Xbox One + Kinect (Day One エディション)マイクロソフト
最安価格(税込):¥55,555
(前週比:±0
)
発売日:2014年 9月 4日
ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox One + Kinect (Day One エディション)
Xbox One + Kinect (Day One エディション)を購入しました。
AVアンプ(ヤマハRX-V567)にHDMI接続するとき、ビットストリーム出力では
Dolby TrueHD、DTS-HD Master Audioまま出力できませんでした。
圧縮系のDolby Digitalか、DTSのみ選択できました。
尚、ビットストリーム出力以外だと、非圧縮で2、5.1、7.1CHが
選択できるようになっています。
Dolby TrueHD、DTS-HD Master Audioレベルの音質を
楽しむにはリニアPCMを使えってことかなのかしら?と思いました。
ご参考まで。
書込番号:17912622
3点
よく分かりませんが使用したソフト(BD?)のデータがPCMだからでは?或はAVアンプがロスレスのDolbyTrueHD等に非対応とか?*_*;。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1155871896
書込番号:17913039
1点
salomon2007さん、こんにちは。
肝心の主語を忘れて書いてしまいました。
BDソフト再生時のビットストリーム出力についてです。失礼しました。
現在の出力仕様は2014/3/4のアップデートで対応した内容のようです。
参考:音声出力サポートの改善点
http://support.xbox.com/ja-JP/xbox-one/system/system-update-operating-system
私の所感ですが、XboxOneのBDソフト再生時にインフォメーション表示すると
TrueHDやDTS-HD が表示されるので、XboxOneとしては
TrueHD、DTS-HDフォーマットを他フォーマットに変換しているのだと思います。
そうなるとゲームの音声は何フォーマットがベースなのかしらと気になり、
FORZA5のパッケージを見ましたが、今回、Dolby Digitalとか書いてないんですよね。謎です。
大漁登りさん、こんにちは。
ご質問の件、BDのタイトルは以下の2つです。
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン 3Dスーパーセット
3D Blu-ray 音声:英語 7.1chドルビーTrueHD
アベンジャーズ 3Dスーパー・セット
3D Blu-ray 音声:英語 DTS-HD MasterAudio 7.1ch
今回、上記映画はBDレコーダー+AVアンプとXboxOne+AVアンプで
再生比較してますので、AVアンプはTrueHD、DTS-HD対応しております。
ご参考まで
書込番号:17916159
2点
おはようございます。
今日は夜勤なので、帰宅後に自分のも確認してみます。
書込番号:17916440
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Xbox One + Kinect (Day One エディション)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/11/10 11:17:17 | |
| 2 | 2020/09/27 16:58:29 | |
| 6 | 2018/05/24 22:53:21 | |
| 1 | 2017/09/30 2:21:27 | |
| 4 | 2017/08/07 10:18:44 | |
| 1 | 2017/05/17 2:18:41 | |
| 5 | 2017/01/08 15:21:21 | |
| 2 | 2016/12/25 9:50:39 | |
| 6 | 2016/12/18 23:33:56 | |
| 2 | 2016/11/11 12:38:42 |
「マイクロソフト > Xbox One + Kinect (Day One エディション)」のクチコミを見る(全 625件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







