『Mac book Proとどちらにするか迷っています・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 4210U(Haswell Refresh)/1.7GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:1.12kg dynabook KIRA V63 V63/27M PV63-27MKXSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook KIRA V63 V63/27M PV63-27MKXSの価格比較
  • dynabook KIRA V63 V63/27M PV63-27MKXSのスペック・仕様
  • dynabook KIRA V63 V63/27M PV63-27MKXSのレビュー
  • dynabook KIRA V63 V63/27M PV63-27MKXSのクチコミ
  • dynabook KIRA V63 V63/27M PV63-27MKXSの画像・動画
  • dynabook KIRA V63 V63/27M PV63-27MKXSのピックアップリスト
  • dynabook KIRA V63 V63/27M PV63-27MKXSのオークション

dynabook KIRA V63 V63/27M PV63-27MKXS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月20日

  • dynabook KIRA V63 V63/27M PV63-27MKXSの価格比較
  • dynabook KIRA V63 V63/27M PV63-27MKXSのスペック・仕様
  • dynabook KIRA V63 V63/27M PV63-27MKXSのレビュー
  • dynabook KIRA V63 V63/27M PV63-27MKXSのクチコミ
  • dynabook KIRA V63 V63/27M PV63-27MKXSの画像・動画
  • dynabook KIRA V63 V63/27M PV63-27MKXSのピックアップリスト
  • dynabook KIRA V63 V63/27M PV63-27MKXSのオークション

『Mac book Proとどちらにするか迷っています・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook KIRA V63 V63/27M PV63-27MKXS」のクチコミ掲示板に
dynabook KIRA V63 V63/27M PV63-27MKXSを新規書き込みdynabook KIRA V63 V63/27M PV63-27MKXSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook KIRA V63 V63/27M PV63-27MKXS

クチコミ投稿数:4件

ホームページを作成したり、素材を加工したりするので
Photoshopをインストールして快適に使えるノートPCを探しています。
なおかつ、外出の機会が多いので軽量も気になります。

グラフィックを重視するならマックかなぁと思って
「MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A」
を考えていましたが店頭でこのdynabookをすすめられ、軽さとデザインに惹かれました。
価格帯も同じくらいだし・・・どうしようか非常に迷っています。

ちなみに用途ととしては
HP作成、Office系ソフトでの事務処理、ネットサーフィンという感じです

持ち歩くのにはKIRAのほうが丈夫そうなので、こちらが優勢ですが
いかがでしょうか??

書込番号:18234213

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2014/12/03 21:33(1年以上前)

CPUはMacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/AがCore i5-4278U @ 2.60GHz、dynabook KIRA V63 V63/27M はCore i5 4210U(Haswell Refresh)/1.7GHzでPassMarkベンチマークの数値は、それぞれ4483、3422とMacの方が1.3倍性能が良いことになります。、
GPU性能もMacがIntel Iris Graphicsで、KIRAのIntel HD Graphics 4400より優れています。
解像度もMacのRetinaがWQXGA (2560x1600)、KIRAがWXGA (1366x768)とMacの方が優れています。
SSD容量もMacはKIRAの128GBの倍の256GBとなります。

OS云々は別として、Macの方がハードウェアの仕様は上です。

問題は、ソフトで
>HP作成、Office系ソフトでの事務処理
で、OffuceはMac版のMS Officeがありますが、MacでのHP作成は大丈夫でしょうか。

また、BootCamp、仮想環境ソフトでWindowsを使う方法もありますが、これもWindows OSの購入と設定等面倒くさいです。

解像度WXGA (1366x768)は物足りないので、WQHD (2560x1440)を用いたdynabook KIRA V83 V83/29M PV83-29MKXSの購入を検討してはどうでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000665049/

書込番号:18234408

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/12/03 22:11(1年以上前)

返信ありがとうございます!!

なるほど・・・マシンの性能は、Macがやはり上なんですね。
そうなんです、Macを使用したことがないので、
Officeはなんとかなるかと思いましたが、HP作成は手間が増えますね。。

KIRAの方向で考えます!!V83もとても魅力的ですね。
タッチパネルの写りこみが苦手なので、
そのあたりの使い勝手も含めて熟考します。

ありがとうございました

書込番号:18234564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2014/12/03 23:42(1年以上前)

映り込みについてMacもどうかと思う。
実際にアップルストアや販売店に赴き、じっくりと実機を吟味された方がいいでしょう。
映り込みで嫌な思惟したくない場合、ハーフグレアで広視野角SHARP製の液晶を使用しているR73の方が丁度良いと思う。
CPUは13.3インチですが、Core i7(4コア)である程度の長時間作業も楽でしょうね。
現在はR73の液晶パネルを私のR734に移植しているのですが、外出先でも反射による目の疲れは殆ど感じません。

高度なOffice用途を重視してしまうと、めんどくさいので到底Macには行き着かない。


【Retinaディスプレイの光沢具合について】
http://applech2.com/archives/31408923.html


外出時を考慮されているようなのでSSDを換装された方が、より利便性は高くなります。
秋冬にかけて結露や寒さでHDDに厳しく、素早く起動もさせられない事もあるでしょうから・・・

書込番号:18234938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/12/04 21:53(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

なるほど、やはり映り込みは実機をみて検証するべきですね。
タッチパネルは必要性を感じていないので
OSも低スペックでいいんですけどなかなかみつけるの難しいですね。

もっと考えますね!

書込番号:18237731

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2014/12/04 22:19(1年以上前)

実機が見れないのは残念ですが、マウスコンピューターから13.3型(非光沢)IGZOディスプレイ(2,560×1,440ドット)搭載のLuvBook LB-J300X-SSDがあります。これは、SSD容量が512GBと大容量です。
これなら、MacBook Pro Retinaよりスペックが同等、若しくは以上です。

>マウスコンピューター“LuvBook J”「LB-J300X-SSD」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20141017_671669.html

LuvBook LB-J300X-SSD IGZO液晶 Windows 8.1搭載モデル \129,384(税込)
液晶サイズ:13.3インチ CPU:Core i7 4510U(Haswell Refresh)/2GHz/2コア
SSD容量:512GB メモリ容量:8GB OS:Windows 8.1 Update 64bit
http://kakaku.com/item/K0000708143/

書込番号:18237870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/12/04 23:51(1年以上前)

かなり理想的なスペックですね!!

ただ・・・マウスコンピュータ自体が怖い印象です。。
自分でメモリ増設もしたことないくらい、ハードについては初心者なのでこういう業者さんの
パソコン使って大丈夫か心配です(^^;
めちゃくちゃ理想的なスペックなんですが。

書込番号:18238265

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook KIRA V63 V63/27M PV63-27MKXS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook KIRA V63 V63/27M PV63-27MKXS
東芝

dynabook KIRA V63 V63/27M PV63-27MKXS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月20日

dynabook KIRA V63 V63/27M PV63-27MKXSをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング