『洗剤がとけきらない?』のクチコミ掲示板

2014年 7月 8日 発売

ES-TX940

光センサー搭載のプラズマクラスター洗濯乾燥機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ ES-TX940のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-TX940 の後に発売された製品ES-TX940とES-TX950を比較する

ES-TX950

ES-TX950

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-TX940の価格比較
  • ES-TX940のスペック・仕様
  • ES-TX940のレビュー
  • ES-TX940のクチコミ
  • ES-TX940の画像・動画
  • ES-TX940のピックアップリスト
  • ES-TX940のオークション

ES-TX940シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月 8日

  • ES-TX940の価格比較
  • ES-TX940のスペック・仕様
  • ES-TX940のレビュー
  • ES-TX940のクチコミ
  • ES-TX940の画像・動画
  • ES-TX940のピックアップリスト
  • ES-TX940のオークション

『洗剤がとけきらない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-TX940」のクチコミ掲示板に
ES-TX940を新規書き込みES-TX940をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 洗剤がとけきらない?

2015/08/24 07:56(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-TX940

クチコミ投稿数:7件

今年(2015年)の6月、前の洗濯機(日立ビートウオッシュ)が不調になったので、購入しました。

使用する水量は前のものよりも多いだろうと思っていたのですが、きれいと判断されて洗濯時間が短いせいか、むしろ減ったような気もしています。そういった面を含めて基本的には満足しています。

が、ときどき、黒い服で気が付くのですが、白い粉がついていることがあります。洗剤が水にとけきらないうちに、洗い、すすぎとも終わっているようです。どちらも不十分ということ?

夏の今でこれなので、水温が下がりより溶けにくくなりそうなこれからが心配です。洗剤を水に溶かしてやらないとダメなのかなあと感じています。

他にお使いの皆さんのお宅ではいかがでしょうか?

書込番号:19078486

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/08/24 08:52(1年以上前)

粉洗剤は使わないかな。

今時は
液体洗剤か、タブレットをポンだわな。

一回使ってみ。粉洗剤なんて戻りたくないぉ。

書込番号:19078573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/08/24 08:58(1年以上前)

ぽち37さん

我が家では昨年発売されたGV80Pを今年の5月に買いましたけど、同じSHARP製の機種違いとは言え洗剤が残る事はありませんでした。
現在は液体洗剤のみを使っておりますけど、主さんも液体洗剤に変えてみては如何でしょうか。

書込番号:19078584

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5065件Goodアンサー獲得:965件

2015/08/24 10:40(1年以上前)

ぽち37さん こんにちは

 どのメーカーの何ですか?粉末洗剤(合成洗剤)ですよネ!?

どの様に、投入されていますか?

書込番号:19078749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/08/25 06:05(1年以上前)

すれ主です。

みなさん、ありがとうございます。
粉の方が汚れ落ちがよいというので粉を使っていますが、液体も試してみようと思います。

ただ、洗ってもすすいでも水がかからないところがあって粉が溶けられないのだとすると(そこまでのことはないと思いますが)、見えない液体洗剤がべたっとまではいかないにしても残ってしまうことはないのかなあ、とも、少し心配にはなっています。

「湯〜迷人」さん、そうですか、溶け残りはなかったですか。ありがとうございます。

「デジタルエコ」さん、いろいろ使いますが、今は花王のニュービーズです。
粉洗剤は上から広げてふりかけています。手間はかかりますが、お湯で溶かすのが安全そうですね。

書込番号:19081220

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5065件Goodアンサー獲得:965件

2015/08/25 12:48(1年以上前)

 自分も色々な洗剤(液体も)や石鹸(粉・液体)も使用しています 15製品前後 (パナソニックドラムNA-VX7000L)
                                    
 ニュービーズ(花王)の粉末は、溶けやすい洗剤ですが!
シャープの穴無し槽の場合、水を有る程度ため溶かして入れるのが理想です(粉石鹸の要領)

衣類の上に直接振りかけないでください 取説 P18 洗剤の入れ方

>洗ってもすすいでも水がかからないところがあって・・・・

取説 P46 水量の設定変更を参考に、水量をプラス5Lか10Lに変更すると解決できると思います。

書込番号:19081910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/08/26 07:37(1年以上前)

デジタルエコさん、たいへんありがとうございます。

そうですね、取説はよく読まないといけませんね。基本でした。

P18の下の方にあるのを実際に行うのは手間ですが、教えていただいた方法含めて、試行錯誤してみます。

とても節水してくれる、めんどくさい、もとい、エコな機械ということで、付き合ってみます。

書込番号:19084050

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-TX940」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水量と槽クリーンについて 3 2018/01/31 12:42:46
乾燥時のハンガーについて 2 2018/01/28 13:25:51
よく洗っていない気がします 0 2015/11/22 9:34:30
洗剤がとけきらない? 6 2015/08/26 7:37:17
ジャパネットたかた 2 2015/08/11 11:18:35
からまりますか? 5 2015/07/27 14:29:56
仕様でしょうか?脱水時にガタガタ音 4 2015/06/29 12:38:30
新製品について 1 2015/04/27 11:41:27
お布団の洗濯 3 2015/02/14 21:57:44
店頭価格も侮れません 0 2015/02/01 16:08:20

「シャープ > ES-TX940」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-TX940
シャープ

ES-TX940

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月 8日

ES-TX940をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング