『ディスプレイ故障状態でWindows10をクリーンインストール』のクチコミ掲示板

2014年 6月16日 登録

dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXS

タッチ対応の11.6型ワイド液晶を搭載したモバイルノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2830(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:1.5kg dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSの価格比較
  • dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSのスペック・仕様
  • dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSのレビュー
  • dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSのクチコミ
  • dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSの画像・動画
  • dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSのピックアップリスト
  • dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSのオークション

dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 6月16日

  • dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSの価格比較
  • dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSのスペック・仕様
  • dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSのレビュー
  • dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSのクチコミ
  • dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSの画像・動画
  • dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSのピックアップリスト
  • dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXS

『ディスプレイ故障状態でWindows10をクリーンインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXS」のクチコミ掲示板に
dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSを新規書き込みdynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXS

クチコミ投稿数:96件

本機のディスプレイが故障して真っ白な状態で、Windows10をクリーンインストールする方法をご教示いただきたく質問させていただきます。

本機を2014年に購入後、昨年、Windows10をクリーンインストールしました。その数か月後ディスプレイが故障して真っ白なまま何も映らなくなりました。
そこで、外部モニターにHDMI接続して利用しています。その際、外部モニターに映るのは、電源ボタンを押してメーカーロゴが表示されて以降の画面になります。従いまして、BIOS画面は外部モニターにも映りません。

このような状況の中、パソコンが重くなってきたため、(よせばいいのに)デフラグを実行しました。しばらく目を離していると、パソコンの電源が切れていました。電源ボタンを押してもディスプレイが真っ白になるだけで、外部モニターには何も映りません(信号なし、と表示されます)。

普段であれば、このような状態でも、強制終了を2回ほど繰り返すと自動修復画面が外部モニターに映り、元に戻るのですが今回は一向に何も起きません。

そこでもう一度Windows10をクリーンインストールしようと考え、インストール用に作成したUSBを差し、電源ボタンを押した後、F12を連打しました。ブートメニューの画面になっているはずですが、故障したディスプレイ上はうっすらとブートメニューらしい画面が映るだけで、外部モニターには何も映りません(信号なし、と表示されます)。以前行ったとき、ブートメニューの上から二つ目がUSBからの起動だったので、↓キーを1度押してエンターボタンを押しました。すると、USBの作動ランプが点滅し始めインストールが始まるかと思いきや、すぐに点滅をやめ点灯状態に戻り、それ以上は何も起こりませんでした。

実はモニターがこのような状態になった後、1度Windows10をクリーンインストールしたことがあったのですが、その時どのようにして成功したのか思い出せません。ただ、今まで見たこともないような英語のみが表示された画面(黒字に白い文字)が現れ、その中にUSBから起動するという項目があったのでそれを選択したところ、差し込んだUSBからインストールすることができました。しかし、その方法が思い出せず、真っ白な画面だけが映っています。

すでに役目を終えた機種ですが、最後にもう一度、インストールする方法がございましたら是非ご教示していただきたく質問させていただきました。ご存じの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:24924243

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/09/15 15:55(1年以上前)

HDD外してインストールした後戻すとか

書込番号:24924256

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2022/09/15 16:18(1年以上前)

Windowsのインストールを自動化する方法はあります。
https://ascii.jp/elem/000/001/480/1480541/
しかし、Fn+F4などで外部ディスプレイへの切り替えができないのであれば完全に壊れているのかもしれません。

また、壊れた製品の利用は火災などを引き起こすリスクもあるので早めに処分したほうがいいでしょう。

書込番号:24924289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2022/09/15 16:49(1年以上前)

>ありりん00615さん

ご返信ありがとうございます。
残念ながら、Fn F4で画面に映すことはできませんでした。

ご指摘の通り、安全のため処分した方がいいかもしれませんね。。。

書込番号:24924332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2022/09/15 16:55(1年以上前)

>ムアディブさん

ご返信ありがとうございます。

新たなご提案ありがとうございます。確かにもう一台PCを保有していますので、その方法を試したいところです!

ただ、本機を分解したことがなく(簡単なメモリーの交換くらいです)、また、もう一つのPCはさらに古いdynabook T451でして、作業中にこちらまで故障されると困るなというリスクがございます。

T451の方に本機のHDDを取り付け、クリーンインストールしたあと元に戻すということですね。

検討してみます!

書込番号:24924338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:1922件

2022/09/15 17:12(1年以上前)

>故障したディスプレイ上はうっすらとブートメニューらしい画面が映るだけで

バックライトの故障ですね。
スマホ等のライトで照らすと見やすくなりませんか?
視認できるなら、ライトで照らしながらインストールを進めてみてください。

書込番号:24924361

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/09/15 17:16(1年以上前)

10年前だと「ご老体」だから、弄ってるうちにストレスで壊れるって未来が見えますね。

書込番号:24924368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2022/09/15 17:25(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

ご返信ありがとうございます。
残念ながら輪郭がうっすら分かるくらいでして、ライトで照らしても何も分かりませんでした(泣)

書込番号:24924386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2022/09/15 17:26(1年以上前)

>ムアディブさん
おっしゃる通りかもしれません...

書込番号:24924387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2022/09/15 17:56(1年以上前)

>>ただ、本機を分解したことがなく(簡単なメモリーの交換くらいです)、また、もう一つのPCはさらに古いdynabook T451でして、作業中にこちらまで故障されると困るなというリスクがございます。

筐体の開け方は、下記サイトが参考になるでしょう。
>東芝 Toshiba Satellite L15-B1330分解 dynabook N51/NG N61/NG共通 内部構造を知る
https://dynabook.biz/reduce_pc/4044/

書込番号:24924423

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2022/09/15 18:33(1年以上前)

分解するなら、液晶からマザーボードに来てるケーブルコネクターを抜いてみて
HDMIが1stモニターにならないか試してみるとか。

書込番号:24924466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2022/09/15 19:14(1年以上前)

>キハ65さん
>お好み焼き大将さん

お二方とも新しいアイデアをありがとうございます!少しPCのことを調べてから試してみたいと思います(今の知識では心配ですので汗)!

書込番号:24924528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/09/16 07:46(1年以上前)

余計なお世話ですが、、、

仕事用に使ってるなら、もうそろそろ次のを買ってもいいのでは?
仕事用じゃないなら壊れてから買うってことで。

減価償却は終わってるだろうから過度に神経質にならずに気楽にやればいいと思います。
(と、色々壊してる奴が言ってみたり、、、)

とりあえずフタ開けたら色々判りますよ。

書込番号:24925111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2022/09/16 09:01(1年以上前)

>ムアディブさん
そうですよね!もう壊れているかもしれないので、気楽に分解できそうです(笑)

書込番号:24925202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXS
東芝

dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 6月16日

dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング