バッグの活用です。
13.3インチノートPC用では無く、あえて15.6インチ(16インチでも良い)用のバッグを選択します。
ノートPC用バッグを上手く使いこなす事が出来ると、着替えをそれに入れてコンパクトに持ち運ぶことも可能です。
他に外泊用で別のバッグを使い、ノートPC用の衝撃吸収材入りの保護ケース(価格.comではバッグ扱い)Zoreshockを活用しています。
あとは社外品のACアダプターを購入し、持ち運び用と自宅用に分けるといいでしょう。
書込番号:17748681
2点
キハ65さん
有り難うございました!
アダプターの重量だけだと、東芝は軽いんですね〜
しかし、総重量だと、やはりNECが魅力的ですね。
価格がもう少し違えば、決断できるのですが、ソコも同じくらいなので、なかなか決断できずにいます。。
書込番号:17767353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook KIRA V63 V63/27M PV63-27MKXS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/02/05 0:10:16 | |
| 4 | 2014/12/19 22:06:21 | |
| 6 | 2014/12/04 23:51:07 | |
| 9 | 2014/10/18 5:20:57 | |
| 3 | 2014/10/13 8:13:27 | |
| 3 | 2014/09/12 23:25:59 | |
| 6 | 2014/07/25 0:50:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








